あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

気をつけてね~

たくさんのコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

新型インフルエンザが発症してます。
みなさん、.うがいや手洗いを十分にしてくださいね。


(ママディさん、すいませんまたイラスト借りました。)


良い週末をお過ごし下さ~い。


| 未分類 | 2009-05-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

春☆2番?

昨日の夜から、風が強く今日の朝も強い風が続いていた。
午後には雨がやむとの、天気予報なので
パパりんとママりんは、ランチに行くことにしたじょ~!
2009031412010000.jpg
ここは、たまに来る「しゃり膳 宴」のランチです。
2009031412060000.jpg2009031412060001.jpg
写真向かって左はママりんが頼んだ「ばくだん丼」
サラダ、味噌汁、デザート付で¥980
中身は、納豆、とろろ、ねぎとろ、とびっこ、沢庵ほか、
右はパパりんの頼んだ「海鮮丼」
サラダ、味噌汁、デザート付でやはり¥980
店員さんがお待ちどう様 ちらし寿しの方???海鮮丼なんだけど??
まあ!ちらし寿しでもおかしくないけど・・メニューにないので
おばちゃんたのむよ!しっかりして!って感じです。
とってもおいしくお腹いっぱいで帰宅
午後になり、ようやく雨があがり、散歩に行くとしましょう。

まだ、路面がぬれているので、冷たいね!マユ!
帰りに近くのスーパーに買い物!
そこの中のある、「charmy snow Ice」
パパりんはミルクストロベリー
ママりんはマンゴーマンゴー果肉を注文!

2009031415540000.jpg
普通のかき氷とはちがって、口に入れた瞬間ふわ~っと
溶けてしまうほど、やわらかくて新食感!
ミュウとマユにもちょっと味見
2009031415550002.jpg2009031415560000.jpg
あたちにもおくれ~じ~っと見られ、一口、パクッ!
とってもおいしかったです。かき氷は途中で飽きてしまいますが
このスノーアイスは、ペロリっと食べられちゃいますね。
こんなアイス見たことありますか?ぜひ見つけたら、食べて見て見て
おまけで、またミュウが白い線の上
歩いて帰ったとさ。おしまい

だっくす10だっくす11

| 未分類 | 2009-03-14 | comments:30 | EDIT | TOP↑

また~取られたよ~

食後のデザートは、ママりんの楽しみの一つでもあるのである。
でもいつも一人で間食したことない!それは子供達だ~
いつもいつもじーっつと見られついつい!あげてしまうのだ!いけない!いけねえ!

なかでもこのプリンは子供たちの大好物
やっぱり一人じゃ食べちゃいけないですね。

ママりんくだちゃい!と目で訴えてキタ~!!
あ~あ~ママりんのプリンが~なくなっちゃうよ~(いつもこうして食べられてしまう)
でもかわいい娘のため、全部食べたらママりんブタ!になっちゃうもんね~
だからミュウマユが食べてくれるんだよね。ありがとう
でも子供たちもブタダックシュになってしまうので
控えめにね。そしてママりんもね。
あっ!そうそう!近くの団子屋でイチゴ大福を!
2009030816320000~00001
こんなに大きくて¥130です。このイチゴを大福の中にいれて食べるんだよ!
だっくす6だっくす5

| 未分類 | 2009-03-11 | comments:30 | EDIT | TOP↑

過去

我が家はミュウとマユが来る前は
ちがう動物を飼っていました。
パパりんは昔、出張が多くほとんど家に居ないことで
寂しくない用にと、うさぎを買ってくれました。

女の子でママりんには馴染めず、パパりんのそばに
ピタッ!

ママりんが撫でるとブゥ~ブゥ~と鳴いて怒られる
ご飯もトイレもキレイにしてあげてるのに~
そのあとに、ハムちゃんズを.買って
夫婦で買ったので増える、増える!!

とらきち君と、さくらちゃんと名前をつけました。
そのあとにミュウが来てしばらく一緒に居て
2年ぐらい経ち、ハムちゃんも居なくなり・・マユが我が家にきたのである。
うさぎのモグちゃんもストレスにならないようにと、実家に里子にだして
しばらく居たのですが・・・おなかに癌が見つかり、
3年前に亡くなってしまいました。
その時、ミュウとマユを連れて実家に行った時のこと
ふだんから出したことのないような声で、ワォ~ワッォ~と
亡くなったモグちゃんをさわって泣いていました。
亡くなったのがわかるんですね。
しばらく一緒にいたからね。寂しかったんだよね。
それを見てママりんも号泣しました。

| 未分類 | 2009-02-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

