あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひめはるの里 その2

たくさんのコメントとマユの心配をして頂いて

ありがとうございます。(お返事が出来なくてゴメンなさい)

皆さんにこんなにも心配していただくとは思いませんでした。

ホントにブログをやっていてよかったとつくづく思っています。

これからもよろしくね~


さて、間が空いてしまったけど、前回の続き~

ドッグランを後にした私たちは、犬のふれあい広場に向かい

ひめはるの里 -7

セラピー犬のオーストラリアン・ラブラドゥードルとご対面

意外と大きくて、毛がフサフサでやわらかそうでした。

その愛くるしい容姿、人懐こい性格で臭いもほとんどしない家庭犬として

飼われているそうです。

広場の裏には、水遊び場があり、夏のみの営業

ひめはるの里 (36)-1

次に向かったのは、ローリスガーデン

ここに入るには、ドッグカートを使用しないとは入れません。

ひめはるの里 -11

カートは無料で貸し出ししているので、わざわざ持ってこなくてもOK

ミュウもマユもカートに乗ってラクチン状態です。

ひめはるの里 (44)-1

ローリスガーデンにはたくさんのバラが咲いていて

1つ、1つに名前が付いていて面白かったですよ~

ここにもレストランがあり、ワンコとテラス席で食事が出来るんです♪

ひめはる-10

今回は満席だったので、食事編はなし~

またゆっくり来たいと思いました。

広場には桜の木がたくさんあって、来年の桜の時期に来たいなぁ~と思いました。

* コメントお休みします。

| 散歩 | 2011-10-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ご心配お掛けしました~

マユの体調も元に戻りつつあり、食欲も大分出てきました。

マユに心配のコメントをたくさん頂きありがとうございました~

一時は、ごはんもまったく食べずハウスに入ったきり出てきませんでした。

体重も3.1㌔あったのが、2.8㌔まで減ってしまい、背中の骨がごつごつになり

パパりんもママりんもとっても心配しました。

原因は分りませんが、今は普通にごはんもペロリ~と食べているのでホッとしています。



さて、先日のお話

茂原にある、ひめはるの里に行ってきました~

ぽんちゃろうさんのブログで見て、行ってみたかった公園です。

レイクウッズガーデン~ひめはるの里~

ひめはるの里-1

スタッフの人もとっても親切で、とってもきれいな公園でした。(もとってもキレイでした。)

まずは、ドッグランでストレス解消です。

ひめはるの里-3

マユはリードを付けたまま~知らない子がいっぱいで、ワン!ワン!激吠え~

まっ!いいか~元気な証拠です。

ひめはるの里-4

ミュウはノーリードなのに遊びませ~ん もう9歳のりっぱなオバちゃんなので

最近は遠くから見守る、なんだか緑のオバちゃんになっていますよ~

ひめはる-5

ドッグランの近くには、ワンコと一緒に食べれるドッグカフェがありました。(軽食)

ひめはるの里 -6

長くなりそうなので、続きは次回に~

| 散歩 | 2011-10-10 | comments:10 | EDIT | TOP↑

お散歩&病院~

なにかとバタバタしているママりん~

皆さんの所にも訪問が出来ていなくてごめんなさ~い


さて、15日の日曜日に近所の公園を散歩しに出かけたのですが~

DSCF2505.jpg

3月11日の東日本大震災でこの公園も被害があり、いまだに1階部分が入れない状態。

2階部分のみは入れるのですが、ベンチには昼寝をするオヤジたちがいっぱい!

ぽかぽかでお昼寝をしたくなるような陽気、わからなくもないけどね~

DSCF2506.jpg

補修工事は、所々直しているのですが至る所に地割れがあります。

早く、普通に遊べるようになるといいのですね♪

DSCF2507.jpg

このお散歩の後に、毎年5月になると飲み始めるお薬をもらいに病院へ~

この時期は、病院も大忙し!かなり時間がかかってしまってクタクタで帰ってきました。

ミュウはフェラリアの血液検査のみで、体重は3.95㎏でした。

マユは混合ワクチン5種と血液検査で、体重は2.9㎏

ミュウは5年前に混合ワクチンを注射して、顔がお岩さんのように腫れてしまい

それ以来、注射をしていないミュウ てんかん発作もあるので

先生に相談した結果、今年も注射はしない方がいいとの結果でした。

マユはワクチンのアレルギーもなく無事終了。

DSCF2512.jpg


12月までがんばってフェラリアのお薬を飲もうね~


お疲れ様~


ママりんショップは5月いっぱいで終了です。(休業に入ります)

新作もUPしているので、遊びに来てくださいね♪

lovely tail~かわいいしっぽ~

| 散歩 | 2011-05-17 | comments:16 | EDIT | TOP↑

気分を変えて~

ここ何週間、地震の影響で食料不足や日用品不足

そして、ガソリン不足でスーパーやガソリンスタンドは長蛇の列

水(ミネラルウォーター)も売り切れで陳列棚はほとんど空の状態が続いています。

水道水は、1歳未満の幼児はダメだけど私たちが飲む分には

影響がないのに、スーパーに行くと我先にとお年寄りや主婦達は

買占めに走っているのを見ると、バカみたいと思うのは私だけでしょうか・・


気分を変えて、先週の日曜日、ミュウとマユを連れてお散歩に行ってきました~

DSCF2385.jpg

ピンクの色が鮮やかな河津桜がきれいに咲いていました。

ここは近くに川が流れていて、その通り沿いに桜の木が並んでいて

屋台が出たりでお花見が楽しめる場所なんです。

でも自粛モードだから、屋台も中止なんだろうなぁ~

DSCF2388.jpg

被災地のみなさん、お辛いでしょうががんばってくださいね。

そして、今日のニュースで漂流した家の屋根にワンコが取り残されて

3週間ぶりに助けられたそうです。がんばったね。思わず涙が

DSCF2387.jpg

被災地のわんこたちもがんばれ~

そして、ママりんショップの売り上げを義援金として寄付します。

明日から(4/3(日))30%~50%OFFで販売します。

皆様のご協力をお待ちしております。


lovely tail~かわいいしっぽ~

| 散歩 | 2011-04-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

楽しいはずが・・・

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

前回の記事でのよさこい祭り~

見ていて迫力があり、私もやってみた~いって思っちゃいました。


6日の日曜日、お天気も良く絶好のお散歩日和~

佐倉の公園に行ってきましたよ~

DSCF1399.jpg

4月になるとチューリップが一面に咲いてきれいな場所なんですよ

ここの公園で見たくなかった行為の現場を目撃してしまったのです。

遠くの方で猫?に石を投げている男の人がいたのです。

良く見ると、チワワちゃんで投げられてもその男の人に近づこうと

していたのです。

パパりんと『あのチワワを捨てに来たんじゃない?』と直感!

その男の人は、車に乗りそのチワワを置いて走り去ったのです。

『やっぱり!』ウロウロするチワワちゃん。

首輪も付いていてとっても可愛い子でした。

私たちも何もしてあげられなくて、ただ呆然としてしまうだけ・・

しばらくしてその男の人がそのチワワのところに戻ってきて

名前を呼んで車がいっぱい通っている道路におびき寄せているです。

その後のチワワの行方はわかりません。飼えなくなった理由は分かりませんが

捨てるのは最低の行為です。許せません!絶対に!

ワンコは飼い主さんを選べませんからね。

さて、気を取り直して~

佐倉にある 城址公園

城址

ミュウもマユも楽しそうに遊んでいましたよ~

帰りに寄ったコンビニでアイスを食べて帰りました。

DSCF1416.jpg


ちなみに、プリンソフトは好評に付き売切れでした。残念~

| 散歩 | 2010-06-07 | comments:13 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

