あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

記念日&レディースディ

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

さて、11月11日は我が家にとっての記念日なんです。

その記念日は、結婚記念日なんですよ~

早いものでパパりんと結婚して15周年になるんです。

11日はたまたま、パパりんがお休み。そしてママりんは有給をとって

浦安にあるディズニーランドに行ってきました~

み ブログ1
み ブログ2

本当は『シルクド・ソレイユ』を観賞したかったのですが
あいにく、この日は貸切で見れませんでした。残念~

み ブログ4
 
ディズニーランドはクリスマス一色

み ぶろぐ3
 
こちらに車を停めて、映画観へ
み ブログ7

この日は水曜日でレディースディ¥1000で今日は見れるのでお得

見た映画は 『サイド・ウェイズ』
み ブログ6

ほのぼのとした感じで、う~ん・・やっぱり私達夫婦はアクション者がいいらしいです。

そして、早めのディナー
ミラコスタのオチュアーノ・ビッフェ
み ブログ8
み ブログ9

東京ディズニーシーのショーがこのレストランから観賞できるのが魅力

ショーが始まるのが18時20分

しばしのお食事を楽しむことに~

そして、ショーが始まる10分前にこのレストランのテラスを開放~

キャンドルライト・リフレクションズの始まりです。
み ブログ10
み ブログ11
み ブログ14

ショーを見るのは久しぶりで、とにかく感動涙が出そうになりました。

とってもこの日は最高に楽しかったです。

パパりん、これからもよろしくね。
最後に記念品を購入~ペアカップです。
み ブログ13
み ブログ12
 
ミュウちゃん、マユちゃん、お留守番えらかったね。

| 食事 | 2009-11-12 | comments:27 | EDIT | TOP↑

本物?

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
なかなか皆さんのところへコメントできなくて
ごめんなさい。(読み逃げしてます。)
ゆっくりではありますが、訪問させていただきますね。


22日の土曜日の続きになりますが、千葉のちはら台を後にして
自宅に帰宅した我が家は、ミュウとマユをお留守番させて
近くにある 回転寿司『銚子丸』

回転寿司の中でもちょっぴりお高めで、ネタもいいのでお勧めのお店!

回転寿司なのに、物が回っていなくて、板前さんにひたすら注文。
握りたてなので超~う・ま・い


ランチタイムで、『あら汁』が無料~茶碗蒸しが半額~
パパりんとお腹いっぱい食べて・・なんと¥2000~安い!
また来ようね~

その帰りに この辺で有名なパン屋さんの
『ピーターパン』


美味しそうなパンが ズラ~リ
お客さんも店内にいっぱいいて、身動きが取れないほどでした。

そして目に付いたのが じゃ~ん!


『かぶとむしくんパン』と『くわがたくんパン』で~す。
本物すぎて、手がでませんでした~
他にもたくさんあったので、選ぶのに大変でしたよ!



こちらは、パンの耳でつくった『ラスク』です。普通のラスクより硬くなくて
食べやすく美味しいのでお勧めです。

少しずつ風が涼しくなってきて、秋だなぁ~と感じています。

今日はコメント閉じさせていただきます。

| 食事 | 2009-08-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

素敵な誕生日~

ミュウちゃんへのお祝いのコメントありがとうございます。
ミュウもきっと喜んでいると思います。
これからもミュウ・マユ共々よろしくね~

ミュウちゃんに続いて、15日はママりんのお誕生日~パチパチ
自分でも年を取ったなぁ~とつくづく実感

パパりんも、たまたまこの日はお休み~
ママりんも有給を取って、食事に行くことにしました~

で場所はというと、東京ディズニーシー内にある
『ミラコスタホテル』にあるレストランの
『オチューアノ』のビッフェでランチ

ディズニーシーの園内を眺めながらの食事!うまくいけばショーも見られますよ~



ここに来たのは、9ヶ月ぶり~いつ来ても新鮮で楽しい場所の一つですねぇ~

さてさて、ミラコスタに着きましたよ~中は幻想的な景色~感動~
パパりんとぽか~んと口をあけて
ボケ~と見てて、田舎ものだと周りが思ったぐらいに見入ってしまった!



まずは生ビールで乾杯~当然のお約束!
昼間のビールもいいもんですね~パパりんも今日はOK(電車で来たので)

さあ~食べるぞ~

お腹が空いていたので、目の前の料理が美味しそう~
地中海料理のビッフェなので、いろいろな料理がさまざまあり、迷ってしまいましたね~
デザートもたっぷりあり、べつ腹のママりん!

カキ氷、プリン、ティラミス、マカロン、チョコレートケーキにあ~っ~食べきれるだろうか~



パパりんありがとう~満足~満足~
そして、ママりんへのもう一つのプレゼントは こ・ち・ら~



ドラゴンクエストⅨ 『星空の守り人』 やった~嬉しい~
ママりんは、けしてゲームオタクではありませんが
このシリーズだけは、はまってしまって、全部持っています。
夜更かしが続くかも~パパりんもはまってますよ!うふふ~

| 食事 | 2009-07-16 | comments:23 | EDIT | TOP↑

運が悪い?

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

今日はパパりんもママりんもお休みなので、
たまには二人でランチをしようと、ららぽーとへ
開店11時前に到着したのに、ギョエ~
もうすでに行列ができているではないですか~
中華ビッフェの 『柿安』と言うお店で
90分の食べ放題なのです。
お店はそんなに広くないので、ギリギリ入れるんじゃないとパパりん!
もしかしてうちらの前のひとで満席で90分後になっちゃうんじゃないとママりん!
その予想がズバリ!的中~
あ~店員さんに『すいません。前の方でいっぱいなので、約1時間お待ちになります』
との事!仕方ない待ちますか~
待つこと40分!ようやく席に案内されて
よ~し!食うじょ~

種類が豊富で料理も美味しいので、時々来るのですが
いつもいっぱいで、人気のお店なんですよ~
お腹もいっぱいになった所で、一度家に帰宅して
ミュウマユのお散歩にGO~

16時にマユの爪きりを予約してあるので、
まだ時間があるので、またまた、ららぽーとのペットショップへ
そこには超~かわいい
ワイヤーダックスちゃんの姉妹で、仲良くくっ付いて寝てました。

マユの爪切りも無事終わり、やっぱりプロは違いますね~
足裏の毛もバリカンでカット してスッキリ~
爪切りは苦手なママりんでした~

| 食事 | 2009-04-29 | comments:20 | EDIT | TOP↑

これ?あさり??

いつも、訪問とコメントありがとうございます。
なにかと仕事でばたばたしてますが、
がんばって更新しますので見に来てくださいね。


てなことで、去年の今頃の話をしますね。
古い話でスイマセン
去年、友達夫婦で九十九里に行きまして
目的はと言うと、あさり、はまぐり、干物、海老
その場で焼いて食べられる所に行ったのです。
昼間から、ビールで乾杯~
もちろんミュウとマユも連れて行きましたよ。
食べる前に、近くの公園にお散歩!

おもいっきり遊ばせ、疲れさせてから、ミュウマユたちは車で待機!
旦那様たちは、運転手なので一杯だけ、いっぱいじゃないですよ~
ママりんたちは、遠慮なくゴクゴク!
このときにメニューに大アサリと書いてあり
はまぐりぐらいの大きさかな~なんて思ってたら、見てビックリ
ジャ~ン!これが大アサリで~す。

すごいデカ~イです。とっても美味しかったですよ
今年もまた、いくじょぉ~

| 食事 | 2009-04-09 | comments:24 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

