あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

嵐の休日

昨日に引き続きが降っている為、午前中は
子供たちの足裏の毛とひげを切り切り
おねえちゃんの毛は、若干硬いので切りやすいが
マユはやわらかくて毛が多いので、やりにくく苦戦してます。
2009013117120000~00001
午後から雨がやんだので、子供たちは留守番で、
パパりんとIKEAに買い物にいったじょぉ~2009013114370000.jpg
ママりんがよくコップを割ってしまうので、コップを探しに言ったのである。
途中で小腹がすいたので、ホットドックとドリンクセットでなんと!
¥180ドリンクは飲み放題 
うれし~いいろいろ観て6Pで¥399のコップを購入しました。
その帰り、TOKYU HANDSの北海道スイーツに行き、
残念なことに、六花亭のフリーズドライイチゴをホワイトチョコで包んだのが
売り切れ!でがっくりなのでちがうのを買った。
小さいけどおいしかったよ2009013116570000.jpg

| 買い物 | 2009-01-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お昼ごはん

今日は、朝からあいにくのでしかも冷たい雨で、出かけるのがイヤになってしまう・・・
でも、行かねば!と自分に言い聞かして、いざ仕事へGO~
合羽を着て自転車で通勤してるのですが・・・合羽を.きてても結局顔が
ビショ!ビショ!

化粧をしていったのに~落ちてるし~でもあまり変わりませんが・・
金曜日はいつも外食で、会社の近くのラーメン屋に8人くらいで食べにいくんだ~
今日は雨のせいか、満席になっていた。それほど、ここはおいしいだよ
つまみもたくさんあるしがすすむよ~
Image037.jpg
お天気がいいと、朝日がきれい~にみえますよ~

| 食事 | 2009-01-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

朝寝坊

我が家で一番先に起きるのが、パパりん、次にママりんおねえちゃん
マユの順番で起きるのですが
毎日、毎日マユはなかなか起きてきません!毛布の中に包まっていつまでも寝てます。
でも、ご飯の用意の音を聞くとムクッ!と起きてきてご飯を食べて食べ終わると
またベットの上の毛布に包まってまた就寝しばらくして起きたと思ったら、
今度はおこたの中にもぐりまた就寝
うらやましいよ~こっちは仕事に行く準備してるのに~DSCF0076.jpgDSCF0082.jpg
お天気がいいとベランダでひなたぼっこしてますよ~
DSCF0084.jpg

| わんこ | 2009-01-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

毎日の買い物

毎日、毎日、夕飯の献立を考えるのに苦労している自分がいる
パパりんに聞くとなんでもいいよとぼそっというけど・・・
毎日ちがうメニューを考えるのに、人苦労な毎日・・・レパートリーがないので大変だ
家の近くのスーパーに、夕方買い物に行くのですがたいがい、もやしは売り切れ!卵の特売も売り切れ
またその場で献立変更勘弁して~ でも今日は冷凍食品が半額だったので、おもわずいっぱい買ってしまったよ~ 
スーパーの他に、いろいろテナントが入ってて、390円ショップで売っているクロックスもどきで~す。kuroltukusu.jpgこの写真は本物のクロックスですが、本物そっくりで軽くて
会社のみんなで履いてます。
あと、小川珈琲もおすすめです。たまに友達とここでおしゃべりしてるんですよ
つい長話になっちゃうんですけどね。

| 買い物 | 2009-01-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

いつも遅くてごめんちゃい

ここ最近、仕事で遅くなることがしばしばで、子供たちにはかわいそうな思いをさせている事に
ぐっと!!涙ををこらえている毎日であります。
おねえちゃんとマユはそれぞれ、好きな居場所がありときどきおねえちゃんの所にマユがいたりすると、おねえちゃんは声をあらげて!!どけ!!とは言ってないとは思いますが・・・
そんな感じで怒ってます。それでもマユは無視してますけどねDSCF0144.jpg
このピヨちゃんはママりんの誕生日にパパりんが一人で、ららぽーとまで買いに行ってプレゼントして
くれたピヨちゃんのぬいぐるみで~す。いまではすっかりおねえちゃんの居場所です。
DSCF0143.jpg
あたちの第二の居場所である、イチゴのカドラーです。実はおねえちゃんのために買ったのですが・・・
好きな居場所で、我慢して留守番しているこの子たちに大感謝です。

| 留守番 | 2009-01-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

紹介します

今日は、我が子の紹介とお友達を紹介しま~す
DSCF0013.jpgおねえちゃんのミュウで~Su 犬一番くいしんぼうで妹の面倒を
よく観てるおねえちゃんです。
DSCF0090.jpg
あたちの名前はマユです。超ビビリ屋です。お姉ちゃん以外のわんこにはとことん吠えわお~といつまでも泣く困ったちゃんです。
でも信頼している仲間がいるんだよ紹介するね。
DSCF0069.jpg
むかって左に写っているわんこを紹介しま~す。我が家では、隊長と呼んでいる、
女の子のココちゃんです。そのすぐ後ろに写っているのが、ネネちゃんです。ここちゃんの妹ちゃんです。かわいいでしょうみんなでマザー牧場に行ったときの写真です。
DSCF0151.jpg
マユの恋人のチャーリーです。スムースで男臭い所が好きみたいです。この前同じスムースの子に逢って、チャーリーと勘違いしたらしく顔にすりすり途中であれまちがえた・・・それほど好きのなのかもみなさ~んこれからもよろしくだよ

| わんこ | 2009-01-26 | comments:3 | EDIT | TOP↑

なじみの散歩コース茜浜

今日は朝から天気がよく朝飯をかっくらっていざ!!出発~
現地に到着!!
DSCF0113.jpg
風もなく富士山がキレイにみえたじょ~DSCF0115.jpg
散歩も順調に・・・??ううん??ちょっと目を離したすきにぎゃ~
おねえちゃんがをすりすりせっかくのおNEWの服が~まみれ
皆さんには気をつけてくださいね。そのあと言うまでもなく即行帰りしたしだいです。DSCF0114.jpg

| 散歩 | 2009-01-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

はじめまして

はじめましてわんこ友達に進められての、初ブログです。
今日はお休みってやつなので
ららぽーとバーゲンに出かけるとするか~
いい掘り出し物が見つかるといいが・・・
とりあえず、子供たちの洋服でもと、ペットパラダイスを訪問
セール品を探し??いいのがあったじょ~きっと似合うかもDSCF0105.jpg


おまけで、うし君のぬいぐるみをゲット
今後も続けていくじょ~
ちなみに今日は朝からでしばらくしてに変わったぶるぶる
今夜の晩御飯はおでんでした。

| 買い物 | 2009-01-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

