あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ミュウとマユのおかげ!!

ミュウとマユのおかげで、わんこを通じて
仲良くなった仲間や友達がいます。
近所では、何かきっかけがないと友達もできづらく
会社の仲間と食事にたまに行く程度で・・
お友達がほしかったママりんなので
ミュウたちにはとっても感謝をしているし
ミュウとマユに出逢わなければ
こんな素敵なお友達もできなかったかもしれない。
まったくはじめて逢う人に、
「こんにちは」と声をかけられて、最初はびっくりしたけど
わんこをお互い連れているとかならず挨拶をかわしてくる。
自然の流れなのか・・不思議で、でもちょぴり嬉しいかな~
出会ったわんこたちは数えきれないほどで
紹介しきれませんが、その中でも仲良しになった人たちがいます。
みんなミニチュアダックスです。

チャーリー君、ポール君、ココちゃん、ネネちゃん、ロビン君、
美々ちゃん、カイ君、ラルフ君、小鉄君、ごえもん君、
お友達になってくれてありがとう~これからもよろしくね。

ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

| 出来事 | 2009-02-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

みんなで集合~

今日は友達からメールがあって、茜浜で待ち合わせをした。
逢うのは久しぶりで、楽しみにして現地で待つこと10分・・
その時がキタ~!
チャーリーとポールが来た~マユがチャーリーにすりすり

チャリーの耳アタック!!
アタックが強いため、マユがよろけて、あれ~!!
しばらくして、遠くの方から~ビビちゃんとパパとママが・・
そのあと、ロビン君とパパとママが・・
そして、カイ君とパパとママが勢揃いしたのである。
しかも芝生の所ではなく、風車のある所でめずらしい事もあるものです。
今日はお天気もいいし、暖かいのでそのせいもある。
しかし、急に風が出てきて寒くなってきたので
みんなともバイバイして、赤○家と食事にいくことに・・
以前から、友達のブログを見て行ってみたかった場所へ~
「蔵6330」です。
2009022215590001.jpg2009022216010000.jpg
つぶつぶいちごのホエードリンクと
ブロッコリーと豚肉のにんにく風味
2009022216010001.jpg2009022215590000.jpg
戻り鰹のトマトソースがけと蔵焼き
2009022216310000.jpg
最後にジェラートがでてきて、とっても満足しました。
テラスにはワンコ連れのお客さんが居て
今度暖かくなったら、みんなで来ようねって約束して
バイバイしました。楽しかったです。
ちなみに「蔵6330」の名前の由来は
テラスの横に牛乳工場があって、
牛乳を、63度で30分沸騰させているので
その名前がついたそうです。また行きたくなるお店です。



| 散歩 | 2009-02-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

過去

我が家はミュウとマユが来る前は
ちがう動物を飼っていました。
パパりんは昔、出張が多くほとんど家に居ないことで
寂しくない用にと、うさぎを買ってくれました。

女の子でママりんには馴染めず、パパりんのそばに
ピタッ!

ママりんが撫でるとブゥ~ブゥ~と鳴いて怒られる
ご飯もトイレもキレイにしてあげてるのに~
そのあとに、ハムちゃんズを.買って
夫婦で買ったので増える、増える!!

とらきち君と、さくらちゃんと名前をつけました。
そのあとにミュウが来てしばらく一緒に居て
2年ぐらい経ち、ハムちゃんも居なくなり・・マユが我が家にきたのである。
うさぎのモグちゃんもストレスにならないようにと、実家に里子にだして
しばらく居たのですが・・・おなかに癌が見つかり、
3年前に亡くなってしまいました。
その時、ミュウとマユを連れて実家に行った時のこと
ふだんから出したことのないような声で、ワォ~ワッォ~と
亡くなったモグちゃんをさわって泣いていました。
亡くなったのがわかるんですね。
しばらく一緒にいたからね。寂しかったんだよね。
それを見てママりんも号泣しました。

| 未分類 | 2009-02-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

パパりん?

ここ最近、疲れてましてブログもさぼりがちですが・・
やっと元気がでてきたので
さっそくですが・・おとといの朝、ベットの布団を直そうと
毛布をめくったら、うぇ~なんじゃこりゃ~
ってな具合の物を発見!!世界地図!
しかもパパりんの所だ!まっ!まさか
しかも大量で黄色いから、間違いない。パパりんに聞くと
オレじゃないよ
と激怒うたがってめんご!じゃあ誰だ犯人は?
たぶんマユはパパりんと寝ないので、たぶんミュウじゃないかと思う。
きっと怖い夢でもみたのかな~

ツインズさんのマネして見ちゃいました。簡単でかわいい

| 出来事 | 2009-02-19 | comments:4 | EDIT | TOP↑

あれ?暖かいはずが・・・

ここの所、風や雨やら黄砂で車も汚れてしまったので
洗車をすることにしたのである。
ここの洗車場は車に乗ったままでの洗車場で
ミュウマユも乗せたまま洗浄、そのあとも全部拭いてくれるのでありがたい
2009021511570000.jpg2009021511580001.jpg
午前中は曇っていたが、やっと日が出てきたので
きょうは、稲毛海浜公園に散歩に行くとしよう
ここの公園は、ファミリーや凧揚げをしている人が多く
ミュウたちはリードにつないだままのお散歩に・・・
2009021512530000.jpgミュウは芝生があるとゴロゴロ!!
ここはやたらと野良ねこが多い!
でも不思議なのが、マユはこのにゃんこ先生たちには
吠えません。自分は仲間だと思っているのか・・
2009021513140000.jpg2009021513170000.jpg
気持ちよさそうにぐっすり
ミュウが小さい頃、ここのにゃんこ先生にネコパンチをされて
鼻から血が流れて痛い思いをしたので
絶対にネコにゃんには近づかないミュウちゃんなのです。
2009021513190001.jpg2009021513190000.jpg




| 散歩 | 2009-02-15 | comments:4 | EDIT | TOP↑

嵐?バレンタイン?春ららら~

昨日の嵐から一転して、いいお天気になり
コートが要らないほど暖かく、汗が・・
おねえちゃんとマユはベランダでひなたぼっこ
2009021412400000.jpg2009021412400002.jpg
午前中に歯医者に行き治療終了!
時間があまったので、ららぽ~とに物色に・・
掘り出し物発見!!
2009021412520000.jpg2009021412530000.jpg
かわゆい~
2009021412530001.jpg2009021412530002.jpg
マツキヨの隣のショプで購入
店内のほとんどが¥105でおもわず買ってしもうた~
そうそう世間はバレンタインなのだが、
今年は土曜日なので、会社のバレンタインは無し~
とりあえず、パパりんにはチョコとお酒を購入しました。

| 出来事 | 2009-02-14 | comments:4 | EDIT | TOP↑

冷えますね~

今日は、パパりんもママりんもお休みって事もあり、散歩に出かけることにした。
お天気がいまいちなので、近所を散歩!
2009021112310000.jpg2009021112310001.jpg
IKEAを通過して、
2009021112490000.jpg
ミュウはママりんがリードを持つとガンと!!動かなくなるのである。
うぇ~悲しい
パパりんにリードを変わると何事もなく普通~に歩いてるのである。
超ムカつく!!
でもマユは裏切らないので、ママりんとちゃんと歩いてるけど・・・
時々、パパりんに変わると歩き方が女になってる!
ママりんは強引に引っ張るからイヤなのかガックリです
時間が早いので寄り道して、2009021113180000.jpg
2009021113270000.jpgまだバーゲンしてるかな~と期待しつつ
マユは体が小さいので、洋服のサイズがDSだとブカブカで
DSSで探してみたのだが、バーゲンでは置いてなくて、春物だとサイズがあるのに・・
まだ高いのであきらめて、帰ってきたしだいです。
2009021113180001.jpg

| 散歩 | 2009-02-11 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ぐっすり~

ここ最近、パパりんは仕事が終わると、飲んで帰って来ることが多い
最初の頃は、玄関のところで物音がすると、わん!わん!
と吠えて帰って来たと勘違い?パパりんが帰ってくるまで寝なかった二人が・・
今はどうでしょう~なれたもので、今ではぐっすり~
寝てます。
慣れは怖いですね。Image040.jpg
今日も飲み会で遅いみたいで、でもミュウとマユは気にもせず寝てます

| 出来事 | 2009-02-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

またまた!強風~

先週に引き続き、またまた強風~
でもお天気がいいので、茂原にあるすいらん
にお出かけすることにしたのである。
ここはドックランがあり、愛犬と一緒にレストランで食事ができる、施設で、
マユはここのドックランでノーリードで遊べる場所でもあり、わんこ仲間とも以前来たことがあり
パパりんママりんにとって、お気に入りの場所でもある。
すいらん32
すいらん33
ときどき強風で砂ほこりが~目が痛~い
すいらん37
すいらん38
マユは大はしゃぎで、帰りの車の中でぐっすり~帰りに道の駅により
おみやげを買って帰ったとさ・・・2009020815430000.jpg

| 散歩 | 2009-02-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

唇が~~

突然、きのうガムを噛んでいたら、詰めた物がとれてしまった。
歯医者に行かないと・・
やばいなにがやばいかって、怖いとかではないのだ・・
お金と時間がかかるよ~
今の仕事をやる前は、歯科助手の仕事をしていたので
怖いとかはまったくないのですが、行きだすと何回も通わなければいけないのである。
わんこたちの歯石も自分でしま~す。
歯医者で仕事をしていた頃は、治療代はタダ!
患者さんのいない間に治療できるので、便利だった。
また戻りたいが・・・時間が長いしなぁ~
今日の治療は、詰めた物がとれたので、レントゲンを撮り、神経あるので
麻酔をチクッみるみるくちびるが~
いかりや長介のようになってくる~~
そのあと麻酔は3時間近くになって、ようやく普通のくちびるになって
ほっと!しました。
その後買い物に行き、カルディに売っている
ドライマンゴとティムタムチョコレートを購入
会社の間でもおいしくて評判がいいよ ラズベリー入りです。
ぜひ、食べてみてみて

2009020718300000.jpg

| 出来事 | 2009-02-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

やたらとある~?

家の近くには、やたらと珈琲ショップやパン屋が多いのだ
麻布十番モンタボーのかりんとうドーナツです。
もんちょっとあぶらっぽいけど、まあまあの味です。
あとサンマルクのチョコクロは有名ですよねp_chocokuro.jpg
さらにDONQの量り売りのクロワッサンだ。ママりんはDONQのパンが一番好きである。
どんく
珈琲ショップは、スターバックス、TULLY’S、ドトールがあるが、
いちばんのお気に入りは
スターバックスです。マイカップをもって行くと、少し割引になるみたいだよ。
スタバ専用カップ限定みたいです。カップの値段は¥1000~売ってるそうです。
ちなみにキャラメルマキアートがおいしいよ~
あっ!そうそう小川珈琲もおいしいよ。

| 買い物 | 2009-02-05 | comments:3 | EDIT | TOP↑

ルン!ルン!

今日は、パパりんがお休みだったので、夕方六時にお散歩に出発!進行~
ミュウはパパりんじゃないと、歩かないのでリードはパパりんがもって、
マユはママりんが担当!
近所を散策しながら、帰りに近所のスーパーに寄り、
お持ち帰り専門のやまとでお寿司を買って!
2009020418390000.jpg
その近辺に、最近オープンしたお豆腐専門店の
下総花見川 藤右衛門2009020418390001.jpg
値段はそんなに高くなく、味もふつうだったようだ(パパりんが試食しての感想)
ママりんはお豆腐は得意ではないので、試食はしなかったのである。
レジの横にお豆腐のドーナツが売ってたけど・・・やっぱりがでませんでした。

| 散歩 | 2009-02-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

いつもの光景

毎朝楽しみにしている事が、ミュウにはある。
いつも同じ時間にやる、フジテレビのきょうのわんこ
きょうのわんこ
お気に入りの居場所で、その時間を待っているのだ。その時間がキタ~
テーマ曲がなると・・ワン!
わんこが登場すると、テレビに釘づけまたまたワン!ワン!
マユは興味がなく、テレビのわんこには見向きもしない
外ではわん!わん!鳴くくせに!テレビに出てくる動物は大丈夫らしい
明日も、きょうのわんこを楽しみにしている、ミュウちゃんなのでした~

| わんこ | 2009-02-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

てんかん

おねえちゃんのミュウは、五歳の誕生日が来た頃から、病気がちになり
突然てんかんになってしまいました。かなりのショックです
先週も発作が起きて、痙攣、口から泡、おしっこの垂れ流し状態が、
三十秒から一分ぐらいでおさまるのですが・・・マユはおろおろして、泣き叫んでるし
こっちが泣きたい位なのに今日も発作が起きてかなり落ち込んでます
でも落ち込んでも始まらないので、明るく振舞って、
おねえちゃんも病気と闘ってるのだから、ガンバ!!
ミュウちゃん病気治していこうね~涙がなみだなみだ~
myu84.jpg

| わんこ | 2009-02-02 | comments:3 | EDIT | TOP↑

強風の茜浜

先週に引き続き、茜浜に散歩に行ったのだが・・・風が風が風が
すご~い

強風で後頭部が寒~い!!顔が痛い!!
でもせっかく来たからには、散歩をしなけねば・・・
おねえちゃんもマユもがんばっているのだから
2009020111560002.jpg2009020111570000.jpg
やはり、強風のせいかわんこ達もまばらで、自分たちも早々に帰宅したのである。
2009020111500000.jpg2009020111440000.jpg

富士は~日本一の山~
早く暖かくなって、また仲良しわんこ達と遊びたいぞ~

| 散歩 | 2009-02-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

