あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

選挙!

ステキなコメントありがとうございます。

昨日は、千葉県知事選の日。
お天気もよく、散歩も兼ねて出発!
が・・またマユの洋服を着せるのに・・
ひと苦労です。

さぁ!準備完了
家から近くの公民館に行き投票。
誰にするかは、もう決まっていたので、走行書き!
やはり、知名度が高い森田健作だ!
千葉県のためにがんばれよ~
さて、投票も終わった所で買い物して帰宅!
Pascoのシール30点でもらえる
リサとガスパールのエコパックゲット!

今度はピンクをもらうかな~

| 出来事 | 2009-03-30 | comments:26 | EDIT | TOP↑

久々のお台場!

ステキなコメントありがとうございます。


今日のお天気は曇り午前中はウチでのんびり~
お昼近くになり、外を見ると日が差してキタ~~
家に居るのはもったいないので、今日はど・こ・にいこうかな~
そうだお台場に行こう!
てな訳で、車でGO~
なのですが・・準備が大変で、マユに洋服を着せるのに逃げ回り~
着たはいいが、馬のように走り回って、おかしくなっじまっだ~
ふぅ~疲れた~さてさて元気を出して
いざ行きますか~

ここはフジテレビがある、お台場でごじゃいます。
(1つ訂正があります。ベイブリッジではなく、レインボーブリッジでした。恥ずかしい

ミュウとマユも久々のお台場で、お天気がいいのか
人もワンコもいっぱいでした。
のども渇いてきたのでちょっと休憩

やっぱり!ビールで乾杯~ですよね。

やっぱり、ミュウはくいしんぼうでした。
お台場の桜もかなり咲いているのですが、ちょっと風が冷たいので
花見をしている人はちらほらでしたね。
来週あたりは見頃なのではないでしょうか。

発見!ワンコと入れる焼肉屋うしすけ


今度みんなで来ようかな
ミュウもマユも疲れたみたいで、帰りの車の中で
バク睡でじだ~

また来ようね!今度はワンコ仲間ときたいなぁ~

| 散歩 | 2009-03-28 | comments:24 | EDIT | TOP↑

ひや!ひや!

暖かいコメントありがとうございます。


今日は、パパりんもママりんも一緒に有給休暇でお休みをとって
車の車検のため、車検場にGO~
と、その前に背筋が凍るほどの出来事が~車にひかれそうに・・
車を止めている駐車場までの間の出来事、
信号待ちしてて、青になったので渡っていたら
横をマユの嫌いなおじさんが通って、吠えた瞬間です、首輪が・・
スポッリ!抜けてしまったのです。
しかも道路の真ん中で、あせりました即座にマユをつかんでセーフ!
そのときにママりんが道路に膝をついてしまい、はいていたスパッツがやぶれまじだぁ~
痛いやら、心臓バクバクやらでもう参りました。マユも無事でなりよりでした。
皆さんも気をつけてくださいね。
ではでは、いざ車検場へ
ここの車検場は見学ができるのです。

約、一時間半の作業のため、ちょっと退屈ぎみ!

車検の作業も終了したので、ちょうどお昼でお腹もすいて来たので
帰り道にあるめん丸に寄り、ママりんは、塩らーめんの餃子セット
パパりんは、辛みそらーめんの餃子セットを注文!
席は満席~20分ぐらい待ったけど、おいしかったで~す。


この記事とは関係ないのですが、3/24まで
東武で北海道フェアーをやってまして
会社の人に買ってきてもらい、美味しくておつまみにサイコー

ロイズのポテトチップチョコ
ポテトチップスにチョコレートをコーティング!しょぱ甘くうまい

| 出来事 | 2009-03-25 | comments:30 | EDIT | TOP↑

三連休その②

ステキなコメントありがとうございます。




21日、この日も暖かくお散歩日和
ママりんの母、ババりんを連れて
パパりん、ミュウ、マユの5にん(わん)で葛西臨海公園

ミュウとマユはババりん大好きでルンルンで歩いていましたね。うふふ~

菜の花もきれいに咲いていましたよ~
桜もちらほらと咲いていて、来週あたりはお花見日和かもしれませんね。

ミュウは砂浜が大好きで海に入って遊んだり
砂に顔をつけて、ドロドロになったりと、はしゃいでいました。
マユは青々とした草をモッサ!モッサ!と牛のように
食べていて、そんなに美味しい草なのか、胃もたれしてるのかわかりません。
皆さんのうちは草をたべますか?牛のように・・
あまりに暖かいので、ビールで乾杯
この日は人もわんこもいっぱいでした。
とっても楽しかったです。
ばばりん!ありがとう!
また遊んでね~今度はお花見だね~

| 散歩 | 2009-03-22 | comments:26 | EDIT | TOP↑

三連休その①

ブログを読んでいただいてる皆さん
ありがとうございます。

三連休、一日目は近所の周りをお散歩
午前中は雨が降っていて、
お昼からやむ予報のため、散歩は午後に・・
でも、パパりんはWBCを観戦!
午後雨がやんだのに、なかなか試合は終わらず、待ちくたびれ!
やっと試合が終わったのが、14時過ぎ・・あ~イライラ~
と言うわけで、散歩にGO~
近くの干潟公園へ

この干潟はジョギングをしてる人と、バードウオッチングをしている人が多いのだ。

歩いていると、いろんなお花が咲いていました。
ボケの花こぶしの花などなど、春だな~
桜はもうちょっとで咲きそうな感じでしたね。
しばらく歩いて、ちょっと休憩タ~イム
2009032015050000.jpg2009032015070000.jpg
2009032015040001.jpg2009032015070001.jpg
2009032015070002.jpg
じらすので、チョット怒り気味のマユさま
2009032014590000.jpg
途中で変な看板??イヌツゲ??
2009032015010001.jpg2009032015000000.jpg
散歩も後半にさしかかり、ミュウの背中も疲れた~
スピードもなくなり、とぼとぼ~
2009032015580000.jpg
途中にある、商店街の団子屋で、^^みたらし^^さくらだんごを買って
食べながら・・ヨイショ!ヨイショ!ゴールまで後ちょっとです。
2009032016010000.jpg
ミュウはまた線の上に乗ってゴール地点まで歩いたとさ・・よく歩いたね。
帰ってみて、時計をみてビックリ
2時間も歩いてました。どおりで足が痛いと思いました。
明日あたり筋肉痛?もしかして明後日かな・・・??
だっくす6だっくす10




| 散歩 | 2009-03-21 | comments:16 | EDIT | TOP↑

イベント①春が近い?

皆さまのあたたかいコメントありがとうございます。
ゆっくりではありますが、更新していきたいと思ってますので
よろしくお願いします。


あたたかくなってくると、ワンコ仲間と楽しいイベントの企画が持ち上がります。
花見やドックラン、バーベキューなどなど、盛りだくさん^^~
去年の3月の話なのですが、我が家で^^餃子パーティー^^を開催しまして
ダックスちゃん6人、その飼い主さんたちで、
昼間から、飲んで食べて、おしゃべりしてなど楽しい一日を過ごした日の出来事を
お話しま~す。

まずは、紹介で~すS家のココちゃん、ネネちゃん、かわゆい女の子たちです。


上の写真が、ココちゃん、下の写真がネネちゃんで~す。
かわいいでしょう
ミュウとマユの大の仲良しフレンドわん
さてさて、もう二人紹介で~す。
A家のダックスで、ポール君、チャーリー君で~す。
男臭~い2人!


チャーリーはウチのマユの大ファン
逢うと必ず耳アタック!!


熱烈なアタック!でタジタジのマユです。

さて、この時は、餃子を100個作って、焼き餃子と餃子を入れた鍋(コンソメ味)
ココネネのママ手作りのコロッケ
ほか、いろいろで昼間から、ビールで乾杯!
話は尽きず、遅くまで飲んじゃいましたね。

またやろうね(^-^)
だっくす3

| わんこ | 2009-03-19 | comments:14 | EDIT | TOP↑

春☆2番?

昨日の夜から、風が強く今日の朝も強い風が続いていた。
午後には雨がやむとの、天気予報なので
パパりんとママりんは、ランチに行くことにしたじょ~!
2009031412010000.jpg
ここは、たまに来る「しゃり膳 宴」のランチです。
2009031412060000.jpg2009031412060001.jpg
写真向かって左はママりんが頼んだ「ばくだん丼」
サラダ、味噌汁、デザート付で¥980
中身は、納豆、とろろ、ねぎとろ、とびっこ、沢庵ほか、
右はパパりんの頼んだ「海鮮丼」
サラダ、味噌汁、デザート付でやはり¥980
店員さんがお待ちどう様 ちらし寿しの方???海鮮丼なんだけど??
まあ!ちらし寿しでもおかしくないけど・・メニューにないので
おばちゃんたのむよ!しっかりして!って感じです。
とってもおいしくお腹いっぱいで帰宅
午後になり、ようやく雨があがり、散歩に行くとしましょう。

まだ、路面がぬれているので、冷たいね!マユ!
帰りに近くのスーパーに買い物!
そこの中のある、「charmy snow Ice」
パパりんはミルクストロベリー
ママりんはマンゴーマンゴー果肉を注文!

2009031415540000.jpg
普通のかき氷とはちがって、口に入れた瞬間ふわ~っと
溶けてしまうほど、やわらかくて新食感!
ミュウとマユにもちょっと味見
2009031415550002.jpg2009031415560000.jpg
あたちにもおくれ~じ~っと見られ、一口、パクッ!
とってもおいしかったです。かき氷は途中で飽きてしまいますが
このスノーアイスは、ペロリっと食べられちゃいますね。
こんなアイス見たことありますか?ぜひ見つけたら、食べて見て見て
おまけで、またミュウが白い線の上
歩いて帰ったとさ。おしまい

だっくす10だっくす11

| 未分類 | 2009-03-14 | comments:30 | EDIT | TOP↑

また~取られたよ~

食後のデザートは、ママりんの楽しみの一つでもあるのである。
でもいつも一人で間食したことない!それは子供達だ~
いつもいつもじーっつと見られついつい!あげてしまうのだ!いけない!いけねえ!

なかでもこのプリンは子供たちの大好物
やっぱり一人じゃ食べちゃいけないですね。

ママりんくだちゃい!と目で訴えてキタ~!!
あ~あ~ママりんのプリンが~なくなっちゃうよ~(いつもこうして食べられてしまう)
でもかわいい娘のため、全部食べたらママりんブタ!になっちゃうもんね~
だからミュウマユが食べてくれるんだよね。ありがとう
でも子供たちもブタダックシュになってしまうので
控えめにね。そしてママりんもね。
あっ!そうそう!近くの団子屋でイチゴ大福を!
2009030816320000~00001
こんなに大きくて¥130です。このイチゴを大福の中にいれて食べるんだよ!
だっくす6だっくす5

| 未分類 | 2009-03-11 | comments:30 | EDIT | TOP↑

またまた雨!?

今日は朝から曇りで、今にも雨が降る出しそうな勢いです。
降って来ないうちに散歩に行かないと
ミュウとマユに洋服を着せるのですが・・
マユが大の洋服ぎらい!
困った娘です。おねえちゃんのミュウはあきれ顔 トホホ~

いつもこうやっておねえちゃんに怒られている、マユなのです。
無事に洋服も着たところで、今日は近所をお散歩♪
2009030810080000.jpg
近所でフリーマーケットが開催してました。
どきどき、ママりんも買うことがありますね。
意外と新品もあったり、犬用の洋服や、フードや、おやつやら
いろいろあるので、掘り出し物ありありです。
うちのパパりんもフリマが大好きで、出展に申し込んだ事もあったんだけど
雨で出展が中止!3回も申し込んだのに、3回とも雨でとほほ~
さて、さて、散歩に行くとしますか~
ミュウは変わった事や行動が変で、いつもの事ですが
道路に描いてある、白線の上を歩くのが大好き~
2009030810100000~00001
2009030815030000.jpg
変な光景でしょう。やっぱり変わってるミュウちゃんです。
2009030810070001.jpg
さっ!雨が降ってこないうちに帰ろうかね~

| 散歩 | 2009-03-08 | comments:23 | EDIT | TOP↑

SHOCK!

去年の10月から楽しみにしてた、KinKi Kidsの
堂本光一主演の舞台、「SHOCK
を見に、有楽町にある帝国劇場に友達と行き
贅沢な気分にさせられました。
13時開演だったので、その前に昼食でもと
日比谷にある「柿安 三尺三寸箸」のビュッフェレストランで
90分食べ放題。料理も豊富、デザートも豊富で
満足!満足!げぷっ~
お腹もいっぱいになった所で、いざ劇場へ

舞台は本当に久しぶりで、ピーターパン以来かも!
特別出演の少年隊の植草君も出てて、
そのかっこよさに、感激です。
笑いあり、宙を舞うシーンがありサイコーでした。
ミュウとマユ、お留守番になってしまって、ごめんね。
ママりんも楽しみたかったから、明日散歩に行こうね。
2009030708540001.jpg

| 出来事 | 2009-03-07 | comments:6 | EDIT | TOP↑

まだ~

ウチのパパりんは、時々子供たちにご飯をあげるときに
ヨシ!~をじらすときがあります。

待て~ヨシ男くん、ヨシ子さん、ヨシぞうくん、ヨシ太朗くんと
ヨシ!をじらしている、意地悪なパパりんなのだ!
でもミュウとマユは、けなげにヨシ!
合図を待っているのだ~
ミュウも今年で7歳なのでシニアの仲間入りに・・
フードもシニア用にしないといけないのだろうか?
マユは来月で5歳なので、二種類のフードを買わないといけなくなる
でも、なにが違うのだろうか?
もうちょっとシニア用はやめとこうかな~
今食べてるフードは、最初から同じメーカーの物を食べさせています。
毛ツヤもよく、特にミュウはゴールドなので、ツヤツヤです。
このフードは続けて行きたいと思いま~す。

| 食事 | 2009-03-05 | comments:23 | EDIT | TOP↑

かっこよか~

家の会社は、アラフォー世代の人たちが多く
韓国ドラマ、東方神起が好きな主婦が多いのはなぜだろう?
子供も大きくなり、自分に手から離れると、イケメンに走る
なかでも人気なのはEXILEです。
ママりんも大好きで通勤中もウォークマンで聞いています。
去年の東京ドームのコンサートを見に行った人たちもいます。
今度誘ってもらうんだ~
ダックスのお友達もEXILEが好きな子が多く、由○ちゃん、園○ちゃん
今度一緒にいこうね~
今朝の新聞でEXILEが14人に倍増!
でも一番はTAKAHIRO君です。
2009030219400000.jpg

| 出来事 | 2009-03-02 | comments:14 | EDIT | TOP↑

好きな音!嫌いな音!

今日は朝からあいにくの雨になって.しまったので
散歩は中止にすることに・・
なので、本日はミュウの好きな音と嫌いな音について
のお話です。
ミュウの好きな音は、ドライヤーの音です。
毎朝、ママりんが洗面台の所でドライヤーをかけていると
ミュウがそばに来て足にすりすりしてくるのだ。
あたちもその温風をあびせろ~
といってるかのごとく。
シャンプー後のドライヤーは超大好き!
自分は乾かし終わって、マユを乾かしてる時も、
ドライヤーのそばから離れません。して!して!
とパパりんの顔を見てうるうる
するとパパりんもその目に弱く、ふたたび温風~気持ちよか~!
でも一つ嫌いな音があります。
それは掃除機の音なのだ!ドライヤーと音と掃除機の音の
違いがわからん??
だから我が家では掃除機は登場せず、
フローリング用のドライシートで掃除のあとに水ぶきしかも
手で・・腰が痛い~!!
でもわが子のためなので、がんばります。
2009022008050000.jpg

ぽちっとお願いします。

| わんこ | 2009-03-01 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

