あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

運が悪い?

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

今日はパパりんもママりんもお休みなので、
たまには二人でランチをしようと、ららぽーとへ
開店11時前に到着したのに、ギョエ~
もうすでに行列ができているではないですか~
中華ビッフェの 『柿安』と言うお店で
90分の食べ放題なのです。
お店はそんなに広くないので、ギリギリ入れるんじゃないとパパりん!
もしかしてうちらの前のひとで満席で90分後になっちゃうんじゃないとママりん!
その予想がズバリ!的中~
あ~店員さんに『すいません。前の方でいっぱいなので、約1時間お待ちになります』
との事!仕方ない待ちますか~
待つこと40分!ようやく席に案内されて
よ~し!食うじょ~

種類が豊富で料理も美味しいので、時々来るのですが
いつもいっぱいで、人気のお店なんですよ~
お腹もいっぱいになった所で、一度家に帰宅して
ミュウマユのお散歩にGO~

16時にマユの爪きりを予約してあるので、
まだ時間があるので、またまた、ららぽーとのペットショップへ
そこには超~かわいい
ワイヤーダックスちゃんの姉妹で、仲良くくっ付いて寝てました。

マユの爪切りも無事終わり、やっぱりプロは違いますね~
足裏の毛もバリカンでカット してスッキリ~
爪切りは苦手なママりんでした~

| 食事 | 2009-04-29 | comments:20 | EDIT | TOP↑

飛ばされる~

たくさんのコメントありがとうございます。

昨日は朝から雨で風も強く、せっかくの休みなのに
散歩に行けずガッカリ

今日は雨も上がり、いい天気?なのですが・・風が~
でも昨日はお散歩ができなかったので、
毎度の茜浜公園へ!いざ!出っ発~
実は先々週に天国に行ったロビン君家族と他の家族(3組)とでピクニックに
行く予定で、今日のブログはピクニックの更新をする予定でした。
悲しみも癒えずピクニックは延期になりました。
なので、ロビン君と出逢ったいつもの公園に来た訳です。
でも!風がつよいじょぉ~あ~っ~
飛ばされる~マユが~
海は荒れ果てて、白波がたっている。
でも来たからには散歩!散歩!
ワンコがいな~い
そうですよね、こんな風のある日に来るのが変なんですよね。

マユはいつものように、芝生にニャンパラリ~

とりあえず公園を一周して帰ってきました~

ここからは、千葉マリンスタジアムが見えるんですよ~
風が強かったけどノーリードで走れて楽しかったね。

| 散歩 | 2009-04-26 | comments:26 | EDIT | TOP↑

風情ある街

たくさんのコメントありがとうございます。
仕事の方も忙しくなってきたので
お返事も遅れがちになってしまって
ごめんなさい。

19日の日曜日、パパりん、ママりん、ミュウ、マユと、
千葉県の佐原にある「小江戸」に遊びに行ってきました~
ここの場所だけなぜが別世界で、時代劇風
お侍さんがでてきそうな、すてきな風景です。
高速料金も割引がきいて、通常¥2100が
なっ!なんと半額!
土日のみの割引で¥1050で来ちゃいました。

伊能忠敬記念館があり、生前住んでいた生家を見物!
この人は、日本地図を作ったお偉い人みたいですよ~

近くを散策していると、なぜか犬の銅像を発見!
ミュウもマユも不思議そうに見ていましたよ~

帰り際に香取神社によって、お参りしてきました。

帰りにワンコOKのお店でお団子セットを頼んじゃいました~
ここのお店には、テレビ東京の、アド街に出た九官鳥のキューちゃん!
とってもおしゃべりで、ごほっ!ごほっ!と咳を真似してましたよ~
あと、ここには看板犬がいまして、種類はコーギー!
2001年にフジテレビの今日のわんこ
に母犬のももちゃん、その息子のトーマス君の親子ででたそうです。
でも、居たのは母犬だけ、去年、息子のトーマス君が7歳で天国に行ってしまったそうです。
お団子も柔らかくておいしかったです。
パパりん、ミュウちゃん、マユちゃん、楽しかったね。
帰りの車の中ではぐ~すり~でしたよ

| 出来事 | 2009-04-23 | comments:22 | EDIT | TOP↑

久しぶり!

たくさんの訪問、コメントありがとうございます。

昨日の土曜日はパパりんも、ママりんもお休みなので、
久しぶりの横浜めぐりに行ってきました~
山下公園の前にあるポートタワー
改装されて綺麗になっていましたよ!

お天気は思ったほどよくなく、少し肌寒かったけど
ミュウマユは元気!いっぱ~い!

山下公園から出てる、水上バスに乗り、目的地の横浜ベイクォーターに!


船に乗ってるときは意外とおとなしく、周りの人に
あら!おとなしいのねぇ~なんて言われちゃったりなんか
ぜ~んぜんおとなしくないんですよ~猫がぶってるんです。あはは~などと・・
さてさて25分くらい乗ってたでしょうか、目的地に到着!

ここはワンコと食事できる所が多くて、ママりん、パパりんのお気に入りの場所!
ちょっと小腹がすいたので、スイーツを食べることに!
マロンケーキセット、カフェオレケーキセットを注文!とっても美味しかったです。


マユは最近いやしくなったせいか、
隣の席のテーブルに残ったケーキをじぃ~っ!
と見ていましたね。ホントにいやしいぞ~
帰りは、赤レンガまで水上バスで移動

とっても綺麗でした。ちょっとお花の匂いがきつかったですけどね。
帰りは中華街により、豚まんを食べて帰りました。
あ~足が痛い~でも、ミュウマユパパりん
楽しかったね。
また来ようね!

| 散歩 | 2009-04-19 | comments:28 | EDIT | TOP↑

天国へ

いつも訪問、コメントありがとうございます。


こんな悲しい事があっていいのでしょうか。
ミュウとマユのお友達のロビンが天国に旅立ってしまったのです。
ロビンとはミュウが小さい頃からのお友達。

向かって右がロビンで左がミュウです。
5年前ぐらいでしょうか。仲良しなんですよ。
ロビンママ、パパともお友達で、なにかイベントがあると
ロビンと一緒に遊びに行ったりしましたね。
ロビンの体調が悪くなったのが一ヶ月半前、元気な時にあったのが
一ヶ月半前、原因不明の溶血性貧血と言う病名で
血液を作っても、破壊してしまう病気だそうです。
14日の朝、ロビンママから電話があり、いやな予感が・・
ロビン亡くなったとの電話・・涙で声も出ず・・夢であってほしい
信じなれなかった・・
仕事に行かなくてはならないので、一旦電話を切り、パパりんにメール。
夜、ミュウとマユを連れてロビンが眠る自宅へ・・
お線香をあげて、冷たくなったロビンをなでてあげました。
とっても悲しいです。マユもいつもは鳴かないのに、鳴いていました。
早すぎです。まだ7歳と9ヶ月ですよ。
ちょうど、ミュウと1歳違い。まだまだ生きたかったよね。
一緒に遊びたかったよね。

ロビン、ミュウとマユと仲良くしてくれてありがとね。
天国に行っちゃったけど、いつまでも友達だからね。バイバイ

ごめんなさい。コメントはお休みします。

| 出来事 | 2009-04-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

Happy! Birthday!

訪問、コメントありがとうございます。

4/12はマユちゃんのHappyBirthdayです。
早いもので今年で5歳になりました。
大きな病気もなく、健康に育ってくれて、感謝です

午前中は曇りお昼頃やっと日が差してきたので
近くの親水公園に行ってきました。
ちょっと暑かったので、アイスを持参して公園でみんなでシャリ!シャリ!
つつじも綺麗に咲いていました。5月になると
ウチの近所はつつじ一面に咲き、とってもあざやかなんですよ

さてさてマユのBirthdayケーキを買いに行かないとね!
犬用のケーキはやめて、人間用のケーキを買い、ローソクを立て
いざっ!点火

マユちゃ~んお誕生日おめでとう

いちごのクレープケーキとモンブランケーキ(小川珈琲)
犬用のケーキじゃないので、ミュウとマユにはちょっぴり試食!
イベントに欠かせないから揚げを揚げ
今日は暑かったので、冷やしうどんを作りました。

今日は楽しかったし、美味しかったね。
マユのパピーの写真で締めくくりたいと思いま~す。

ちょっぴり、ブス子ちゃんですがかわいい娘です。

| 出来事 | 2009-04-12 | comments:28 | EDIT | TOP↑

桜のじゅうたん

いつも訪問、コメントありがとうございます。
がんばって更新しますので、遊びに来てくださいね。


今日はお天気も良く、朝から快晴
家に居てはもったいないので、
今日はパパりんの提案で千葉市にある青葉の森
出かけることに!
ここは初めてくる場所で、ディズニーランドぐらいの広さがあるそうです。
桜も満開を通り越し、少しずつ散り始めていますが
それがまた、きれいでこんな光景は初めて見たと
パパりんとママりんで感動でウルウル

ちょっと歩くと汗がタラリ
1人で汗を流しているママりんなのです。

ミュウとマユも大喜びでルンルンで足も弾んでいましたね。
昨日少し風もあったせいか、道路が桜でいっぱい!

桜のじゅうたんを通るときに、ミュウとマユは下を向いて
歩いているので、鼻に花びらがくっついて
食べてましたよ!おいしかったのかな?
知らない人に、マユの鼻にくっ付いた桜を見て
笑われちゃいました。うふふ

今日は楽しかったねまた来ようね。

| 散歩 | 2009-04-11 | comments:12 | EDIT | TOP↑

これ?あさり??

いつも、訪問とコメントありがとうございます。
なにかと仕事でばたばたしてますが、
がんばって更新しますので見に来てくださいね。


てなことで、去年の今頃の話をしますね。
古い話でスイマセン
去年、友達夫婦で九十九里に行きまして
目的はと言うと、あさり、はまぐり、干物、海老
その場で焼いて食べられる所に行ったのです。
昼間から、ビールで乾杯~
もちろんミュウとマユも連れて行きましたよ。
食べる前に、近くの公園にお散歩!

おもいっきり遊ばせ、疲れさせてから、ミュウマユたちは車で待機!
旦那様たちは、運転手なので一杯だけ、いっぱいじゃないですよ~
ママりんたちは、遠慮なくゴクゴク!
このときにメニューに大アサリと書いてあり
はまぐりぐらいの大きさかな~なんて思ってたら、見てビックリ
ジャ~ン!これが大アサリで~す。

すごいデカ~イです。とっても美味しかったですよ
今年もまた、いくじょぉ~

| 食事 | 2009-04-09 | comments:24 | EDIT | TOP↑

ぽかぽか!!

コメント・訪問ありがとうございます。

今日は、暖かくお花日和?桜日和なので、散歩をしながら
近くの公園に歩いてGO~!
その前に、食後の歯みがきタイ~ム!

ミュウちゃんの短いお手手で上手に押さえて
食べてますねぇ~このしぐさがママりんはたまらにゃぁ~い

お次はマユちゃんでやっぱりお手手で押さえて食べてますね。
マユはちょっと歯ぐきが腫れ気味なので、ガムに血がついてしまうんですが
悪い血を出してるので、とってもいい事なんですよ。

さあ!歯みがきも終了!

歩いて30分ぐらいの公園に到着!
この公園は丘があり、その上に桜が満開
人もワンコもたくさんでお花見をしていましたよ。

マユはいつも芝生の上でゴロン&バタ~ン
洋服も枯れた芝生が刺さるし、何度もやめておくれ~
言っておりますが、効き目がなく・・グスン
さてさて、丘の上に咲いている桜です。満開です


いつもここに来ると、アップダウンになっている、
この丘をミュウは急降下で降りて急上昇して遊んでいますが
お花見をしている人が多く今日は、無し
帰りにこの公園の池に亀が泳いでいたので、思わず撮ってしまいました。
べつにめずらしくないんですけどね。

ぽかぱかで気持ちのいい一日でした。

| 散歩 | 2009-04-05 | comments:26 | EDIT | TOP↑

花粉症???

いつもすてきなコメントありがとうございます。


今月に入って、マユは女の子の日が(生理)来て、なぜかミュウにベッタリ
しっぽをくるりとカールしてお尻をおねえちゃんに
ピタッ!

見づらいのですが、しっぽを丸くしてるんですよ!変でしょう。

マユも、しつこいので、おねえちゃんは知らん顔なのです。
でも、やさしいおねえちゃんは、お尻をなめてあげちゃうんです。(けなげ
マユは、お構いなしでお尻を突き出してますけどね。

話は変わって、ここ最近マユは、朝起きると必ず、クシャミをしてるんです。
ハクションハックションクション

なんだ?なんだ?もしかして、花粉症??なのか?
鼻水も垂れてるし、犬社会でも花粉症はあるのだろうか。
動物園のお猿さんは花粉症があるみたいだが
わんこもあるのかな?マユはちなみに申年だ!
皆さんのワンコはどうですか~クシャミしてますか?

| 出来事 | 2009-04-03 | comments:22 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

