あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

新商品~新発見!

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなると事もありますが、
気兼ねなくコメント残してくださいね。


さてさて、ブログ友達の 『まろんのまろろんらいふVol.2』
まろんままさんのママ事、aikoママさんのお店の新商品のご案内で~す。

試供品でいただいた、『えぞ鹿ジャーキー』に続いて



じゃ~ん!『えぞ鹿パウダー』で~す。
人間がご飯の上にふりかけをかけるのと一緒で、
ドライフードの上にのせるふりかけです。
わが子事、マユはドライフードが嫌いで、必ずトッピングしないと食べない子なんです。

このパウダーはぜったい、食いつきがいいかもしれない!
試してみたいなぁ~  

お次は


『エゾ鹿ロースチップス』です。
こちらも美味しそう~(人間も食べられるかな?)ビールのおつまみ?

ぜひぜひ、みなさんもお試しくださいね。

  こちらをどうじょ~のぞいて見て~
エゾ鹿ジャーキー手作り工房

ヨン様がCMをしている 『眼鏡市場』に出てる
ダックスちゃん、2匹~なんとな~く、ミュウとマユに似ている

皆さ~ん、見たことありますか~4月から放映されているそうですが
ママりんは初めて見ましたよ~
音楽に合わせて、♪オール・イン・ワン!♪のワン!の所で吠えて
超~かわいい~似てるでしょ~


| 出来事 | 2009-06-30 | comments:14 | EDIT | TOP↑

リラックス&ハッピ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
こんなブログですが、よかったら遊びに来てくださいね。


本日のパパりんはお仕事!
ママりんはお休み~やった~一人だ~
好きなことができるので、たまには一人もいいもんですよ~

早速ですが、ららぽーとバーゲンが始まったのです。
半期に一度のバーゲン!いつも楽しみにしているイベントのひとつ!

足が痛くなるのを覚悟でショッピング~に出発~

お気に入りのお店の1つで 『EAST BOY』




全商品40%~OFFが多くて安い~嬉しい~
次に行きますか~

2つ目のお気に入りのお店 『drog sttore's 』
豚のサクラちゃんのキャラクターのお店なのです。
よくここのTシャツを着ている人を見かけるのですが、だいたい太った人が着ているのだ~
自分に似たものを求めるのかな~やばい!ママりんもか~
今回はバックを購入~





とりあえず、ショッピング~は終了して、予約していた場所へ

仕事上、パソコンやミシンに座って事が多くて、肩こりや足の浮腫みもひどく
何回か通っている『リラックスサロン fu~』

クイック30分+アイケア10分 ¥4200→¥2980
土日限定のコースをお願いしてるんです。
      こんな感じでリラックス~しちゃってます。



すごいんです!浮腫みがとれたんです。正座ができなかったのが
正座でききるようになったんです。うれしい~月一回は通いたいな~

とってもリラックス&ハッピーな一日でした。

蚊連草の花が咲きました~


楽しい週末をお過ごしくださ~い

| 買い物 | 2009-06-27 | comments:28 | EDIT | TOP↑

誤報~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
最近いそがしくて、なかなか更新ができませんが
それでもよかったら、ぜひ遊びに来てくださいね。


25日の深夜0時に突然・・
『火事です火事です!この近所で火災が発生しました』
と、火災報知機が作動したのです。
ミュウもマユも寝ていたパパりん、ママりんも飛び起きた~

ちょうど去年の今頃もこの火災報知機に悩まされたのです。

問題の部屋は、我が家の隣人の家!しかも留守~
報知器はなりっぱなし~(その階全部と上の階全部)とにかく音がでか~い!

音は各部屋に設置してある機械の停止ボタンで鳴り止むのですが
問題の部屋は誰もいないので、なりっぱなし!
20分~30分たったでしょうか!警備会社が来てしばらくして鳴り止みました。

去年はひどかった~毎日深夜になると鳴り出し大騒ぎ~
その時は誰も住んでいないのに鳴り出して
朝まで鳴りつづけてたのです。寝不足~
ひんぱんに鳴ると、いざ火事があった時に

あ~またか~ってな事にならないようにしないとね。

ミュウもマユも目が覚めてしまったらしく、なかなか寝てくれませんでした。


人騒がせでしゅね~

旦那のお友達が、ミュウ・マユのためにストラップを作ってくれました~







どうですか~気づきましたか?
若干色が違うんですよ~薄い方がミュウで濃い色がマユです。
Mぞうさん!ありがと~また作ってね~

| 出来事 | 2009-06-25 | comments:26 | EDIT | TOP↑

筋肉痛~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
気軽にコメントして下さいね。


20日の土曜日はパパりんもママりんもお休みだじょう~
お天気もまあまあで、久しぶりの観光へ 出発~

というわけで、千葉県富津市金谷にある 【のこぎり山】へ

ここは車で1時間の場所!ロープウェーがあり、わんこもOK~
でも気に食わないのが・・荷物扱いの入場券~¥100ぽっきり~



駐車場に着くなり、ジメジメとママりんの嫌いな 湿気くんが~
すでに、汗がだらだら~ミュウもマユもかなり暑そうです。



ロープウェーに乗り、およそ4分!超~早~意外と短かったです。
日本一の大仏さまと地獄のぞき
で有名な場所だそうです。
人もわんこもかなりたくさん来てましたよ~(団体さんが多い)



階段や岩が多く、アップダウンもあったけど
ミュウとマユとパパりんとママりんはがんばったじょ~



階段を上って行くと、山頂展望台の 地獄のぞきに到着!



なんとな~く、動物のライオンに似てませんか~うまい具合に草が頭の毛になってます。
ここの階段を下りる勇気がなく、写真はなしです。

さてさて、お次は『日本一の大仏さま』の場所に~




パパりんがミュウを連れて大仏のところへ行ってしまったとたん
マユは置いていかれたと思ったらしく、ひ~!ひ~!と鼻泣き~グスン

さあ~出発しますか~ またまた階段を上がりロープウェー乗り場に!
もうすでに、足が筋肉痛~いた~い
ミュウもマユも私たちよりも、小幅が狭い分かなり足が痛いと思うのに
元気に上っている姿を見て、ヨッシャ~


帰りのロープウェーの中で、意外とスピードが早くて急降下~あれ~
中の人たちも、おぉ~と一瞬ざわめき
ちょっぴり怖かったです。
足は筋肉痛になったけど、楽しかったね!ミュウ!マユ!パパりん!
今度はどこへ連れてってくれるのかな?楽しみ~
ちなみに、パパりんの筋肉痛はあさって頃にくるかも・・(笑)

| わんこ | 2009-06-21 | comments:30 | EDIT | TOP↑

そっくり~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

昨日の17日はうれしい出来事がありました~パチパチ~
ブログ友達の 【ミニチュアスムースダックス・ハーディはいつも元気印】
                 こちらをぽちっ!と飛んじゃって~

のママディさんが、約束を果たしてくれました~

じゃぁ~んミュウとマユのイラストで~す。パチパチ




どうでしゅか~似てましゅか~

ビックリしたのが、特徴をつかんでいて、
ミュウの爪が黒ではない事!鼻の色が茶色!すご~い
パパりんも、ものすごく感動~
すごいね!すごいね!と連発~

ママディさ~ん、ありがとう~
忙しい中、私のわがままを聞いてくれて感謝してます。
写真にプリントアウトして飾ろうと思います。大事にしたいと思います。

では、数々のママディさんのイラストを紹介しま~す。



かわいいでしょ~

昨日はママりんの母、ババりんの誕生日だったので
記念になりましたよ~
ママディさん、これからもよろしくお願いします。
ハーディにいつか会える日を楽しみにしてますよ~ワクワク

| 出来事 | 2009-06-18 | comments:10 | EDIT | TOP↑

暑いじょ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
気軽にコメント書いて下さいね。

本日、13日の土曜日はパパりんもママりんもお休みで~す。
なので、どこへ行こうか~とパパりんと相談して
決定しました
今回は、千葉市中央区にある
千葉ポートタワーに行くことに決定~



今日はフリーマーケットはやってなかったので、駐車場もガラガラ~
人もワンコも少なめでしたね。
今日は気温も高くて、湿度も高めで汗
ママりんは湿気に弱いし、熱中症になりやすく、熱が体の中にこもってしまう傾向~
これからの夏、乗り切れるのだろうかと、不安でなりません。

ここの場所は芝生もきれいで、しかも広~い


いきなりミュウは草を食べ初めて、もっさもっさと牛のように食べてますね~
食べ過ぎると戻してしまうので、要注意!



ハイ!ポーズ~
あ~前向いて下さいなぁ~ミュウちゃん!
写真を撮るのって難しいですね~
なにかコツがあったら教えてください。

ではでは散歩の続きで、ここは広いせいかノーリードのワンコが多く

しかもミュウとマユが苦手な大型犬のゴールデンとドーベルマンに
遭遇~(吠えまくっていたため写真無し)
こっちまでビビッてしまった、あのドーベルマンに~


マユも暑くて、舌を出しっぱなしでしゅ~


ミュウもジジ線が出てきたのでお疲れモード


マユは体が小さいくせに疲れ知らずなんです。
充分散歩もしたので、
せっかくこっち方面に来たので、ユ○ディーによって花を購入~



蚊の対策の蚊連草です。

ハーブの一種で蚊を寄せ付けないそうです。
もう一つは


皆さんもぜひ試してみてください。虫こな~ず~かも


では、よい週末を~

| 散歩 | 2009-06-13 | comments:36 | EDIT | TOP↑

犬のキモチ

皆さんのワンコの気持ちがわかる
『ポチメーカー』

わんこの名前で脳内を診断しま~す。ぜひやって見て~
ブログでお友達になった 『まろんのままろんらいふVol.2』さんが教えてくれました~

早速 どきどき~ミュウちゃんから~



『攻』が1個?わからん・・
攻撃が嫌いなミュウなのかもしれませんね。

お次はマユちゃんでしゅ~


あらら~マユちゃんはお疲れのようですね~
でも目は『守』ってるし、『欲』ってなんだ?不満があるのかな?

皆さんもぜひやって見て、ブログでUPして見てくださいね。

今日はコメントお休みしますね。

| 出来事 | 2009-06-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひさびさの晴天~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
ブログのお友達が出来たこと本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いします。


7日の日曜日、ひさびさの晴天~うれし~
パパりんが『どこへ行きたいか決めて~』と一言!
ママりん『う~ん 近場で・・やっぱり~お・台・場だ~
早速 準備OK~
マックでドライブスル~朝からジリジリ暑く、日に焼けそう~
ミュウもマユもいつもの駐車場に来るとワン!ワン!
と、鳴きだし、落ち着きがなくなり、車の中で大暴れ~
ひさびさの天気でうれしいみたい



想像した以上に暑い~
クーラーボックスに『ビール』をひそませて置いたのだ!
着いていきなり~乾杯~

ぷふぁ~美味い

人もワンコもいっぱいで、ワンコを飼ってる人が増えたなぁ~と思っちゃいました。
ワンコ以外に、やフェレット、プレリードッグ
散歩にきてましたよ~プレリードックは、可愛い~動きがおもしろい
見ててあきませんでしたよ!

外は暑いので、室内へ移動~
ショッピングが出来る『ヴィーナスフォート』へ


ここの1FはワンコOKでリードをつければ、入店してもいいショップです。
『ペットシティー』や『ペットパラダイス』があり、バギーもいろいろありましたよ!
対面式やキャラクターも色々、我が家はスヌーピーのバギーを使用~
これがあると手ぶらでOK~超~楽~

洋服も安く売っていて、2枚で¥1890 夏服が少なかったので
色違いで購入~メッシュで涼しそうですぅ~




小腹が空いたので、DECKS東京ビーチシーサイドモール1Fの
ドックカフェ『PUPPY’S』へ
パパりんは『ココナッツカレー』ママりんはデザート



ここのドックカフェはテラス以外に、店内もOK
クーラーの利いてるテーブル席で食事!夏はとても助かりますね。
でもガッカリなことが、ワンコ連れの飼い主の愛想の悪さ~最悪~
『こんにちは~』って言って入って行ったのに
無視水を飲ませて
そのお皿を落してしまってガチャン!
すいませ~んって謝っているのに、『はぁ~』見たな顔で流し目~
いや~な感じでした。
でも、食事は意外と美味しくて、お値段もお手ごろでした。
来月ミュウの誕生日なので予約しようかな~
一日楽しんだね~また来ようね~


4度目モラタメ当選~
ヤマザキナビスコ 100キロカロリーパック 
6/8(月)全国販売

| 散歩 | 2009-06-09 | comments:22 | EDIT | TOP↑

日課~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
これからもよろしくお願いします。ペコリです。


今日の土曜日もあいにくの雨~
散歩にも行けず、またまたブル~
昨日?今日です!旦那が午前様で帰宅~
急に『今日休んじゃおうかなぁ~』と、一言・・
せっかく1人で買い物に行く予定が台無し~

行きたかったなぁ~残念また今度いこうかなぁ~

さてさて、わが子事!ミュウの日課を少々書きますね。

ミュウは朝起きると、必ずする日課があるんです。
こちらをどうぞ~


ベランダの人工芝にお顔をプリ~プリ~
その後、とりあえず外見て~の!またまたスリスリ~の!
お目覚めはいかがですか~ミュウちゃん

お顔を洗ってすっきりした所で、ママりんがトイレに入ってドアを閉めると
ワン(開けろ~)と泣くのです。
その目的はジャ~ン!トイレットペーパーの芯


散々遊んで、散らかして~あげくにすぐ飽きてポイッ!
おいおい!誰が片付けるんじゃい
まっ!許してあげよう~可愛いわが子ですから~

皆さんのワンコの日課はありますか?
よかったら教えて下さい。どんな日課があるか楽しみです~

またまた『モラタメ』当選です
まだ始めて間もないのに自分でもビックリしてます。

ジョンソン株式会社 『消臭パフパフ』 アロマラベンダー
一定量のパフを一定間隔で飛ばすので、約60日間
消臭効果はずっと落ちないそうです。みなさんもお試しアレ!


興味ある方は懸賞に応募して見て~

| 出来事 | 2009-06-06 | comments:18 | EDIT | TOP↑

磨いてる~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。ペコリ~
感謝感謝でいっぱいです。
これからもヨロシクおねがいしますね。

さてさて、きょうは何の日~『虫歯の日』です。


(ママディさん、またまた可愛いので、イラスト借りました。ペコリ

みなさんのワンコは、歯磨きや歯石取りはやってますか~
もと、歯科助手のママりんは(10年くらい前)歯石取りが得意なのだ!
1週間もすると、歯石がついてくるので、
週末にカリカリ~と歯石を除去!
おかげさまで、こんなにキレイですよ~



歯石を取った後に、歯磨きで シャカ!シャカ!
血が出るけど、歯ぐきが腫れている証拠!
そこでやめてはダメ!です。
力を入れると歯茎がただれてしまうので
やさしく~ブラッシング、何日かに分けて、血を出し切ってね。
口臭の予防にもなりますよ~

病院で歯石をお願すると、ひどいものだと全身麻酔をして取るそうです。
そんな思いはさせたくないので、
みなさ~ん!まめにハブラシしてあげてね~

みなさんの家のわんこの歯石取りはお家ですか?
それとも病院ですか?
ミュウ 『硬いものが食べられなくなるから、歯石はちゃんと取ってね』
マユ 『食べたあとの歯磨き忘れじゅにね~』

| 出来事 | 2009-06-04 | comments:20 | EDIT | TOP↑

空色くもり!わが子は晴れ~

たくさんのコメントありがとうございます。
ブログの励みになります。
これからも仲良くしてくださいね。

31日の日曜日、またまた天気が怪しい~ぞ~
3週連続でお天気が悪く、散歩も微妙~
でも行って見ますか~
てな訳で・・朝早く出て、千葉県の茂原にある
『すいらんグリーンパーク』に行ってきました~パチパチ
こちらをどうじょ~ 『すいらんグリーンパーク』です。

ここは、パパりんもママりんもミュウもマユ
お気に入りの場所なんですよ~


他のワンコが苦手なマユは、『プライベート広場』で貸切1時間(会員は無料)
前日の雨と朝露のせいで、ミュウもマユも、ドロドロ~のビショビショ


時々、小雨が降ってきては、やんだり降ったりでイマイチのお天気~
キレイな声で~『ホ~ホケキョ~』と、うぐいすの声


場所を移動して、はじめて挑戦のアジリティ広場へ


ミュウちゃん、ちょっとへっぴり腰~『パパさん~降ろしてくだしゃい~』てな感じ~



お次はマユで~す。マユが上り始めてすぐ、後ろからミュウがついてきたのだ~
パパりんと、『マユが心配でついてきたんじゃないの~』と
ママりん『やっぱり、おねえちゃんだね~妹思いだね~』と勝手に解釈



小雨がやまないため、とりあえず2時間は遊べたのでよかったです。
今度の週末を期待したいなぁ~

ドロドロで洋服も泥だらけになってしまって、裸になりシャワーを浴びて
帰宅~オフ会も出来そうなので、ダックス仲間と計画しようかな~


また来ようね~バイバイ

| 散歩 | 2009-06-02 | comments:26 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

