あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

素敵なアクセサリ~

たくさんのコメントありがとうございます。
時間がなくてお返事ができません。ごめんなさい。
コメントの返事は訪問に代えさせていただきます。


27日の月曜日に楽しみにしていた物が届きましたよ~
ブログ友達のまろんままさんからのアクセサリ~


すごく可愛いくて、感動~です。

さっそく、ミュウとマユに着けて、写真撮影~

ジャーキーを片手に撮ったのですが・・うまく撮れません~
まずはミュウちゃんからです。

パチリ




お次はマユちゃんです。パチリ




どうですか~可愛いでしょう~
今度ゆっくり撮りたいと思います。
まろんままさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。メールはもう少しお待ちください。

今日はコメントお休みします。
皆さんよい週末を~

| 買い物 | 2009-07-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

花火大会~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
ムシムシでだるいですね~こまめに水分補給してね~


今日は待ちに待った 花火大会
我が家のベランダから、ばっちり見えましたよ~



 
どうですか~きれいでしょう~
毎年やるのですが、風が強いせいで、なんどか中止になったことも!
今日も風が強めですが、なんとかなったようですね~よかった

パパりんと一緒に見る予定が、急きょ飲み会になったため
ミュウとマユと3人で見ましたよ~
ミュウはすごい音にビビッて、ベランダに出てこなかったですね~

一時間とちょっと短めですが、やっぱりいいですよね~
来年も楽しみにしてるぞ~わぁ~い



『季節限定』
さくらやのもも大福

『おちり』みたいでかわいいでしょう~
ピンクのあんで、ほんのりモモの味がしましたよ~
甘いものには目がない、ママりんでした~

| 出来事 | 2009-07-29 | comments:16 | EDIT | TOP↑

苦手なもの~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
わんこたちは夏バテしてませんか~


26日の日曜日、パパりん、ママりんはお休み~

久々にミュウとマユの爪切りをお願いしようと、ららぽーと内にある
『犬ごころ』へ

予約をちゃんとしたので、スムーズに爪切りをしてもらえました~

ミュウとマユは爪切りが 大嫌い!
その恐怖の写真をどうじょ~


こっちを向いて助けをもとめてますよ~がんばれ~
と、影ながら応援~


ミュウも『マユちゃん!がんばれ~』と。言っています。



うん!ミュウちゃんもがんばってね!ママりんは応援してるよ~
 
ここの犬ごころはたくさんの『アクセサリー』や『おやつ』が充実してて楽しいですよ~



ミュウもマユもお疲れ様~よくがんばりました

店内でワンコの試食会をやっていて、ドライフードやアイス、ホットケーキに
ワンこ用のチョコレートが試食出来ましたよ~


どうですか~こんなにもらっちゃいましたよ~パチパチ
ミュウとマユには、『わんこプリン』とやみつきソーセージ
を、買ってあげましたよ~えらかったね~


もう一つプレゼントだよ~

パパりんが選んだ洋服で~す。



ママりんが選びました~

ついに20%OFFになったので、買っちゃいました~
あさっては近くで花火大会があるので、着ちゃおうかな~

| わんこ | 2009-07-27 | comments:22 | EDIT | TOP↑

迷っちゃう~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
ブログの励みになります。
気軽にコメント残してくださいね~


25日の土曜日!パパりんはお仕事で、ママりんだけお休み~
なので~友達と 『コストコ』へ~
ここは会員制の大型スーパー!ママりんは会員じゃないので
友達についていく事に~一人会員の人がいれば2人まで入れるので
たまに連れて行ってもらってます。
車で迎えに来てもらって、いざ!コストコへ~

またまた、ミュウとマユはお留守番になっちゃうけどごめんね~


店内は相変わらず、混んでいましたよ~
コストコは一つ一つの量が多くて、わが家には多すぎるため
お友達と半分に分けたりしてますよ~

ママりんはここに来ると必ず買うのが

ジップロック~152枚入ってお得~


『シュリンプ』約1kgでゆで処理ずみで冷凍~
お水につけて解凍なので、調理が楽なのです。
 
可愛いのを発見~

電池でともす、アロマキャンドルの香り付き~


最後に友だちとおそろいで購入~
『フードプロセッサー』


刻む、ミンチ、プューレ、みじん切り、砕くができますよ~
これで料理も楽になるかなぁ~

お腹も空いてきたことで、『菜のは』で食事
ビッフェ式で和食が中心の所です。





90分食べ放題でおしゃべりをしてたくさん食べて帰ってきました~

明日はお天気もよさそうですね~みなさんよい週末を~

| 買い物 | 2009-07-25 | comments:26 | EDIT | TOP↑

わく!わく!

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
なんだが、雨が続いて梅雨に逆戻りですね~

ブログ友達の『まろんのまろろんらいふvol.2』のまろんままさんのショップ

『LOVELY DACHS』 ぽちっと見に行って~

わんちゃんのアクセサリーや雑貨を販売してますよ~

さっそく、ミュウとマユにアクセサリーを買ってあげました~


貝パールのクロスとスワロフスキー グリーンビーズ


真っ赤な苺のペンダント

どうですか?すごく安くてビックリしちゃいました。
ペットショップだと¥4000~¥5000以上が普通
でも、まろんままさんのショップはとにかく安い~
買わなきゃ!損ですよ~
まだ商品は届いていませんが、3日以内に届くそうなので
楽しみに待ってようかなぁ~あ~わく!わく!





| 買い物 | 2009-07-24 | comments:16 | EDIT | TOP↑

季節限定

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
熱中症に気をつけて、マメに水分とってくださいね~


さてさて、今年も季節限定の生菓子を、会社のみんなで注文~

如水庵のぶどう大福


種無しぶどうの王様ピオーネが丸ごと入って、周りに白あんがはさんであり

超~うまい!




甘味と酸味がマッチして美味しいですよ~注文するならお早めに~
皆さんご賞味あれ~

今日はコメント閉じさせていただきます。

| 出来事 | 2009-07-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

涼しいじょ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
これからもミュウ&マユ&ママりん&パパりんともども
よろしくね~


さてさて、20日の三連休の最終日、パパりん、ママりんはお休み~

気温も低めの、28℃で湿度も低めでちょっぴり涼しい~

散歩に行くには、いい感じな気温!

家に居てはもったいない~

朝早く起きたので、ちょっと遠出してみることにしましたじょ~

さあ~今日は 涼しい所を求めて 『養老渓谷』へ~
あまり、きれいな川ではないのですが・・さっそくミュウ・マユも川の中へ~

実際、そう言っているのかわかりませんが、そんな感じかな~と!
お友達もいっぱい来てましたよ~


あっ!お名前聞くの忘れた~

パパりんにマユは深いところに連れて行かれ、大慌て~
さすがお犬様~ちゃんと犬かきしてましたよ~

ここは、キャンプ場、釣堀、ハイキングコースがあり、
秋にはもみじもきれいに見られますよ~

お腹も空いてきた所で、大多喜にある 『ハーブアイランド』で食事~



まずはママりんだけ、ビールで乾杯~う~ん!美味い!

食事はママりんが『カレー』でパパりんは『パスタ』どちらもサラダ付き~



どうでしょうか~美味しそうでしょう~ハーブの香りがしていい匂いでしたよ~


マユはパパりんが横を向いた瞬間!レタスをパクリ!
まっ!いいか~レタスぐらいね~

お腹もいっぱいで満足で帰宅しましたよ~
ミュウは暑いのか、ベロを出しっぱなしだったので
首に保冷剤を巻いちゃいました~
今度は秋に来ようね~

| 散歩 | 2009-07-21 | comments:26 | EDIT | TOP↑

発見!癒し~

たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。
誕生日は何歳になってもいいもんですね。


15日の水曜日、ららぽーと内のペットショップに寄って見ちゃいました~
すると、変なものを 発見~

なんだこりゃ~



タイムカプセルか?四次元の世界に行けるのか?


ペット用 酸素カプセル 『DOGS O2』
30分 なんと¥3,000だ~高~い
ストレス解消にいいらしいが・・う~ん
人間用の酸素を吸ってストレス解消があるのだが、わんこにも効くのだろうか?

さてさて、ペットショップに来ると本当に癒されるのはどうしてだろう~
たくさんの洋服や、パピーわんこを見ていると、自然と笑みが出てくるのです。

ふと!ショーケースをのぞくと・・可愛い~
やばいぞ~ 店員さんのお姉さんが、『抱っこできますよ~』とキタ~

もうパパりんの顔はデレデレ~『そうですか~』とニヤニヤ~やばい!


どうですか~可愛いでしょう~お値段もちょっと高め!

値段は交渉しだいだそうなんですが・・やっぱり3人は無理かも~

パパりんは、惚れてしまって、大変でした~あはは~

やっぱり抱っこしてしまうと、絶対ほしくなってしまうので
なるべく、抱っこしないようにしてるのですが
やっぱり可愛いので、ついね~



みなさんも、つい抱っこしてしまいますか~

3連休楽しんでくださいね~

| わんこ | 2009-07-18 | comments:34 | EDIT | TOP↑

素敵な誕生日~

ミュウちゃんへのお祝いのコメントありがとうございます。
ミュウもきっと喜んでいると思います。
これからもミュウ・マユ共々よろしくね~

ミュウちゃんに続いて、15日はママりんのお誕生日~パチパチ
自分でも年を取ったなぁ~とつくづく実感

パパりんも、たまたまこの日はお休み~
ママりんも有給を取って、食事に行くことにしました~

で場所はというと、東京ディズニーシー内にある
『ミラコスタホテル』にあるレストランの
『オチューアノ』のビッフェでランチ

ディズニーシーの園内を眺めながらの食事!うまくいけばショーも見られますよ~



ここに来たのは、9ヶ月ぶり~いつ来ても新鮮で楽しい場所の一つですねぇ~

さてさて、ミラコスタに着きましたよ~中は幻想的な景色~感動~
パパりんとぽか~んと口をあけて
ボケ~と見てて、田舎ものだと周りが思ったぐらいに見入ってしまった!



まずは生ビールで乾杯~当然のお約束!
昼間のビールもいいもんですね~パパりんも今日はOK(電車で来たので)

さあ~食べるぞ~

お腹が空いていたので、目の前の料理が美味しそう~
地中海料理のビッフェなので、いろいろな料理がさまざまあり、迷ってしまいましたね~
デザートもたっぷりあり、べつ腹のママりん!

カキ氷、プリン、ティラミス、マカロン、チョコレートケーキにあ~っ~食べきれるだろうか~



パパりんありがとう~満足~満足~
そして、ママりんへのもう一つのプレゼントは こ・ち・ら~



ドラゴンクエストⅨ 『星空の守り人』 やった~嬉しい~
ママりんは、けしてゲームオタクではありませんが
このシリーズだけは、はまってしまって、全部持っています。
夜更かしが続くかも~パパりんもはまってますよ!うふふ~

| 食事 | 2009-07-16 | comments:23 | EDIT | TOP↑

ミュウちゃん~おめでとう~

ほんとうにたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。


今日は待ちに待った日
ミュウちゃんの7歳のお誕生日で~す。


早いもので、もう7歳になってしまいました。
人間で言うと43歳ぐらいだそうです。私よりも年上だね~

ミュウは5歳ごろから、いろいろと病院に通うことが多くなり
てんかんの症状がたまに出ますが、いたって元気なミュウちゃんです。

小さい頃の写真を初公開で~す。




まだ、毛が少なくてツルンとしててかわいいでしょ~


いつまでも健康で元気なミュウちゃんでいてね。

ちなみに明日はママりんのお誕生日です。
これからも、ミュウちゃん、マユちゃん、ママりんをよろしくね~

| わんこ | 2009-07-14 | comments:33 | EDIT | TOP↑

気持ちよかったでしゅ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
ブログの励みになります。


今日はシャンプーDay~
さっそく、届いたバスタブで入浴しましょかね~


ミュウは最初、怖がっていたのですが徐々に慣れてきたみたいで
たまったお湯に浸かっていい感じ~

やっぱり、買ってよかったですね。ワンコ用は水抜きがなく
人間用のは栓がついていて便利~
深さもちょうどいいみたいです。

さてお次はマユさんですかね~マユさんはおとなしく入っているのだろうか・・

じゃ~ん どうじょ~ ごらんくださ~い



あらあら~マユさん!ブサイクですね~

バスタブがないときは、どうしてもお風呂のタイルにすべってしまって
洗いづらがったのですが、バスタブがあるとあちこちに動かずに洗えるのでいい感じです。
でも大きいので置き場所に困ってしまいますが、なんとか置き場を確保しました~

ミュウとマユのために、パパりんとママりんは、がんばりますよ~



みなさんもぜひ検討してみてくださいね。楽しいバスタイムでしたよ~

| 出来事 | 2009-07-12 | comments:28 | EDIT | TOP↑

あらうでしゅ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
お返事のほうが遅れ気味です。
訪問もなかなか行けずにごめんなさい。
 

さてさて、今週は届け物が多くまずは
楽しみにしてたベビーバスが届きました~
 
もちろん!ミュウとマユの専用のバスタブ~
いろいろネットで見ていて、わんこ用にしようか迷った末に
これに決めました~



可愛いでしょ~深さもちょうどよくていい感じ


どうでしゅか~マユさん!気に入ってくれましたか~


さっそく、マユさんのチェッ~クが入りましたね。



そうですよ!明日は シャンプーの日ですよ~

使い勝手がいいか明日が楽しみです。

ちなみにパパりんがお風呂に入っているときは、必ずマユはバスマットの上で
パパりんが上がってくるまで、待っているんですよ~



『マユちゃん!たぶんパパりんは30分は出てこないよ~』とマユに言ったのですが
ず~と!待ってましたね

みなさ~ん!よい週末をお過ごしください。

| 出来事 | 2009-07-11 | comments:15 | EDIT | TOP↑

似合いましゅか~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
なかなか皆さんの所へ訪問する時間がなく
コメントのお返事が遅れ気味で
ごめんなさい。必ず返事はしますので
待っていてくださいね。

今日は七夕の日ですね~
彦星さまとおり姫さまは無事に逢えたのでしょうか~

tanabata.jpg
皆さんは短冊にどんなお願い事をしましたか?

さてさて、7月5日の日曜日は午前中はパパりんと買い物~
帰ってきて、近所をこの間、バーゲンで買った服を着てお散歩~


完全にデルモ立ち~


ちょっとシャイなミュウちゃん


柵の向こう側、鳩が気になるみたいで散歩になってません



湿度が高くて、ちょっと歩いてるだけで汗がダラ~リ
ママりんは限界で一周ぐるりで帰宅~

土用の丑の日が近いのと、体力!夏バテ解消の一品
うな丼を食べましたよ~もちろん国産です!


みなさ~ん、最近暑い日が続いていますが、体力をつけて
この夏を乗り切りましょう~

| 散歩 | 2009-07-07 | comments:15 | EDIT | TOP↑

可愛い~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
気軽にコメント残してくださいね。


今日の土曜日は、パパりんも、ママりんもお休み~
さてさて、先週に引き続き『ららぽーとバーゲン』に出かけるとするか~

ミュウとマユはお留守番してもらって
ららぽーと内の『ペットパラダイス』へ

夏服が少なくて、このバーゲンを待ちに待っての購入~



デニムのスカート付きは初めて買ってみました~


こちらはメッシュタイプで涼しそうです

今まで使っていた、ご飯のお皿が深かったため
マユがいつも気に入らなくて、鼻でお皿をひっくり返す事が多々!
なので、おそろいの『スヌーピー』のお皿を購入しましたよ~
気に入るといいけどね。
皆さんはどういう物を使ってますか?


可愛いでしょ~

これからの季節にぴったりの『ゆかた』です。
こちらはバーゲン対象外なので、セールになった時に買おうかな~



さてさて家に帰って、ミュウとマユに新しいお皿でご飯をあげて見ますか~


美味しそうに食べてましたよ~
マユはトッピングがないと、食べない子なので
おからトッピン具~です。



みなさんもお試しあれ~おからトッピン具~
ではよい週末を~

| 買い物 | 2009-07-04 | comments:23 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

