あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

顔合わせでしゅ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
ゆっくりではありますが、更新や訪問をさせていただきますので
これからもよろしくね~


さてさて久しぶりの更新で~す。
来月、お友達のダックス5家族とピクニックに行くため
その前に新しいお友達に逢いに来てと、M家にご招待され
NEW フェイスを見に行ってきました~
クッキーぶろぐ1

今年の4月の中旬に7歳と9ヶ月で亡くなったロビンの後輩わんことして
M家の家族になった クッキー君で~す。
6ヶ月のパピーちゃんなのですが、すでに4㎏を超えていて、まだまだ成長中です。

この日はA家とも一緒に訪問~
ポールとチャーリーに逢うのも5ヶ月ぶり!
クッキーぶろぐ2

マユはチャーリーが大好きで、逢うなり顔にすりすり~耳くんくんしてましたよ~

クッキーはおとなしくてちょっぴり怖がりさん。
マユも今回は吠えなくて上手にご挨拶できましたよ~パチパチ(初めての子には吠えます)

マユは一通りお部屋をチェックして回り、クッキーちゃんのお部屋もくん!くん!クッキーぶろぐ3

たくさんのお菓子やスイーツで、ごちそうになっちゃいましたよ~
ミュウもちょっともらっちゃったね~うふふクッキーぶろぐ5
クッキーぶろぐ6
クッキーぶろぐ7

ミュウもたくさんおやつをもらってお腹がいっぱいになったのか
パパりんのひざの上で寝ちゃいました・・

男子もちょっと休憩の タバコタイム
ベランダで男同士たそがれていましたね~クッキーぶろぐ8

雑談が続き、再びスイーツが登場~クッキーぶろぐ9
普段食べないパパりんもこの日はぺロリと食べていましたよ~(しかも2個も~)

ミュウマユも起きだして、再びおやつタイム~
クッキーぶろぐ10

クッキーぶろぐ11

4時間近くいて、たくさんのおみやげを頂いて帰宅~

帰りに、A家とラーメンを食べてバイバイしました~
来月のダックス友達のピクニックが楽しみです。晴れるといいね~

| わんこ | 2009-08-30 | comments:33 | EDIT | TOP↑

本物?

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
なかなか皆さんのところへコメントできなくて
ごめんなさい。(読み逃げしてます。)
ゆっくりではありますが、訪問させていただきますね。


22日の土曜日の続きになりますが、千葉のちはら台を後にして
自宅に帰宅した我が家は、ミュウとマユをお留守番させて
近くにある 回転寿司『銚子丸』

回転寿司の中でもちょっぴりお高めで、ネタもいいのでお勧めのお店!

回転寿司なのに、物が回っていなくて、板前さんにひたすら注文。
握りたてなので超~う・ま・い


ランチタイムで、『あら汁』が無料~茶碗蒸しが半額~
パパりんとお腹いっぱい食べて・・なんと¥2000~安い!
また来ようね~

その帰りに この辺で有名なパン屋さんの
『ピーターパン』


美味しそうなパンが ズラ~リ
お客さんも店内にいっぱいいて、身動きが取れないほどでした。

そして目に付いたのが じゃ~ん!


『かぶとむしくんパン』と『くわがたくんパン』で~す。
本物すぎて、手がでませんでした~
他にもたくさんあったので、選ぶのに大変でしたよ!



こちらは、パンの耳でつくった『ラスク』です。普通のラスクより硬くなくて
食べやすく美味しいのでお勧めです。

少しずつ風が涼しくなってきて、秋だなぁ~と感じています。

今日はコメント閉じさせていただきます。

| 食事 | 2009-08-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ショッピングモール

本当にたくさんのコメントありがとうございます。
まだまだ暑いですが、ちゃんと水分取ってくださいね~


気がつけば・・一週間更新ができなかったよ~
仕事初めで、なんだかんだ忙しく
帰りも遅かったため、さぼってしまいました~

一週間ぶりのおでかけで、千葉県ちはら台にあるショッピングモール
『Unimo』に来ましたじょ~
わんこの入店は一部OK!
さっそく中へ レッツゴ~DSCF9839_convert_20090822200207.jpg


DSCF983820090822_convert_20090822200442.jpg

暑くてマユをペロペロなめて、イヤがられてるミュウちゃん!
おねえちゃんしてるんだよねぇ~

ちはらぶろぐ1

店内にわんこの足跡がある所はわんこOKなんです。可愛いでしょう~
中は涼しくて 快適~
2Fにあるペットショップへ

ちはらぶろぐ2

パピーたちが群がって遊んでて楽しそうでしたね!
マユはパピーがたくさん居たので、びっくりして 『ワン!』
と一声!一声にパピーたちは、合唱~わんしてました。

ここのショッピングモールの裏に公園があって、わんこもたくさん散歩してました。
今日は湿度も高くてムシムシ~なんでもなくても汗がダラリ~

ちはらブログ4
ちはらブログ5

暑いのでママしゃんもバテバテ~
ちはらブログ6

丘もたくさんあって、ミュウマユも嬉しそうですね

暑さに耐えられず、帰ることにしましたじょ~
帰りの途中で『房の駅』により、ふと!見ると
『足湯

ちはらブログ7
ちはらブログ8

ちはらブログ9

きもちいいのですが、またまた汗が・・
足湯は冬がいいみたいですね~あはは~
 
この続きは次回にしますね~

| わんこ | 2009-08-22 | comments:22 | EDIT | TOP↑

夏休み最終日~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。


15日の土曜日は湿度も低く、カラっとしたお天気~
でもさすがに、昼間は暑くて耐えられないので
15時から、活動開始~
ということで、お台場 に行く事に~

20090815ブログ1
20090815ブログ2

ここは小さな人口の川が流れている 潮風公園
子供たちも多くて、水に入って気持ちよさそうでしたよ~

20090815ブログ3

この公園を通り過ぎると、テレビの話題ロボット 

ガンダムだ~

20090815ブログ4

うわ~でか~い すごい人だ~
おたく系がいっぱい~変な感じ~
正面からのショットパチリ
20090815ブログ5

そそくさと退散~
小腹も空いてきたので、お台場海浜公園の近くにある
ドックカフェ 『bow cafe』で食事
店内もわんこOKなので、涼しいところで食事が出来るのがいいですね~

20090815ブログ6
 
ママりんは『山ぶどうソーダ』と『ばうカレーライス』20090815ブログ7
20090815ブログ8

パパりんは『アイスコーヒー』と『明太子スパゲッティーニ』
20090815ブログ9
とっても美味しかったですよ~わんこメニューもありましたよ~
ここのご飯は土鍋で炊いているそうなので、ちょっぴりご飯が硬めでしたね~

日も暮れてきて、とってもいい感じ~
ビールで乾杯したかったけど、車だし、パパりんがかわいそうなのでやめました。

海浜公園も屋形船が出ていて綺麗でしたよ~
20090815ブログ

とても楽しい一日でした。

明日から通常どおりのお仕事が始まりま~す。がんばりま~す。

| わんこ | 2009-08-16 | comments:40 | EDIT | TOP↑

短足でしゅ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。



楽しい夏休みを過ごしてますか~
我が家はどこへも行かず、家でごろごろ~
高速道路も混んでるし、渋滞にはまるのがイヤで
近所を散策のみ~

さて、そんなわけで癒されに 行きますか~

まいどおなじみの、ららぽーとで~す。
7月中旬にオープンしたフードコート
『ダイニング・ガーデン』
パンヤストリートの跡地に出来ました~

開店と同時に行ったので、ガラガラで空いていましたよ~
いろいろある中で、今日選んだのは
『福龍』

DSCF9789_convert_20090814205047.jpg

期待はしてなかったのですが、それが・・美味しい~
パパりんは、しょうゆラーメンでこれまた うまい!
意外といけるかも~またちがうお店で食べようかなぁ~

ブログ用2

今月いっぱいまで、バーゲンをしているので
ペットパラダイスにまたまた、お邪魔~

珍しく、そのとなりの猫コーナーに行こうとパパりん~
そこで見つけたのが
短足猫こと『マンチカン』を発見~
ここ最近のブームでたまに見かけるマンチカン
猫社会のダックスとも言われているそうです。DSCF9790ブログ

ご覧ください~普通の猫ちゃんに比べて足が短いのです。
DSCF9792ブログ

可愛いでしょう~
パパりんとママりんはまたまた癒されて帰ってきましたよ~

『ママしゃん、きょうはあたちの出番はないでしゅか~』by マユ
20090814213341ブログ

| 出来事 | 2009-08-14 | comments:19 | EDIT | TOP↑

快適~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
時間がなくてお返事ができませんでした。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきますね。


我が家に快適な空気がやって参りました~

じゃ~ん!!

『う~ん快適~ 』幸せモードです。
エアコン様~ありがとう~

そして、ミュウとマユのおやつの時間~


ミュウもマユもおりこうさんに、パパりんの待て~を待っております。




ミュウは即行で完食~マユは初めてのプリンに戸惑ってますよ~
ゆっくりなペースで食べてましたね~

そしてママりんのおやつタイム~


そうですね~気をつけないとデブりんになっちゃいますよね~

| 出来事 | 2009-08-12 | comments:18 | EDIT | TOP↑

今年もスイカでしゅ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
皆さん楽しい夏休みを楽しんでますか~


10日、関東地方に台風が近づいているため、雨が降ったり止んだりと
変なお天気ですね~
道路も川のようになっていて、被害もたくさん出ているようです。
こんなになったのは何年振りでしょう。

バーゲンで半額で買ったお洋服を披露しちゃいま~す。
今回はちょっと コギャル系~




そしてそして、今年、初の スイカ~

ミュウはスイカに 目が ありません~
興奮状態で、パパりんとママりんのスイカまで狙っていますよ~


大きい口で ガブッ!といっちゃいました~
美味しかったね~

| 出来事 | 2009-08-10 | comments:8 | EDIT | TOP↑

夏休み~

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか~
訪問やコメントありがとうございます。


いよいよ、今日から夏休みだぞ~
って浮かれていたら・・・
エアコンが壊れたよ~ガックシ

我が家の電化製品は10年選手が多いので、故障が怖いのです。
次は冷蔵庫かも~ぞ~っとしますね~

夏休みに入ったので、更新やコメント、訪問ができないかもしれません。
もしかしたら、更新してるかもしれないので
たまにはのぞいて見てね~
皆さんも夏休みをエンジョイして下さいね~

| 出来事 | 2009-08-08 | comments:19 | EDIT | TOP↑

ドラマ撮影~

ほんとうにたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
来週から夏休みに入るため、今週は仕事が忙しくて
コメントのお返事や訪問ができていません。すいません。ペコリ
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます。

毎週やってる月9ドラマ 『ブザービート』
山下智久こと山P~が出ているのは皆さんご存知ですよね~

8/3放送の一部で、わが家の近くのショッピングモールの
『ビビットスクエアー』が出たのです。
皆さんはごらんになりましたか~
身近で撮影が行われていることに、ビックリしてますね~




本日はコメント閉じてます。

| 出来事 | 2009-08-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

映画の日

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
ここ最近すずしい感じがしますね。


さて、1日は 『映画の日』
毎月1日は映画料金も¥1000で安く見れるんです。

ちょうど、パパりんもママりんもお休みなので、
海浜幕張のシネプレックスへ

この日見た映画は 『ノウィング』
ニコラス・ケイジ出演の謎解きのミステリー作品!

感想はと言うと・・う~ん終わり方がイマイチでしたけど
前半は真剣に見てましたね~
ディズニー映画の『ボルト』も公開だったので
ママりんはそっちが見たかったのですが・・


8月8日公開の 『HACHI 約束の犬』

ぜひ見てみたい作品の一つですね。


帰りに近くのスーパー 『カルフール』

今日は我が家の近所で花火があがるので、おつまみを買って帰ろうと思います。

その前にミュウとマユを散歩に連れて行って、初の浴衣姿で~す。

どうですか~涼しげですよね~

マユはちょっとお子チャマみたいですね~うふふ


さてさて、花火観賞の準備をしましょうかね~
ジャ~ン


この日は、三ヶ所で花火があがっていて、カミナリみたいに響いてましたよ~

ビールも飽きたので、ワインで乾杯~

飲みやすくて、1本あけちゃいました~
今度はどこで花火かな~


| 出来事 | 2009-08-02 | comments:16 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

