あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ランチで一周

たくさんの訪問やコメントありがとうございます。

27日の日曜日、若干お天気はいまいちでしたが
ミュウとマユとパパりんで近所の干潟一周のお散歩に出かけました~

歩いて20分ほどの商店街で、ランチ用のお弁当とお団子を買って
秋の紅葉散策と行きましょうかね~

谷津ブログ1

ちょっぴり秋めいて気持ちのいい季節~散歩にはもってこいの気温

ミュウマユもルンルンで歩いていましたよ~

一時間ほど歩いてのランチタイム~
谷津ブログ2

ママりんは、『あさりおこわ』や『お赤飯』パパりんは『しょうが焼き弁当』
ここのお弁当は安くてしかもおいしいのです。ちなみに¥390ですよ~

谷津ぶろぐ3


そして食後のお団子~
DSCF0262.jpg
白あんでほんのり柿の味がしておいしい~
DSCF0265.jpg

パパりんは、ずんだもちを食べて うまい!と一言!
子供のようにほうばっていましたよ~あはは~~~

DSCF0269谷津

そして、目の前の広い芝生で遊ぶことに~さっそくミュウもマユも 
すりゴロ~

DSCF0270谷津ぶろぐ5

 『ミュウちゃん~小股おっぴろげ~ですよ!』女の子なのに恥ずかしいですね~

DSCF0271ぶろぐ9
マユはお約束の スリ~スリ~

DSCF0274谷津ぶろぐ6

パパさんはミュウに無視されてガッカリ~トホホ~
ミュウは外ではボール遊びはしないのですよ~家ではするのにね~
他の方に興味があるみたいです。

さてさて、お散歩の続きで歩くとしましょうか~
歩いてる途中で どんぐりを発見!
珍しくないのですが、可愛かったのでおもわず、パチリ
DSCF0275谷津ぶろぐ7

家を出て3時間、休憩30分の楽しいお散歩でした~

谷津ぶろぐ10





| 散歩 | 2009-09-28 | comments:24 | EDIT | TOP↑

ぽかぽか~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

まだ少し暑いのですが、徐々に風もさわやかで湿気もなく
秋めいてきた今日この頃~

ベランダで気持ちよさそうにお昼ね~

DSCF0248.jpg

マユちゃん~気持ちよさそうですね~
しばらくすると・・・

DSCF0249.jpg

そうなんです!マユが言ってるとおり、日光にあたるとビタミンCがとれるそうです。
ペットショップのおねえさんが言ってました。
そしてまたまたしばらくすると・・・

DSCF0250.jpg

こうなっちゃいました~

ミュウはというと
DSCF0251.jpg

ピヨちゃんが現在入院中なので、くまのおとうさんの背中で寝ていました。

昼寝もいい季節になってきましたね~
皆さん~良い週末をお過ごしください

| 出来事 | 2009-09-26 | comments:28 | EDIT | TOP↑

プレゼント&フェアー


ほんとうにたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

シルバーウィークの後半、海浜幕張にあるショッピングモール
三井アウトレットパークにお出かけ~
連休って事もあり、人がいっぱいでにぎわっていましたよ~

DSCF0226ブログ4
DSCF0231ぶろぐ5

『ママしゃ~ん!おろしてくだしゃい~』と言ってるみたいです。

DSCF0238ぶろぐ6

この日も日差しは暑くて、汗がジワリ~出てきましたね。

そこでですさっそく休憩タ~イム!!
DSCF0239ぶろぐ7
暑い日はアイスに限りますね~うふふ 

この近くに公園を発見!
DSCF0240ぶろぐ8

こんなところに公園かあったなんて、知らなかったなぁ~
今度お弁当もって来ようかな~
DSCF0241ブログ9


DSCF0242ぶろぐ9

花の時計もとってもきれい~ミュウちゃん、マユちゃん、また遊びに行こうね~

 北海道物産展 が9/18~9/27まで開催
さっそく行ってきました~
pageぶろぐ10

花畑牧場の生キャラメル(宮崎マンゴ~)やロイズのチョコチップ、牛乳プリン!
いろいろ買ってしまったよ~
みなさんも行きましたか~楽しい連休でした。

あっ!そうそう~
クッキーのママからミュウマユにプレゼントをもらったよ~
ブロッコリー

かってに男の子になってます。ハイ!
DSCF0220ぶろぐ1

DSCF0225ブログ3

ミュウ~マユ~大切にするんだよ~

| 買い物 | 2009-09-24 | comments:21 | EDIT | TOP↑

昭和記念公園

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
シルバーウィークは楽しんでいますか~


ジャーン!待ちに待ったピクニックの日が
やって参りました~

20日の日曜日、台風の直撃をまぬがれて、ズバリ!晴れ~
5家族揃うのも、久しぶりで逢うのが楽しみです。

世の中はシルバーウィークって事もあり
渋滞覚悟で、東京都立川にある 『昭和記念公園』

午前9時半に現地集合~八王子の所でちょっと渋滞はあったものの、順調に走り
無事に到着~
先についていたチャーリーとポールの家族と合流~
逢うなりラブラブ



さてさて、5家族の自己紹介を簡単にしますね~


ブログでもお世話になっていて、時々こうして遊びに行くお友達で
ここんち♪ねねんち♪のツインズさん家の
ココちゃんとネネちゃんです。
みんなのムードメーカーでお茶目な女の子!
うちらの間では隊長・副隊長と呼んでおります。


チャーリー君とクッキー君、男同士臭いを確認してますね~

ポール君で一番の先輩犬です。
最後にカイ君で、最初の頃はママの後ろに隠れていたのに大分慣れて皆と遊んでいましたね。

あっ!ミュウとマユを忘れていました~



このメンバーで揃うと必ずやる恒例行事かけっこ~


位置に着いて~よ~い!ドン!

さぁ~誰が勝ったでしょうか~
発表しま~す。ココちゃん!ネネちゃん!でした~パチパチ

そしてみんなで記念撮影

さてさて、お腹も空いてきたので、お弁当の時間みんなそれぞれの手作りのお弁当~
ママりんも4時起きで作っちゃいましたよ。


お腹もいっぱいになった所で、公園を一周~
日差しも強くてかなり暑いので、途中ワンコもおじちゃんもおばちゃんたちも休憩をしながら散策
コスモスもまばらだけど咲いていましたよ~そこでの記念撮影パチリ!




時間はあっという間に過ぎて、そろそろお別れの時間~
このまま実家に行く人やそれぞれ行き先がちがうため
ここで解散です。
ありがとう~楽しかったね~また遊んでね~
とっても楽しい一日でした。秋の行楽シーズンまた企画して遊びましょうね。
お疲れ様でした。

| わんこ | 2009-09-21 | comments:36 | EDIT | TOP↑

やられた~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。


17日仕事が終わって、部屋のドアを開けた瞬間です・・・
ギャ~やられた~って大げさですね。
でもすごかったので、見てください。



この、ありさまですよ~久しぶりのイタズラで、犯人はわかりません。

ミュウマユ以外にはいないとは思いますが・・
このピヨちゃんの背中に小さな穴が開いていたのですが
さらに穴は大きく開いていて、綿を出したと思われます。
たぶんですが、ふだんミュウが使っているので・・ミュウかも知れないですね~

現在、ピヨちゃんは入院中です。



大あくびをして、ごまかしてますぞ~
退屈だったんだよね~まっいっか~



話は変わって
毎週木曜日のお昼に会社に来る移動販売車
『豆心』
お豆腐の販売です。

スーパーよりはお値段が高めなのですが、人気があっておいしいですよ~
こちらはゆずとうふで細かいゆずが入ってて
かなりいけるお味です。



ふつうの絹よりやわらかめで冷奴に最適~




でも今日はマーボー豆腐を作りました。
我が家はマーボーの素は使わず、自分で調味料を作ってやってま~す。


パパりんも大好きなメニューの一つです。

| 出来事 | 2009-09-18 | comments:36 | EDIT | TOP↑

みなとみらい

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

13日の日曜日、お天気もよくて久しぶりの横浜に行ってきました~
以外に日差しがまぶしくて、しかも・・暑~い
今日は日焼けする覚悟で出かけるとしましょう。。。

いつもの無料駐車場に止めて、歩いて 山下公園へ

yoko 2

yoko 4

マユも暑くてベロが出てますね~
yoko 5
 
今回は、みなとみらいまで歩き~かなり遠かったのですが
ミュウとマユもがんばって歩いてくれましたよ~~

途中の新しく出来た 象の鼻パーク
象の鼻のような作りになってて、可愛いですよ~ぱぉ~
夜はライトアップされるそうです。

yoko 3

赤レンガの手前にある大桟橋に豪華客船
飛鳥 Ⅱが着いていました。
さすがにでか~い
yoko 6
こんな船で旅行が出来たらいいなぁ~とパパりんと一言・・無理か~

ミュウマユもご機嫌で、目的地の『みなとみらい』までがんばりましょう~
yoko 8

さて目的地に到着~
ランドマークの隣にある、ランドマークプラザ1Fの ドッグガーデンカフェ

DOG DEPT経営のお店で、テラスはもちろん店内もわんこOK
yoko 9

わんこメニューも充実してて嬉しいですね~

さて、パパりん、ママりんはと言うとこちらのメニューを選びました~
yoko 10
ママりんは、ロコモコ!パパりんはカニクリームスパ!
yoko 11
デザートも食べたかったんだけど、お腹がいっぱいになってしまったので次回に・・

実はここの場所を教えてくれたのが、ブログ友達のHello! 29Q~にやけイヌの日々~
くりさんなんです。
ありがとうございま~す。とっても気に入りました。

もう一つ、ブログ友達のショコLOVEさんとお会いするため
いい所がないかと探していたのです。都合が合う日があれば会う予定です。

他にも探してみたいと思います。

さて帰りは、シーバスに乗って山下公園まで~
yoko 12
 
暑かったけど楽しい一日でした~

| わんこ | 2009-09-15 | comments:34 | EDIT | TOP↑

お買い得

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

本日の土曜日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気~
こんな日はお散歩にも行けず、
ミュウマユはお留守番で、パパりん、ママりんと、お買い物に行ってきました~

今月ダックス仲間とピクニックに行くため、久しぶりにスニーカーを購入~
スニーカーと言えば♪~ベイビ~スニーカーぶる~す♪って古すぎ~あはは~




マユもこのスニーカーに興味津々!これも通常価格の半額で買いましたよ~
じゃないといいのは買えませんからね。
パパりんも仕事用の革靴を購入~牛皮のちょっぴりお高めのだったけど
毎日のことだし、いつも合皮っぽいのを買っているため
すぐだめになってしまうので、ちょっとでもいいのを買いました。
やっぱり履きやすいのが一番ですよね。

お次はららぽーとにお買いもの~
ママりんのお気に入りの drug store's
ブタさんのキャラクターでおなじみのお店なんですよ~
9/10~9/13までの限定で、店内まるごと¥1000なんです。

これは買わないと損です!通常¥2000~4000のTシャツが・・なんと
¥1000!!!


ママりんの会社でも着てる人が多くて、とってもかわいいTシャツなんですよ~

次におなじみのペットエコ横浜

そこでこんなものを発見!


『緑茶のふりかけ』と『納豆のふりかけ』
ミュウは納豆がなぜか大好きなので、試しに買ってみました。
ごはんに今度ふりかけて見たいと思います。

明日はいいお天気になるといいなぁ

みなさ~ん よい週末を楽しんでね~

| 買い物 | 2009-09-12 | comments:24 | EDIT | TOP↑

奥多摩 続編

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。


さてさて、奥多摩の続編で~す。
ランチを済ませて、お腹も満たされたところで
次に向かったのは、天然記念物の日原鍾乳洞

ここの鍾乳洞は今から千二百年前に発見され、洞内は平均気温10℃~
夏は涼しく、冬は暖かいそうです。奥多摩ぶろぐ16
上から水がぽたぽたと落ちてきて、超~さむ~い
ミュウもマユもキャリーバックの中で見学~
奥多摩ぶろぐ17

ミュウはパパりんのところでおとなしく入っていましたよ~


マユはバックの中が大嫌いで、嫌々入っていましたね。

奥多摩ぶろぐ18
中は冷蔵庫のように寒くて半そでだと寒いと最初は思ったのですが・・
所が階段の上り下りが急で、特に下りが急なため
マユを落とさないようにと、緊張したため、いやな汗がダラ~リ

奥多摩ぶろぐ19
ここを出たときには、汗だくで最初に入ったときの寒さはどこへやら~



みなさ~ん!奥多摩はいい所ですよ~
ぜひ、機会があったら立ち寄ってみてくださいね~
暑かったけど楽しい奥多摩の一日でした~今度は泊りで来たいなぁ~

| わんこ | 2009-09-09 | comments:24 | EDIT | TOP↑

奥多摩でしゅ~

たくさんのコメントありがとうございます。
だんだんと秋の気配が感じられる今日この頃です。

更新も一週間ぶりで、皆さんのところにも訪問ができませんでした。
ゆっくりではありますが、お邪魔いたしますので
よろしくお願いしますね。


さてさて、我が家のはじめての場所である
『奥多摩』に行ってまいりました~
朝早くに出かけて行ったんだけど、途中で渋滞にはまり
ちょっと時間がかかったけど、無事に到着~
公共の無料駐車場に停めて、川遊びにGO~

9922ぶろぐ1

坂を下りると、吊り橋が見えてきましたよ~
奥多摩ぶろぐ3

マユはご機嫌ですね~
奥多摩ぶろぐ4

ミュウは吊り橋が苦手腰が引けていましたよ~
吊り橋を渡り終えて、キレイな川が見えてきましたよ~
奥多摩ぶろぐ8
水が透きとおってとってもキレイ~
パパりんとママりんは久しぶりに感動~
そしていざ!川へひぃえ~つめた~い

奥多摩ぶろぐ5

奥多摩ぶろぐ6

奥多摩ぶろぐ7

水に入っていないのに、手足がひょこひょこ動いて泳いでる気分になってましたよ~
冷たくてずっと入ってると足がジンジンするくらい冷たかったですね。
しばらく遊歩道を歩いていると、風は涼しいのですがまだまだ日差しは強いので
暑さに弱いママりんは、汗がダラリ~でも少しずつ秋を感じましたね~

お腹も空いてきたので、ここから20分の所にある
森のカフェ アースガーデンで食事
もちろんわんこもOKでしたよ~

奥多摩
目の前に川が流れてて、眺めも最高です。

奥多摩ぶろぐ9

奥多摩ぶろぐ10

パパさんは わさび三昧 そば膳奥多摩ぶろぐ11

ママりんは ざるそば&デザート
奥多摩ぶろぐ15

奥多摩ぶろぐ13

ミュウはパパりんのひざの上でおとなしくしてていい子でしたよ~
奥多摩ぶろぐ14
 
この話の続きは次回にしますね~

| わんこ | 2009-09-06 | comments:28 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

