あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

プチ連休~

ミュウを心配してコメントいただいた皆さんありがとうございます。

以後、痛みもなく元気になりました。

いっぱいコメントいただいたのにお返事が出来なくてすいません。

お返事は訪問に代えさせていただきますね。

そうそう!明日からプチ連休~4連休に入ります。

でもね~パパりんは、通常通りのお仕事なので、
一人で何しようかなぁ~と考え中!
いろいろ出来なかった事が山ほどあるので
一個一個づつ、片付けて行こうと思います。

DSCF9101.jpg

ありがとう~マユちゃん ゆっくり休ませてもらうね~

コメントはお休みさせていただきます。
皆さん楽しい週末をお過ごしください。

| 出来事 | 2009-10-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ご心配お掛けしました。

皆さんからのたくさんのご心配のコメントを頂いてありがとうございます。

日曜日よりはだいぶ普通に戻ってきてるので
とりあえず、もう少し様子を見たいと思います。(コメントのお返事できなくてすいません)

ミュウからもご挨拶があるそうです。

みゅう1

DSCF0126.jpg

原因がわかりませんが、痛がらなくなったので一安心です。
お騒がせいたしました。

DSCF0120.jpg

我が家から見えた富士山です。
今日はお天気もよくきれいに見えましたよ~

| 出来事 | 2009-10-27 | comments:11 | EDIT | TOP↑

安くても便利~

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

せっかくの週末なのにあいにくのお天気で残念でした。

haro.jpg

ミュウマユの木も大人の樹に成長しました
ハロウインバージョンですね。

さてさて、お友達のツインズさんに教えてもらった、いいアイテム~

 じゃ~ん!!

DSCF0109.jpg

ワンコ用ではないのですが、なんと100均で買いました~

ワンコ用だと約10倍の1000円だったので、超お得!
いつも、いい情報をありがとう~ツインズさんには感謝です。

DSCF0116.jpg

DSCF0118.jpg

DSCF0119.jpg

日がだんだんと短くなって、暗くなるのが早いので
この 『イルミネーションライト』が大活躍
これをつけていれば、ワンコの存在が分かりやすいですよね~

みなさんも、100均で探してみてくださいね~

こちらのおまんじゅうは1個 なんと!10円
10個買っても100円で~す。安いでしょう。ぜひ食べてみてね~
DSCF0108.jpg

PS.昨日の夕方からミュウの様子がおかしくて、前足をさわると『キャン!』と
なくのです。ごはんは普段どおり食べるのですが
抱っこをするときも『キャン』となくので、もしかしたら『ヘルニア』なのかも?と
思って今、様子を見ているところです。
アドバイスを頂けたら幸いです。


| 買い物 | 2009-10-25 | comments:13 | EDIT | TOP↑

準備OK?

たくさんのコメントをいただき、大変嬉しく思っております。

今月は特に仕事が忙しく、ブログも思うように更新できないのと

訪問も出来ていません。お許しあれ~

徐々に訪問に行かせて頂きますので、待っててねぇ~

さてさて、7月に新しいミシンを購入して早くも3ヶ月~

しかし!! まだ未使用!!なのです。

DSCF0103.jpg

楽天で15万円以上するのが、安くなって3万で購入~
いいお買い物しちゃった!うふふ~
だが・・時間がないのとでまだ、動かしていないのだ!!

仕事柄、ミシンを使うことが多いのですが、家でもやろうと思い買ったはいいが・・
材料も仕事の業者さんにタダでもらい、準備OK

DSCF0098.jpg

DSCF0100.jpg

ミュウとマユのリードと首輪を作る・・予定~

そして~今流行の低反発のクッションも作る・・予定!

DSCF0101.jpg
DSCF0102.jpg

細かいチップ状になっていて、クッションに最適なんですよ~

生地もタダで用意もしているのですが、時間がない!

やれやれ何時のことになるやらですよ~

みなさん、最近めっきり寒くなりましたね~
ミュウもマユも、布団のなかに潜り込んでくるようになりましたよ~

中でもマユは 超~寒がり~

DSCF0094.jpg

DSCF0095.jpg

DSCF0096.jpg

DSCF0104.jpg

寒いときはこのようにくっ付いて寝ていますよ~
可愛いですね~(親バカですね~)

皆さん楽しい週末をお過ごしください。

| 出来事 | 2009-10-24 | comments:18 | EDIT | TOP↑

乗り心地はいかが~

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

今日はお天気もいいので、ららぽーとに散歩がてらお出かけ~

気温も上がって、ちょっと汗ばむ程度~
なので~お約束の スイーツ

『キハチのストロベリーパフェ』

DSCF0062.jpg

DSCF0065.jpg

ミュウちゃんはおねだりしてますよ~

DSCF0066.jpg

ママりん:はいはい!そうですね~ではでは少しだけね~

お天気がいいせいか、わんこたちがたくさん来てましたよ~

ぶろぐ1

そのなかでも、ブルドックの男の子の迫力がすごくて
女の人に、くん!くん!してましたよ~(マユは激吠えでした・・) 

DSCF0085.jpg

ではでは、お買い物の目的地に行きますか~
そうです。ペットショップの ペットシティ

ミュウのスリングを買いに来たのです。(古くなったので)


プーさんのスリングは可愛いけどお値段がねぇ~お高いのよね!

pe.jpg

いろいろ探して これ!に決めました~

さっそく家に帰り、乗ってみることに~(お店でも試したんですけどね~)

DSCF0088.jpg

かなりお気に入りのようですね~ミュウちゃん

マユもついでに乗っちゃいました~
DSCF0091.jpg

DSCF0093.jpg
散歩が楽しみですね~

今日はお友達のチャーリーのお誕生日

お誕生日
 
いつまでも仲良くしてくださいね~

| 買い物 | 2009-10-18 | comments:38 | EDIT | TOP↑

秋を満喫~続編

朝晩涼しくて、過ごしやすくなってきましたが
体調は崩されていませんか?


さて前回の続きでです。

大涌谷を目指して出発~

箱ぶろぐ6

桃源台からロープウェイに乗り、目的地の大涌谷まで~

箱ぶろぐ7

ペットはケージに入れればOK!料金もタダです。(ちなみにペット料金を取る所があります。)

箱ぶろぐ8

箱ぶろぐ9

マユはなんだかソワソワしてますね~緊張してるのかな?

箱ぶろぐ10

ミュウはというと・・あれれ~寝てますね~朝早かったからかな~

箱ぶろぐ11

秋の行楽シーズンと3連休も重なって、ものすごい人です。
目的地の 大涌谷に到着~

箱ぶろぐ12

箱ぶろぐ13

ものすごい、硫黄の臭いがたちこめて・・おもわず 
クサイ!と一言
中には『いい臭い~』って言ってる人もいましたよ~う~ん微妙・・

ここに来たら、お約束の 黒たまごですよね~
5個で¥500 ばら売りはしないそうです。いい商売ですね~
スーパーだと卵は10個で¥98ですかねぇ~
まっいいっか!!

箱ぶろぐ14

箱ぶろぐ15

ミュウマユにもちょっとあげちゃいました。美味しかったみたいで、わんわん鳴いておりました。


箱ぶろぐ17

富士山もこの日は、ちょっと雲がかかってましたが、きれいに見えて感動です。

みんな写真をいっぱい撮っていましたよ~

渋滞がすごいので、早々帰宅することにしました。

箱ぶろぐ19

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください。
紅葉の見頃は11月の中旬だそうです。

| 観光 | 2009-10-14 | comments:29 | EDIT | TOP↑

秋を満喫~

三連休は皆さん楽しみましたか~
なにかと忙しくて、訪問やコメントが出来ていません。
今日から少しずつ訪問させていただきますね~待っててね~


さてさて、三連休の真ん中の11日の日曜日
秋を満喫しようと、箱根に行ってきました~

4時半起床~5時半に 出発~


前日にネットで調べて、ワンコと遊べる所を検索!

元箱根にある 箱根ピクニックガーデン

園内にはドックランがあり、眺めも最高~

箱ぶろぐ1

目の前は芦ノ湖があり、遊覧船も通っていて景色もバッチリ~

箱ぶろぐ2

うちらが着いたときは居なかったわんこたちも
時間が立つに連れて徐々に増えて来ましたよ~

箱ぶろぐ3

箱ぶろぐ4
またまたミュウは上手にご挨拶できましたね。マユはひたすら吠えてましたね・・・

やっぱり吠え過ぎると嫌な顔されますね~トホホ~でもいいんだもんね!マユ!
慣れるまで時間がかかるので仕方がないんですよ~

箱ぶろぐ5

一時間ぐらい遊んで園内を散策
ネットで見たときに、ドックカフェがあるとの事でここを選んだのに
残念ながら、営業はしていなかったのでここを出て、大涌谷に行く事にしました。

この続きは次回にしますね~

コメントお休みします。

| 観光 | 2009-10-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

食欲の秋?

たくさんの訪問やコメントありがとうございます。

仕事が忙しくなってきて、なかなか訪問やコメントが出来ていません。
明日から3連休なので訪問できるかなぁ~って思っています。

久々の更新ですよ~

8日の台風も無事被害もなく、無事に通過
通勤も風が強かったけど雨は降っていなくて、ちょっとラッキー
でもチャリンコはあぶないので、歩きで30分~

皆さんの所は被害は大丈夫でしたか?

さて本題に~
3週間前にヒート中だったマユなのですが、

もうそろそろ終わりに近いのか、食欲の秋なのか分かりませんが
あれほどご飯を食べるのが遅いのと残すこともしばしばだったのが
急に早食いになったのです。

遅い時は10分~20分かかってた時間が、1分もかからないで ペロリ~

DSCF0302.jpg

ものすごい顔で食べてますね~マユちゃん!美味しいですか~

DSCF0303.jpg



ミュウちゃんはいつものペースで食べていますね。

DSCF0309.jpg

今日はミュウと同時に食べ終わりましたよ~ すご~い

こんなに早く食べるようになった理由は分かりませんが、ともかく食べてくれてよかったです。

皆さんの所はこんなことありますか?

B級グルメで優勝した
横手やきそばです。

DSCF0300.jpg

麺は太めで本格だしの野菜ソースで濃いめ~
しいて言えば麺がもうちょっと細かったらいいのになぁ~と思いました。

DSCF0301.jpg

皆さんもぜひお味見して見てくださいね~

明日から3連休の人もいるかと思います。
楽しい連休にしてくださいね~

| 出来事 | 2009-10-09 | comments:18 | EDIT | TOP↑

久しぶりの晴天

たくさんの訪問やコメントありがとうございます。


4日の日曜日~本日は 晴天なり~

ひさびさに 葛西臨海公園へお散歩に行ってきました~

車で20分くらいで着いてしまうので、時々ここに遊びに来てるんですよ

葛西 ぶろぐ-1

ミュウも久しぶりのロングお散歩うれしくて、車の中で騒いでいましたね~

葛西 ぶろぐ-5

オレンジ色のコスモスがきれいに咲いています。

葛西 ぶろぐ-6

久しぶりのお天気とあって、人もワンコもいっぱい
意外と今日は気温が上がって、28℃予想気温は24℃なので
かなり暑くて、汗・・・

ミュウもマユも舌を出して息が荒かったですよ~

葛西 ぶろぐ-2

そして、ミュウとマユのツーショット写真を パチリ

パパりんは真剣にいい写真を撮ろうと必死!
ミュウとマユも飽きてきて
のように申しておりました。ごめんね~ミュウ~マユ~

しばらく歩くと、ダックスちゃんと遭遇~

葛西 ぶろぐ-3

ミュウは上手にご挨拶~マユはと言うと・・・想像通り
ワン!ワン!鳴いておりました・・

葛西 ぶろぐ-4

園内をゆっくりと散策しながらのお散歩!
もう10月なのに真夏のような気温でバテ気味~
途中でお約束のアイスをペロリ~

ミュウとマユにもおすそ分け~大喜びでしたよ~

葛西 ぶろぐ-7

暑いのでこの辺で帰宅~
明日からまたお天気が崩れるそうですね~
今度はいつ晴れるかなぁ~今日は楽しかったね~

本日、お友達のココちゃん、ネネちゃんのママ事、ツインズさんから
お届け物です。~パチパチ

-1

この間の昭和記念公園の CD-RとDVDが届きました~

そして、ミュウマユにおやつまで頂きました。

DVD-2

さっそく観賞して、パパりんと『すごいね~』『きれいだね~』の連続!
ツインズさん、ツインズパパさんありがとう~
これからも遊んで下さいね~

| 散歩 | 2009-10-04 | comments:33 | EDIT | TOP↑

秋の長雨

たくさんの訪問やコメントありがとうございます。


今週の初め頃からあまりお天気がよくなくて、

チャリンコで通勤しているママりんにとって、嫌な時期でもあります。

なんだか梅雨に逆戻りで、来週も雨の一週間みたいです。

9.13 横 19

こんな雨の日はどのように過ごしていますか?

横 ぶろぐ20

写真のような晴れが待ちどおしい、ミュウとマユなのです。

皆さ~ん!こんなお天気ですが、良い週末を~

| 出来事 | 2009-10-02 | comments:24 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

