あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ショップオープン

HARDY2.jpg

お知らせで~す

ミニチュアスムースダックス・ハーディはいつも元気印
のママディさんが11月26日に、ママディさんデザインオリジナル・ダックス服のショップ

『HARDY’S MART』をオープン

ha-1.jpg

ha-2.jpg

全部、ママディさんのデザインなんですよ~
ほかにもいろいろあるので、ぜひのぞいて見てね。

いま会員登録すると15%OFFになるそうです。
さっそく私も会員になりました~

| 出来事 | 2009-11-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

成田巡り

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

本日、成田巡りに行って来ましたよ~

まずは成田山の仲見世商店街

入ってすぐのところにあるお店でダックスを発見

成 ぶろぐ 1
老犬のようですね~

成 ぶろぐ 2
美味しそうな臭いに誘われて、お昼前にパクッ!(甘ダレ醤油)

成田山はウナギが有名~
成 ぶろぐ 13
お店の前で、うなぎをさばいていましたよ。

そしてワンコOKのうなぎのお店 『近江屋』さん
成 ぶろぐ 3

成 ぶろぐ 4

成 ぶろぐ 5

成 ぶろぐ 6
マユもおとなしく、椅子に座っていましたよ~いい子でした。
その内・・・あらら~横になっちゃいましたね。

成 ぶろぐ 7

お腹も満たされて、成田山新勝寺へ
成 ぶろぐ 8

成 ぶろぐ 9
もみじやイチョウがとってもきれい~

参道の裏にある 『成田山公園』
成 ぶろぐ 10

紅葉めぐりをするのは、今回が初めて~いいですね~なんか落ち着くって感じ
歳をとった証拠ですかね~あらら~
成 ぶろぐ 11
成 ぶろぐ 12

この続きは次回にしますね。
今回はコメントお休みします。

| 観光 | 2009-11-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ヌクヌク~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

ババりん(義母)もきっと喜んでいると思います。
気になる、レモン牛乳のお味はと言うと
なんともなつかしい~う~んうまく表現できませんが
レモン味のラムネを飲んでいる感じですかね~
皆さんもぜひお試しください。

今年も残り、約1ヵ月になってきたので仕事も忙しくなり
お返事が出来ませんでした。
前回のお返事は訪問に代えさせていただきますね。すいません。


日中になると日が射してくる窓際

DSCF0608.jpg

マユはとっても寒がりなんですよ~いつも私たちの毛布にもぐっているんです。
朝もなかなか起きて来ないので、忙しい朝は大変なんですよ~

そんなマユ様のために、パパりんとママりんからのプレゼント~

DSCF0652.jpg

ペット用のベットで~す。ペットパラダイスで購入しました。

DSCF0649.jpg
 
マユよかったね~これで暖かいよ

DSCF0645.jpg

皆さんの所のワンコたちは寒がりですか?
ちなみにミュウは寒がりではありませんね。

今日はコメントお休みします
楽しい週末をお過ごしくださいね。

| 出来事 | 2009-11-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

いい夫婦~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

更新も久しぶり~

いろいろ忙しくてなかなか訪問も出来ずごめんなさい。

そして、11月22日はいい夫婦の日

1年に1回必ず行く所があるんです。

それは、7年前になくなったババりん(義母)のお墓参りなのです。

ミュウとマユを連れて、パパりんと4人で宮城県の仙台に行ってきました~

車で行く事、5時間途中休憩を入れて無事到着~

ざ ぶろぐ1

ざ ぶろぐ2

『ババりんのお墓に行くんだよ~』
御花をそえて、ミュウとマユとパパりんとママりんで手を合わせてきました。

無事お墓参りを済ませて、ちょっと観光~

ざ ぶろぐ3

蔵王酪農センターによってみました。
ざ ぶろぐ5

この、チーズドリンク ¥50が目に入り飲んでみることに!
うん!美味しいかも~なんか飲むヨーグルトのようでしたよ~
ざ ぶろぐ6

そして、チーズの試食コーナー

今回試食して、ブルーベリーが一番人気ということで購入!
ざ ぶろぐ7
クラッカーにつけて食べると、これまた美味しい~

そしてここを後にして、車で15分のところにあるお店
ざ ぶろぐ9

『たまご舎』ここは名前のとおり、たまご専門のお店
レストランもあって、わんこもOK
そしてここでも、甘いものをゲット!
ざ ぶろぐ10

この日は日帰りなので、観光はここまで!

白石駅の所で、笹かまぼこを買って帰るとこに~

ざ ぶろぐ17

せっかく仙台まで来たのだから、これを食べないわけにはいかない!

高速道路の途中のサービスエリア 国見で食事

パパりんはこれ
ざ ぶろぐ11

ママりんはと言うと~
ざ ぶろぐ12

やっぱり!これでしょう~ う~ん 美味い!!!

ここのレストランはテラス席のみ、わんこOK。散歩道もあって景色も抜群!
今は寒いので、今回は車の中でお留守番。この日の気温9℃でした。

ざ ぶろぐ13

最後に紅葉したもみじの木の下で パチリ

ざ ぶろぐ14

ババりん(義母)も私たちが来て喜んでるよね。
1年に1回しか行かれなくてごめんね。また来年行くからね~待っててね。

ミュウマユもお疲れ様~そしてパパりんも一人で運転がんばったね。
ざ ぶろぐ15

PS.行く途中で寄ったサービスエリア見つけた物
ざ ぶろぐ16

栃木県でしか売っていない、レモン牛乳まだ飲んでいませんが
どうやら美味しいらしいです。

| 観光 | 2009-11-23 | comments:12 | EDIT | TOP↑

北総花の丘公園

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

昨日の雨とはうって変わって、本日は晴れ~

ちょっと風が強いけど、今日は初めての所へお散歩に行ってきました~

その場所は 千葉県の印西にある公園

北総花の丘公園

ほく ブログ1

11月14日にオープンしたドッグランの下見に参りました。

一面、もみじに囲まれて真っ赤に紅葉~そしてここで一枚 パチリ

ほく ブログ 2
 
三脚を立てて、ハイ!ポーズ!
う~ん なかなかですなぁ~うまく撮れました。

ほく ブログ3
 
ほく ブログ4
 
ミュウもマユもお天気がいいのと、暖かい気候でテンションも高め~

弾みながら、芝生を駆けてましたよ~よかったね。

そして、下見のドッグランへ!!!

ほく ブログ5

ここのドッグランは、完全登録制
ほく ブログ6

登録がないワンコは入れないのです。

今回は登録をしていないので、中には入れなかったのですが

中の様子を見てきましたよ~
ほく ブログ7

デビュー犬用、小型犬用、大型犬用と分かれていました。

22日、23日とイベントがあるそうで、

ポチタマでおなじみの松本君が来るみたいですよ~

我が家はこの日は用事があり参加ができませんが

ぜひ、お近くの人は行って見てください。

ほく ブログ8

そして、帰宅の途中~気になったお店を発見!

ほく ブログ9

石窯パン工房 ル・マタン

ほく ブログ10

ほく ブログ11

ほく ブログ12

コーヒーもセルフサービスで、小腹が空いていたパパりん、ママりんは

外のテーブルで食べちゃいました。焼き立てで美味しかったです。

最後に ららぽーとのイルミネーション

ほく ブログ13

ミュウとマユは歩き疲れたのか、爆酔です

| わんこ | 2009-11-15 | comments:32 | EDIT | TOP↑

記念日&レディースディ

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

さて、11月11日は我が家にとっての記念日なんです。

その記念日は、結婚記念日なんですよ~

早いものでパパりんと結婚して15周年になるんです。

11日はたまたま、パパりんがお休み。そしてママりんは有給をとって

浦安にあるディズニーランドに行ってきました~

み ブログ1
み ブログ2

本当は『シルクド・ソレイユ』を観賞したかったのですが
あいにく、この日は貸切で見れませんでした。残念~

み ブログ4
 
ディズニーランドはクリスマス一色

み ぶろぐ3
 
こちらに車を停めて、映画観へ
み ブログ7

この日は水曜日でレディースディ¥1000で今日は見れるのでお得

見た映画は 『サイド・ウェイズ』
み ブログ6

ほのぼのとした感じで、う~ん・・やっぱり私達夫婦はアクション者がいいらしいです。

そして、早めのディナー
ミラコスタのオチュアーノ・ビッフェ
み ブログ8
み ブログ9

東京ディズニーシーのショーがこのレストランから観賞できるのが魅力

ショーが始まるのが18時20分

しばしのお食事を楽しむことに~

そして、ショーが始まる10分前にこのレストランのテラスを開放~

キャンドルライト・リフレクションズの始まりです。
み ブログ10
み ブログ11
み ブログ14

ショーを見るのは久しぶりで、とにかく感動涙が出そうになりました。

とってもこの日は最高に楽しかったです。

パパりん、これからもよろしくね。
最後に記念品を購入~ペアカップです。
み ブログ13
み ブログ12
 
ミュウちゃん、マユちゃん、お留守番えらかったね。

| 食事 | 2009-11-12 | comments:27 | EDIT | TOP↑

ご対面~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

ゆっくりではありますが、訪問に行きたいと思います。


さてさて、以前から逢って見たかった、ブログ友達の

『やんちゃな相棒たちとトロトロな主婦の生活』

でおなじみの えるびたママファミリーとご対面~

ツリーベル家、ツインズ家、えるびたママ家と

茂原にある、すいらんグリーンパークへ~

す 1108-1

エルフくん、3歳 3㎏のシェーデットクリーム
す 1108-2

ビターくん、1歳と8ヶ月 2.5㎏のチョコダップル&クリーム

二人とも小ぶりで可愛い~みんなで仲良くお遊び~スタート~

す 1108-3

遅めのお昼スタートお天気もよくて、ちょっと汗ばむ陽気~

す 1108-4
わんこたちもたくさん来てましたよ~

す 1108-14

ネネちゃんはミュウマユのパパりんに『ボールをなげろと!!』と要求してますよ~
す 1108-5

初めて逢うワンコなのですが、なぜかパパりんに ベッタリ~
パパりんもデレデレ~
一時間ほど遊んで、遅めの昼食
す 1108-6
えるびたママさんからの頂き物
ヤギミルクゼリーす1108-7
す 1108-8
す 1108-9

えるびたママさんも、えるびたパパさんも、気さくな人で
緊張してたママりんは、あまりお話ができなかったような気がします。
(えるびたママさん、ごめんなさいね)
す 1108-10

食事も済んで、ふたたびドッグランへ~
す 1108-12
す 1108-13
す 1108-15

ここのエリアはボールが禁止!ネネさんはここは我慢でしゅよ!
す 1108-11

最後にエルフくんを抱っこして、満面の笑み
す 1108-17

えるびたママさん、パパさん、ツインズ家、ありがとう~
とっても楽しかったです。また今度遊ぼうね~

| わんこ | 2009-11-09 | comments:16 | EDIT | TOP↑

すいらんでエンジョイ~

たくさんのコメントや訪問、じじりんへのお気遣いありがとうございます。
みなさんのあたたかいお言葉に感謝しております。
お返事が思うように出来なくてごめんなさい。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


さてさて、プチ連休の最終日~3日の文化の日
仲良しのわんこ友達の
ツインズ家、A家、M家で、千葉県の茂原にある
すいらんリゾートパークに行ってきました~
今回、カイ君のパパ、ママは不参加で残念でした。

すぶろぐ1

たまに訪れる場所で、現地集合~

すぶろく2

わぁ~来た来た~みんな集合しましたよ~

すぶろぐ3

さてさて、まず一つ目のエリア~
なにやら、面白いものが置いてありますねぇ~
あらら~

すぶろぐ4

すぶろぐ5

リンボーダンスなんかしちゃってますよ~(笑)

すぶろぐ6
すぶろぐ7
すぶろぐ8

前日の雨で水たまりがあったので、マユはドロドロになっちゃってますね。

すぶろぐ9
ボール遊びが大好きな、ネネちゃんはママしゃんに要求~

すぶろぐ10

一方、おねえちゃんのココちゃんはと言うと・・・あらら~
すぶろぐ13

チャーリーのパパしゃんに、カイカイしてもらってますよ~可愛い

すぶろぐ15

さてさて、お腹も空いたところでランチタイム~
もちろん室内で、ワンコと一緒にお食事

すぶろぐ24

メニューも前回来た時より増えていて、とっても美味しかったですよ。

すぶろぐ14

ツインズパパさんも、おNEWのカメラ(イチデジ)の説明書をフムフム~
すぶろぐ19
すぶろぐ20

あらあら~テーブルの上にぺタリンコしちゃいましたよ~
ごちそうさまでした~
お腹いっぱいになったところで午後の部です。

以前よりも遊びに来るワンコたちが増えて、にぎやかでした。
大型犬も多く、いろんな犬種がいて楽しいかも~

すぶろぐ21

すぶろぐ25

クッキーもだんだんいろんなワンコと遊べるようになりましたよ~

すぶろぐ12

時間を忘れて、もう午後3時に~ここに来て6時間たっぷり遊びましたね~

最後に一枚(ミニチュアダックス&ゴールデンレトリーバー)
すぶろぐ22

可愛かったので、思わずパチリ

とっても楽しかったね~また皆であそぼうね~
とっても充実したプチ連休でした。

| わんこ | 2009-11-04 | comments:18 | EDIT | TOP↑

久しぶりに~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

連休を楽しんでいて、訪問が出来ていません。すいませ~ん!
お許しくだされ~


今年の初めに再入院した、パパりんの方のじじりん。
ミュウとマユを連れて、入院している病院に行ってきました。

私達が行っても、意識がないのでわかない状態です。
免疫がおちているので、風邪をひいて肺炎になると危険なので要注意です。
あとは体力の問題なので、見守っていくしかありません。

さて病院をあとにして、いったんミュウとマユを置いて
久しぶりに二人で飲みに行く事に~

会社の帰りに立ち寄ったことのある居酒屋

『はんなり亭』

うなぎ専門店のお店なのです。

DSCF0298.jpg

DSCF0299.jpg

この日、パパりんはここに来るのは初めて!

ママりんは何回か来ているので、パパりんを連れて来たかった場所~

さっそく~乾杯DSCF0300.jpg


DSCF0303.jpg

うなぎも特上と行きたかったのですが、がんばって『上』を頼んじゃいました。

パパりんも満足~ママりんも満足で帰ってきました~

ママりん:『1年に1回はこんな贅沢もいいよね~』って言ったら

パパりん:『1年に1回は少なすぎ~』と嘆いていましたよ~(笑)

そうそう~ここで使用したお箸は自宅に持って帰れのですよ~
DSCF0304.jpg

DSCF0306.jpg

すす竹と言う竹で出来ていて、とても貴重な箸だそうです。
今はどこの飲食店も割り箸の代わりに、再利用できる箸になってきてますよね。

この箸も大事に使いたいと思います。

また来ようね~パパりん

ミュウちゃんマユちゃんお留守番ご苦労様です。

まゆ1

あとの残りの2日間を楽しみたいと思います。

| 出来事 | 2009-11-01 | comments:11 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

