あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

遭遇~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
時間の関係でしばらくの間お返事が出来ません。

コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。
気軽にコメント残してくださいね。


暖かい日曜日、午後から近所をお散歩 

帰り際に、ららぽーとにちょっと寄って帰ることに・・


すると・・・・・なんだか人だかりがすごくて、しかもららぽーとのスタッフがいっぱい

DSCF0876.jpg

『RAKERU』と言うオムレツの専門店でなにやら中に有名な人がいるみたい~

そして出てきた!!!!!

DSCF0879.jpg

ギャル曽根ちゃんと森三中の大島さんだ~~~

何かのグルメ番組か分かりませんが、何かの撮影でしたね~

らら20100131

ここのららぽーとはいろんな芸能人が来るみたいです。

今度誰に遭遇するでしょうか~

らら20100131-1


さて今年も咲いてくれました~

それは会社から毎年、従業員に全員プレゼントされた。。シクラメンです。

今年で10年目なんですよ~丈は短くなってしまったのですが

毎年、つぼみを付けて花を咲かせてくれるんです。(現在3鉢が健在)

sikuramenn.jpg

これからも元気に咲いてくれるといいなぁ~

| 散歩 | 2010-01-31 | comments:11 | EDIT | TOP↑

中華三昧

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
時間の関係でしばらくの間お返事が出来ません。

コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。
気軽にコメント残してくださいね。

さて、パパりんを元気付けようとママりんが企画~

24日、パパりんもママりんも大好きな横浜に行ってきました~

yoko 1.24-1

この日は意外と暖かくて、人もワンコもたくさんお散歩していましたよ~

そして毎度おなじみの山下公園 

よこ2

カモメも1列に並んでかわいいでしょう~

そしてカモメにえさ付けをしている人のそばにより、しばらく見学

パパりんとママりんは近くに寄って来たカモメさんに目を大きく開いて

マジマジと見入っちゃいました~(笑)意外と目が可愛いんですよ!

かもね1
(画像が変わります)

そろそろ、お腹も空いてきたのでランチタイム 

ワンコも一緒に食事が出来る、中華街へ~

DSCF0864.jpg

中華街からすぐのところにある 『翠鳳』の飲茶セットを注文

yoko1.jpg

コーンスープ、シュウマイ、えびシュウマイ、餃子、チャーハン、春巻きなどなど

ちょっとチャーハンがイマイチだったけど、ほぼ満足~

ミュウマユも店内でおとなしくしてていい子でしたよ~

帰りはと言うと・・・こんな状態・・

DSCF0869.jpg

楽しい横浜めぐりでした~

| 散歩 | 2010-01-26 | comments:11 | EDIT | TOP↑

ダイエット

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。



一年前から、脳梗塞で倒れて入院していた義父が1月19日に天国に旅立ちました。

仕事がどうしても休めなかったママりんは22日の告別式だけ参列して来ました。

今は天国でお母さんとお酒を交わしていることでしょうね。

久しぶりに再会したパパりんの甥っ子達に進められたある物・・・


それは~


DSCF0836.jpg

パパりんもだいぶ落ち込んでいたので、気分転換にと買ってあげました。

DSCF0842.jpg

自転車、アーチェリー、バスケ、ゴルフ、ボーリング、ピンポン他9種類のゲーム

そして、ママりん用のソフト~

DSCF0841.jpg

目的別トレーニングでダイエットできるゲーム

パパりんもはまってしまって、大喜び~体もポッカポカになり脂肪燃焼にいいみたいです。

しばらく続けていこうと思います。

Wii

そうそう!ペットの体重も測定できてグラフに記録されるので

体重の変化に役に立ちそうですね。皆さんもぜひトライして見て下さいね。

| 出来事 | 2010-01-23 | comments:8 | EDIT | TOP↑

おバカでも可愛い~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
時間の関係でお返事ができなくてごめんなさい。
お返事は訪問に代えさせてくださいね。

今回借りてきたDVD

まーりー

あらすじ

新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、
子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。
そして、やって来たのがマーリーだ。
ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!
ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。
雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。
おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに…。
訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。
やがて子供たちに恵まれた家族は、
そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、
そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。

おバカな犬と家族の絆に泣き笑い
人生のすばらしさをうたう感動物語です。
ぜひ皆さんもごらんあれ~

コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-01-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

はまってる~

今日、17日は阪神淡路大震災から15年がたちます。
15年前の今日は新婚旅行から帰ってきた次の日でした。
なぜかその日は、朝4時になんと新聞屋が集金に来たんです!
起こされてあげくに集金?パパりんは集金に来た男の子にぶち切れ
その子が帰ったあとに、新聞屋に電話して文句をいい
その日所長さんが謝りに来た、最悪の日だったんです。
そんな時にテレビで大地震の報道が写っていました。

もし大きな地震がきて、ミュウとマユを連れて逃げられるでしょうか。
昨日のドラマ(櫻井翔)を見て胸が熱くなり悲しくなりました。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


さて、我が家は今はまっている物・・それは~ルーキーズ
 

ルーキーズのDVDを1巻~5巻まで借りてきて

ハラハラ!ドキドキ!そして涙う~ん!いいかも~と

パパりんと観賞~自分の昔を思い出したみたいです。

そのせいなのか、近所のバッティングセンターの無料券をもらって

いざ!その場所へ~

DSCF0801.jpg

DSCF0802.jpg

かまえて~

DSCF0804.jpg

カキ~ン

また来ようね~今度はママりんも挑戦です。



| 出来事 | 2010-01-17 | comments:16 | EDIT | TOP↑

セールのお知らせ~

前回はお返事できなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいています。ありがとうです。

さてさて、皆さんに お知らせで~す!!!

ミニチュアスムース・ハーディはいつも元気印

ママディ店長さんのショップのセールがいよいよ、明日から始まります。

ハーディセール


新商品もセールするみたいなので、楽しみです。

せーる1

せーる2

可愛いのでぜひ見に行ってみてね HARDY'S MART

| わんこ | 2010-01-15 | comments:2 | EDIT | TOP↑

バーゲンセール その1

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

なかなか訪問が出来ていません。ごめんなさい。


そうそう、世の中は今!バーゲンセールであちこちに人がいっぱい~

我が家もその波に乗ろうじゃないですか~

それではいざ 出発~

10日の日曜日にお台場のアウトレットに行って来ました~

台場1111-1

風が強かったけど、とてもいいお天気でミュウとマユもご機嫌

お台場0111-04

潮風公園の近くでちょっと休憩~何かを食べているとすぐ寄ってくるある大群!!

お台場0111-07

そうです!スズメなんです~ここのスズメはその辺で見るのよりも、
はるかにデブりん
みんなからのおこぼれを狙っているんですね~

さてさて、ママりんたちはこちらに行ってきました~
お台場0111-08

昭和を感じさせるアイテムがいっぱいの商店街

お台場0111-09

『なめんなよ』のなめ猫はみなさん~覚えていますか~なつかしいでしょう。

そしてパパりんの目を釘付けにした物・・それは
べーごま
ベーゴマなんです。パパさんたちはご存知ですよね~

お台場0111-16

おさるさんの大道芸マユはきっと激吠えしてしまうので退散。。

小腹も空いてきたので、パピーズダイニングに行ったのですが、あいにくの満席!

あきらめて、その近くのAQUA CITYへ

キッチン

ハーネスドッグ/ペットプラスが入っていてかなり広くて、品数も豊富気に入ってしまいました。

最後にミュウとマユにおもちゃを買って上げましたよ~

お台場0111-23

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今週は時間がなくてお返事が出来そうもありません。
お返事は訪問に代えさせてくださいね。

| 散歩 | 2010-01-12 | comments:11 | EDIT | TOP↑

お楽しみ~

たくさんの温かいコメントや訪問ありがとうございます。

前回のお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

皆さんから、リードをいっぱいつなげる事にこんなにも感動してくれたことに

こちらもビックリしています(笑)ぜひ試してくださいね。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


何回か、訪問やコメントをさせてもらっている

『so happy』のCHIEさんのショップ

H+D=Tをぽちっ!

1月5日からの『HAPPY PACK』を販売

パック

柄は来てからのお楽しみで、2着でなんと¥2700のお得なPACKなので~す。

アイテムも『袖なし』『パーカー』『ワンピース』の中から好きなアイテムを選び

首周り、胸回り、着丈をお知らせしての完全オーダーメイド

とっても人気があり、即完売してしまうほどの売れ行き~

今回は絶対ゲットしたくて、即行お買い上げ~

届くのが待ちどおしいです。

ぶろ

カートのオープンが、9日の22時までなのでお急ぎください。

皆さん良い週末をお過ごしください。

コメントお休みします。

| 買い物 | 2010-01-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ロングロングロング~

本当にたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

前回の記事でお返事が出来ませんでした。すいません。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


では、3日の日曜日に幕張のアウトレットに行き、近くの公園で遊んできましたよ~

ここは意外と穴場かも~空いている・・・と言うと~

ミュウとマユも思い切り遊べるって事!!!!!

幕-01
リードを3ヶつなげて、ロングリードに変身!!!

幕-02

これなら安心して自由に遊べるね~

幕-03
そして、芝生があるとしてしまう行動スリゴロ~

でもミュウとマユはご機嫌で楽しく遊んでましたよ~

幕-04

ミュウ:『ママしゃん・・汚しちゃったよ~ママディさんに謝らないと~』

って思ってくれたらいいんだけど、容赦なく汚してくれましたよ!

まっ!洗濯すればいいんだもんね~

幕-ぶろぐ1

ママりんが必死になって作った、首輪~どうですか~似合ってますか~

幕-ぶろぐ2

マユの首輪は作成中だったので、今度つけたところお見せしますね~

この日は気温もあがって、パパりんとママりんも歳を考えず走ったので

汗はかくし、のどはカラカラになったので、アウトレットにあるコーヒーショップへ

幕-16
パパりんのパンを ガン見
ミュウちゃん!ここは我慢だよ!ごめんね~

ここ幕張のアウトレットはバーゲンの真っ最中~
特に『コーチ』のバッグ売り場は激安で、店内も混雑。。。
そして、ほとんどのお店が店内ワンコOKなんです。

ありがたいですよね~楽しくショッピング~出来ました。また来ようね~

そして、ツインズさんのブログである物を見て、即行お買い上げ~

自宅-1
自宅-2
お風呂上りにこのイージーパックを履き、2時間放置
使用後、5日~7日(個人差があります)で古い角質がポロポロと落ち始めます。
さらに2週間でふっくらやわらかな素足が現れるそうです。

現在、ママりんは5日目でぼろぼろと角質がはがれてきて、がざがざの状態です。
ぜひ皆さんもお試しあれ~

| 散歩 | 2010-01-06 | comments:14 | EDIT | TOP↑

ありがとう~そして達成

みなさんお忙しいのにコメントや訪問していただいて

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


ダックス仲間とブロ友さんからの年賀状

DSCF0737.jpg

ツインズさん・チャーリーママさん・カイのおっかあさん・クッキーママさん・美々ママさん
まろんままさん・えるびたママさん・チャピモモのママさん・ななこてのママさん
ふみひかさん・こてつふーたママさん・ショコLOVEさん

素敵な年賀状ありがとう~

やっぱりブログやっててよかったです。これからも仲良くしてくださいね

ママりんはこのお正月休みで達成しなくてはならないものがあるんです。
それはと言うと・・・・

ミュウとマユの 首輪とリード作り
それがやっと 完成しました~やった~
それでは、ごらんください~

リード
黒に白い水玉がミュウの首輪 赤に白い水玉がマユの首輪

リード1
そして、少し長めのリードもお揃いで作りました~

製作時間は約2時間!!がんばりました

またちがう柄で作ろうかなぁ~いつになることやらですね~

昨日、マユが変なところに乗っていたんです。見てください。

DSCF0738.jpg

パパりんのふくらはぎの所で、しかも目をつぶって寝ているんです。

そして、この笑顔~

DSCF0745.jpg

こういうのって、癒されますね~

| 出来事 | 2010-01-03 | comments:15 | EDIT | TOP↑

初詣&福袋

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

さて、1月1日の午前中に近くの大神宮にお参りに

ミュウとマユを連れて行ってきました~

ここは午後に行くと、参拝客で列を作り入るのに、1時間近く並ぶ事もあるので

早めに行く事にしたんです。なんせ小さい所なので

すぐ人であふれかえってしまうんです。

新 1.1-07

新 ぶろぐ-1

不況のせいかお札が少なく、小銭を出してる人が多かったですよ~

我が家もその一人ですけどね~

そして、ここでの楽しみは 『おみくじ』なんです。

さっそく、ひいて見ましたよ~

ではでは~パパりんからね~

新 1.1-10

新 1.1-11
 
末吉でしたね~

そしてこのおみくじの中には、開運招福おまもりが付いているんです。

(熊手と小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、無事かえる、銭亀、だるま)の8種類

お財布の中に入れると願いをかなえてくれるそうです。

新 1.1-12

パパりんは、大黒天で商売繁栄の神様なんですって~

お次はママりんで~す。
新 1.1-14
新 1.1-13

大吉でしたねぇ~うふふ 普段の行いのお・か・げ~
お守りは 小槌でこれまたうれしい~ 振れば財宝が出てくる見たいです。

その横になにやら気になるものを発見したマユ!
新 1.1-15

本物とまちがって、激吠えしたドジっ子なマユでした~

新 ぶろぐ-2

ここを後にしたツリーベル家は、ららぽーとの福袋めぐりに~

新 1.1-17
 
タリーズのレギュラーコーヒー粉 2袋
スナック菓子(トルティーヤチップス)
タリーズの6面体攻略パズル
寅年にちなんでのマグカップ
お好みのドリンク1杯分 5枚 以上6点で¥7000相当が¥3000の福袋

新 1.1-18

コーヒーショップの福袋はあまりハズレが無いので、こんなもんかなぁ~と納得しました~
皆さんは福袋買いますか~

| 散歩 | 2010-01-02 | comments:19 | EDIT | TOP↑

あけまして~

明けましておめでとうございます。

新-5

今年もミュウとマユそして、わたくしツリーベルをど~ぞ

よろしくお願いします。


去年の12月31日に最大のイベントがありました~それはですねぇ~

『KinKi Kids concert tour J』

東京ドームでのコンサートに~

行ってまいりました~DSCF0725.jpg

友達3人でワクワク~ドキドキしながら見てきましたよ~

そして、今日の初日の出~

DSCF0702.jpg

新-2

思わず手を合わせて、拝んでしまいました~『今年もいい事ありますように』とね~

| 出来事 | 2010-01-01 | comments:14 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

