あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

春~そしてしばらく

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

最近暖かい日が続いていますが、花粉症の人はそろそろピークになりそうですね。

21日の日曜日、運動不足のパパりんとママりん

ミュウとマユを連れて、歩いて30分ぐらいの所にある公園までお散歩

すると・・・


若2.21-03

あるマンションのところで咲いていた桜う~ん 春はもうすぐ

若2.21-02

目的の公園はアップダウンがある丘があって

ミュウとマユが大好きな公園!そして春にはダックス仲間とお花見をする場所~

が!しか~し!

若2.21-06

芝生を見ると必ずする行動が これ!

おかげで、ミュウは芝だらけ~

若2.21-14

若2.21-16

まっいっか~楽しく遊んでいるんだもんね。

若

そして、皆さんにお知らせがあります。

今年に入って仕事が忙しく、せっかく頂いたコメントにお返事が出来ない状態が続いています。

皆さんのところに遊びに行っても、コメントが残せず読み逃げばかりでごめんなさい。

ブログをやめようかなぁ~と思ったことも・・

私なりに悩んだ末、仕事が落ち着くまでしばらくブロクをお休みしたいと思います。

ミュウとマユを思い出したらちょっとのぞいてみてください。

もしかしたら復帰しているかもしれないので~

それではしばらく・・・(皆さんの所にも時々遊びに行きますね~)






| 散歩 | 2010-02-25 | comments:10 | EDIT | TOP↑

残念でした~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

1つ1つ大切に読ませていただいてます。

多忙につき、お返事ができなくてごめんなさい。訪問も遅れています。

来月いっぱい忙しい状態のため、コメントのお返事は訪問にさせてくださいね。


さて、小額でタメせる、タダでモラえる、サイト モラタメさん

発売前にタメせてお小遣い稼ぎが出来るサイト~

今回は、3/30発売の サントリー糖質ゼロ 7種のホップ

24本で なんと! ¥1260

1本あたり ¥52 なんです。

riraltukusu.jpg

5000個の提供で早い者勝ち!さっそくタメすことにしたのですが・・・・

アクセス集中でネットがつながりませ~ん

パソコンに3時間座りっぱなしでアクセス!!!

しか~し!つながりません!

ねばったのですが、明日も仕事があるのであきらめちゃいました。

また提供して欲しいなぁ~あ~飲んでみたかった~

| 出来事 | 2010-02-24 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ふたたび登場~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係で訪問も遅れ気味でごめんなさい。

ミュウとマユが最近気に入っている物があるんです。


それは・・・


ぶろぐ022105

このちょうどいいやわらかさと ピ~ッと鳴る
音がいいのか、取り合いの毎日

ブログ0221-1

ミュウにつかまると一瞬で破壊しておしまい!

破壊されてしまわないか『みかんちゃん』も必死に耐えていますよ。(笑)

ブログ0221-4

ミュウとマユはそれぞれのボールで遊ぶのではなく、1個のボールを奪い合い~

逃げるミュウを追いかけるマユ!ボールが欲しくて泣き叫ぶマユ!

ぶろぐ0221-2

みかんちゃんも困り果てて、ママりん登場~

ブログ0221-3

今日も破壊をまぬがれた、みかんちゃんでありました~

| 出来事 | 2010-02-21 | comments:9 | EDIT | TOP↑

食べまくり~

暖かいコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でコメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。


さて、14日の日曜日はお天気も良く久しぶりにお散歩

ちょっと前に、テレビの 『もしもツアーズ』で放送していたある場所へ~


『海ほたる』 へ行ってきましたよ~

海-01

通行料も¥3000から¥880になり(ETC対応のみ)お得になり

1度は行ってみたかった場所だったのです。

海-02

一番左の写真は、海ほたるPAまでの10㌔のトンネルを掘った実際の機械

海-03

ミュウとマユも久々の遠出でご機嫌♪うれしくてはしゃいでいましたよ~

それでは、食べ歩きした物を紹介しますね。

海-04

海ほたる名物の あさりまん

あさりの風味がものすごくて、ちょっと生臭い感じがしました。でも美味しかったですよ。

海-05

一番並んでいた売り場は 『イイダコ』

メスのイイダコで卵が入っていて、コリコリとした触感で まいう~

海-07

ミュウも食べたそうに舌をペロペロしていましたよ。

そして、1番の目的の 黄金餅

甘~いお醤油の臭いがたまらなく、食べて見ても あ~たまらない!!おいしいを連発!

他にも『木更津揚げ』や『いわしバーグ』『メロンパン』などなど

皆さん、1度遊びに行って見てくださいね。

そして帰りに川崎に寄り、ラーメンを食べて帰る事にしました。

川崎はパパりんが大昔に住んでいた場所。なのでここ川崎名物の

『タンタン麺』を食べに行きました~

DSCF0922.jpg

パパりんは大辛のタンタン麺 

海-06

ママりんは普通のタンタン麺で、具は卵とひき肉のみのニンニク風味で絶品

これまた、まいう~

神奈川県にお住まいの方はご存知ですか?1度食べたら癖になる味ですよ~

おなかいっぱいの満足の一日でした~

| 散歩 | 2010-02-17 | comments:13 | EDIT | TOP↑

バレンタイン~

いつもたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

こんなブログですが、遊びに来ていただけるとうれしいなぁ~

時間の関係でコメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。


さて、本日は・・・


バレンタインディー

パパりんは昨日、会社で 義理チョコをもらってきましたよ~

tilyoko.jpg

毎年の事ながら、義理チョコは世の中からなくなってほしいのが本音

だってお返しが大変なのと、思った以上に出費が・・・

今は、自分のために買う人が多いとか。

そして、ママりんもパパさんに、本命のプレゼント

wainn.jpg

小さいサイズですが、白ワイン&赤ワインのセット 

ラベルもハートで可愛いでしょう

皆さんは旦那さんにチョコをあげましたか~

今年に入って、仕事が忙しく疲れが たっぷり!!たまったママりん。

こんな場所へ~

DSCF0892.jpg

仕事で、パソコンやミシンを使うことが多く、猫背ぎみで足のむくみがひどく

ここのサロンを受けることにしたのです。

今なら、2月いっぱいキャンペン中で料金も半額

やはり、肩の位置が左右ずれているのと、むくみがひどいと言われました。

DSCF0894.jpg

ボディーコース40分、フットコース30分で疲れた体をマッサージしていただきました。

効果はすぐあらわれて、リンパの流れをよくして足のむくみを解消

足が細くなりました~整体なので、ボキッ!ボキッ!と骨の音が・・

ちょっと怖かったけど、自分の体改善のため続けて通いたいと思います。

| 出来事 | 2010-02-14 | comments:16 | EDIT | TOP↑

大好き~

いつもたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係上、コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。



今が旬の果物 『ポンカン』

DSCF0936.jpg

皮ごと食べられて、甘いので大好きな果物の1つ

ミュウとマユも果物が大好き~

DSCF0942.jpg

パパりんが食べているのは、みかん

みかんよりもポンカンの方が甘いので、ママりんはポンカンがお気に入り~

ミュウとマユも がん見状態

DSCF0938.jpg

DSCF0948.jpg

ポンカンは種がときどき入っているのですが、種が入っているとちょっとスッパク感じ

種がないのは、甘く感じるのはどうしてなんだろうか~

友達もそう言っていた記憶が~でもぜんぜん甘いので大丈夫ですけどね。

そして ミュウとマユの大好きなもの~

DSCF0955.jpg

以前に、ツインズさんから頂いたおもちゃの 『みかんちゃん』

そう言えば、ネネちゃんも同じボールをもっていて遊んでいたよね~

そうなんです!我が家はこの1個のボールを奪い合いで取り、あげくには喧嘩で終了

違うものを出しても、この1個で奪い合い!面白いですね。

食べ物のみかんも、おもちゃのみかんも、大好きなミュウとマユなのです。

DSCF0952.jpg

DSCF0950.jpg

今度はいつ食べられるかなぁ~

| わんこ | 2010-02-12 | comments:9 | EDIT | TOP↑

ありがとう~

いつもたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。


風が強かった今日の日曜日、あまりの寒さで散歩もあきらめちゃいました。

ごめんね。




さてさて

昨日、待ちに待った物が 届きました~

CHIEさんのハンドメイドショップ
H+D=Tポチッと~


1月5日から発売開始の『HAPPY PACK』を注文

2着で なんと~ ¥2700なんです。

アイテムも、袖なし、パーカー、ワンピースの中から2アイテムを選び

完全なオーダーメイドです。柄や素材は来てからのお楽しみだったのです。

ではご覧ください。

オーダー ぶろぐ1

オーダー ぶろぐ3

オーダーサイズなので大きさもぴったり~

デザインもハートの柄で可愛いですね。

オーダー ぶろぐ2

パーカーの内側にも可愛い水玉女の子らしい可愛いデザインで

とっても気に入りました。

オーダー ぶろぐ9

オーダー ぶろぐ7

2着目は、袖なしのアイテム~

オーダー ぶろぐ5

オーダー ぶろぐ6

これまた、可愛いプリント柄で色も淡くて素敵~

オーダー ぶろぐ4

0207-17 burogu

CHIEさん本当にありがとうございます。やっぱり頼んでよかったです。

今度はマユのオーダーメイドを頼みたいので、その時はよろしくお願いします。

| わんこ | 2010-02-07 | comments:11 | EDIT | TOP↑

貴重な映像

いつもたくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

なかなか皆さんの所に訪問できていないのに

いつもこんなに素敵なコメントを残してくれることに

感謝しております。マイペースですが遊びに来ていただけたら嬉しいです。


さて、皆さんは見ましたでしょうか~友達から借りたDVD


マイケルジャクソンの 『THIS IS IT』(レンタル禁止)

DSCF0886.jpg

マイケルジャクソン幻のコンサートの舞台裏映像

2009年夏、ロンドンのアリーナで開催されるはずだったコンサート

残念ながら実現されないまま・・・永遠に

やっぱりかっこいいですね~ 特にスリラーが最高によかったですね。

マイケル

まいける2

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。(レンタルはしないそうです。)


またまた~北海道フェアー

DSCF0888.jpg

六花亭のチョコレート ドライ乾燥したイチゴにホワイトチョコをコーティング~

一番人気ですぐなくなってしまうんですよ~

そして、まっすぐ伸びたバームクーヘンも買っちゃいました~

DSCF0889.jpg

みなさ~ん 楽しい週末をお過ごしください。

※コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-02-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

