あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

汗ばむ陽気~

前回の記事に、たくさんのコメントやお褒めのお言葉をいただいて

大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

そして、コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


さて、先週22日のお話~

世間では、桜もちらほら咲き始めて暖かくなりましたよね~

そこで、しばらく行っていなかった公園、茜浜に行ってきましたよ~

DSCF1037.jpg

海も目の前に見えて、眺めも最高なこの場所

ミュウもマユも、ルンルン♪で歩いていましたよ~

なぜか、ここの公園は『にゃんこ』が多い公園でもあるんです。

そして、いつもなら犬を見ると吠えてしまうマユは

仲間だと思っているのか、しっぽを振ってアピール~

まゆ0322-2

この日は、ポカポカ陽気でちょっぴり汗が・・

ミュウもいいお天気で、ご機嫌の様子~

みゅう0322-2

いい季節になって来ましたよね。

来月はダックスのお友達、10人と8匹でお花見のイベントがあるので

楽しみにしているんですよ~

みゅうまゆ0322

最後まで読んでくれてありがとう~




| 散歩 | 2010-03-28 | comments:12 | EDIT | TOP↑

初めての製作~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

徐々に仕事の方が落ち着いてきたママりん。

なので時間に少し余裕が出てきたので、ミュウとマユの洋服作り~

ネットで生地をチョイスして、さっそく製作に入りましたよ~

DSCF1056.jpg

今回選んだのは、春らしい柄とかわいいチェック柄の生地

そして、出来上がったのが~~~

じゃ~ん!!!!

DSCF1054.jpg

フード付きで裏は『きのこ柄』がチラッと見えるのが可愛いでしょう~


何回も失敗したりを繰り返して、やっと出来上がった感じです~

自分ではまだ50点ぐらいの出来だと・・まだまだですね~

では試着したミュウとマユをごらんくださ~い。

ミュウ0322-1

マユ0322-1

どうですか~似合いますか~

また、いろいろチャレンジしたいと思いま~す。(現在も製作中です)

| 散歩 | 2010-03-22 | comments:17 | EDIT | TOP↑

春はもうすぐ

おひさしぶりです。

たくさんの励ましのコメントとっても嬉しかったです。

あと2週間ほどで落ち着いて来そうなママりんなので、プチ更新

ららぽーとに 堂島ロール期間限定で登場

堂島

う~ん 想像したとおりの美味しさ~

パパりんと並んで買ったかいがありました。パパりんも『これはうまい!』と絶賛

最終日の昨日はものすごい行列でお昼には完売してしまったようです。

昨日は久しぶりにお天気も良くて、ミュウとマユもベランダで日光浴

0314-1.jpg

午前中に買い物を済ませて、ミュウとマユをつれて近くの公園へ~

途中、ものすごい物を発見!!!

DSCF0998.jpg

我が家の近くの川で、春になるとボラ君の大群がいっぱい現れて海を目指して

泳いでいくそうなのですが、それにしても気持ち悪いぐらい渋滞しておりました。

DSCF1003.jpg

歩いて30分の所にある、丘のある公園に到着

ここの公園は桜の木が多く、ダックス仲間とお花見を楽しむ場所~

つぼみもやや膨らんで、もうすぐ咲きそうな感じでしたよ。

ワカマツ

亀も甲羅干ししてて気持ちよさそう~

春はもうすぐですね。

最後まで読んでくれてありがとう。コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。

| 散歩 | 2010-03-15 | comments:11 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

