あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

リニューアルオープン

皆さんゴールデンウィークは楽しんでいますか~

我が家も明日からお休みなので、エンジョイしたいと思いま~す。

さて~25日の日曜日 リニューアルしたお台場の『ペットシティ』に行って来ました~

お天気も良くて、ちょっと汗ばむ陽気

odaiba-1.jpg

ミュウもマユもこの日はご機嫌で尻尾をフリ♪フリ♪

船の科学館に車を停めて歩いて30分

odaiba-2.jpg

ペットシティ PECOS

以前の広さの2倍はあるだろうか~22時間の病院も完備

ありがたいですよね。

そしていろんなおやつも充実していて、あれもこれもと悩んでしまいますね。

odaiba-3.jpg

たい焼きにロールケーキ、そしてドラ焼きとママりんの大好きなおやつがたくさ~んって

もちろん食べられないのが残念ですね。

そして、可愛いワンコたちがたくさんいましたよ~

やっぱりダックスちゃんに目がいっちゃいますよね。お値段もお台場価格~

なんと!30万!!!!

マユを買ったときの4倍ですよ!びっくりでした。

新しい家族が決まるといいですよね。


PS ゴールデンウィークも始まり、ママりんも来月は仕事が忙しく
   お返事や訪問が出来ないため、しばらくの間ブログをお休みします。
   みなさ~ん!楽しい休日をお過ごしくださいね。

| 散歩 | 2010-04-30 | comments:9 | EDIT | TOP↑

新作出来ました~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


ママりんお手製~春の新作紹介~

新作1

アイボリーのスカル柄でフードと袖口をチェック柄でまとめた作品

新作2

春っぽい色のドーナツ柄でかわゆく出来た作品

新作3

黒のハート柄で大人っぽくした作品

時間が少なくてこの程度しか縫えないのですが

がんばるぞ!!!!!!!

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-04-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

やっぱり大きいぞう~

6歳になったマユに素敵なお祝いのお言葉ありがとうございます。

マユはとっても幸せものです。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。訪問に代えさせてくださいね。

17日の土曜日、4月中旬にもかかわらず雪がちらつき寒い一日でしたね。

日曜日、お天気も回復していい陽気~

午前中に買い物を済ませ、近所のららぽーとにお散歩

ペットショップに行って参りました~
洋服作りにはまっているママりん!デザインを参考にしようと
ペットパラダイスへ~

ふと見ると、可愛いものが~

0419-2.jpg

小さすぎてよく見えませんね。でも一生懸命泳いでいたのが可愛かったですよ~

0419-4.jpg
新商品の紹介~
ふきふきぺティローブ

お風呂上りにこれを着せて水気を切るバスローブみたいなもの。

0419-5.jpg

そして、ガルシアの春の新作ピンク系が多くて可愛いものばかり。

欲しくなっちゃいますが、ここは我慢ですね。洋服作りの参考になりました。

外へ出ると、なにやらダックスらしきもの・・・

うんん??

旦那が恐々飼い主さんのもとに・・『失礼ですが・・・』

『スタンダードダックスですか?』と質問。『はい!そうです!』と飼い主さん

もし違ったらどうしようかとドキドキしちゃいましたよ!

それでは~ご覧ください。

0419-6.jpg

まだ、1歳にもなっていない男の子ちゃん!

体重は なんと!!!12㌔

これからの成長が楽しみですね。まだ成犬じゃないので甘えん坊なんですね。

0419-7.jpg

ぽかぽかで気持ちよかったね~

さぁ~て帰ってお風呂に入れなきゃね!

| 散歩 | 2010-04-19 | comments:10 | EDIT | TOP↑

早いもので~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


12日にUPしたかったのですが・・時間がなくて~

マユの6歳のお誕生日だったんで~す!!

DSCF1210.jpg

お友達を呼んでのパーティーでもなく、ごく普通にケーキでお祝いして終わり~

『マユ~ごめんよ~豪華に出来なくて

外では、知らないワンコに激吠えしてしまうマユ~
おねえちゃんが大好きでいつもくっ付いて離れないマユ~
我が家のムードメーカーなマユ~

マユこれからもいろんな所に遊びに行こうね~

マユ6歳

そしていつもお世話になっている、ツインズさんからのお誕生日プレゼント

DSCF1207.jpg

DSCF1209.jpg

暖かいメッセージ入りで、可愛い写真付き~

DSCF1222.jpg

ありがとう~嬉しいお誕生日でした~


| わんこ | 2010-04-14 | comments:13 | EDIT | TOP↑

久しぶりの再会

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。


さて、10日の土曜日にダックス仲間とお花見に行ってきましたよ~

その日の朝、雨が少し降っていましたが、すぐ止み晴れ間が出てきたので

ひとまず安心しましたね。

お花見の場所は、我が家から車で30分の所にある

葛西臨海公園で~す。


そして、久しぶりの再会~

葛西02

ツインズさんとのハグハグ~

葛西01

そして、チャーリーとの再会~とっても嬉しそうでしたね。


10人と8匹のお花見スタ~トです。

お昼まで時間があるので、ワンコたちを疲れさせるため広い芝生で遊ばせる作戦に~
この日は気温もだいぶ高く、汗ばむ陽気~
『暑い~』を連続~ワンコたちもハァ~ハァ~息を切らして遊んでおりました。(笑)

ここで、ワンコたちの紹介

葛西06

ツインズ家のココちゃん♪ネネちゃん♪そして、カイ君♪

葛西07

イベント参加2回目のクッキー君♪

葛西09

ダックスの中で1番の先輩犬 9歳のポール君♪チャーリ君♪

葛西08

そして、我が家のミュウ♪マユ♪で~す。

お昼も近くなり、桜のある芝生に移動~
ワンコが8匹ゾロゾロ歩いているので、ちょっと注目の的でしたね。


葛西11

話に花が咲き、楽しいランチ~

風が吹くと桜の花びらが落ちてきて、こんなイタズラを・・

葛西10

チャーリーは、花びらでマロにされてました~(笑)

公園を歩いて、記念写真を撮ったりと楽しい一日でした。

葛西12

葛西05

また、来月のイベントを楽しみに解散。

とっても楽しかったよ!ありがとう~

| わんこ | 2010-04-11 | comments:9 | EDIT | TOP↑

花冷え~

前回の記事で、私の体調を気遣っていただいてありがとうございます。

今は体調もバッチリですので大丈夫ですよ。

そしてお返事が出来なくてごめんなさい。訪問に代えさせてくださいね。

さて、4日の日曜日・・桜を見にいくぞ~

張りきって早起きしたママりん。。

が~お天気はイマイチだったけど

行ってきましたよ~近所にある丘のある公園

DSCF1092.jpg

まだ満開とまで行きませんが、一面桜の木があって人もたくさん来ていましたよ~

そして、きれいな桜の前で パチリ

0404ワカマツ

4040若松4

人がいない奥の芝生で、ロングリードをつけて遊んできましたよ~

ミュウは口にべっとりよだれを付けながら、思いっきり楽しんでいましたね。

マユはヒート中だからなのか、ノリがイマイチ~でも思いっきり走っていましたよ。

そして、この間届いたお洋服を着ての撮影~

4040若松2

そして、ママりんが作ったお洋服なのですが・・・ちょっとブカブカでした。

4040若松3

帰りに、ホームセンターによりお買い物

ペットショップに立ち寄り、いっぱいのおもちゃにビックリ~

4040若松5

いっぱいありすぎて迷っちゃいますね。


| 散歩 | 2010-04-04 | comments:11 | EDIT | TOP↑

プレゼント

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね。

仕事のピークが落ち着いて来た途端に、風邪を引いてしまったママりん。。。

しか~し!!

またまた、4月と5月も忙しい模様~う~ん!何時になったら落ち着くのでしょうか。


話は変わって、マユがただいまヒート中~

おねえちゃんの体にスリスリしたり、しっぽを丸めてお尻をグイグイ!

しつこいマユに、ミュウもマユが可愛いのかペロペロ舐めてあげているんです。

母性本能ですかね~

DSCF1064.jpg

今月はイベントがたくさん!

4月12日はマユの6歳のお誕生日~

そこで、マユに早くもプレゼントをあげることにしたんですよ~

H+D=TのCHIEさんのショップで

マユのお洋服を注文 完全オーダーメイド しかもお値段が安いんです。

注文してから待つこと3週間~5週間で出来上がってくるんですよ~

パーカー

オレンジのパーカーでアップリケもハートでキュート~

サイズもバッチリでした。(写真は次回載せますね)

そして、もう一枚~

スカル

ピンクのスカル柄で、またまたキュート~

DSCF1084.jpg

DSCF1081.jpg

CHIEさん、ありがとうございます。またよろしくお願いします。

ママりんも生地を新たに購入して、チクチク~

また出来上がったらUPしますね~もしかしたらプレゼント企画をするかも知れないので

お見逃しなく~

| 出来事 | 2010-04-01 | comments:9 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

