あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

すっきり~

たくさんの訪問やコメントありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。


20日の日曜日、ミュウとマユの爪が伸びすぎていて

初めてのトリミングサロン DOG HOUSE MITAKA

我が家からも歩いて5分の所にあり、まだオープンして間もないサロン

お友達のココちゃん、ネネちゃんも通っているサロンでもあるんですよ~

tori.jpg

ミュウもマユもおとなしく爪を切らせていますよ~

つめ

爪切り以外は全部自分でやるママりんなのですが、爪切りだけは怖いですね~

店員さんに、『いい子ですね~』とか『ミュウちゃん若いですね~』とお褒めのお言葉

ちょっとうれしくなっちゃいました。他のワンコがいたのですが、マユもおとなしくて

びっくりしちゃいました。

眉

近所をぶらっ~とお散歩して帰りました~ あ~すっきりした~


おまけ

ミュウとマユのお洋服に付けるアップリケを購入

アイロンで簡単につけられるので便利~ そして安い!今回はお名前入りを注文

アップ理

コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-06-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

早いなぁ~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。

仕事が忙しくて、訪問も出来ていませ~ん。。。ごめんなさい。。



来月は、ミュウの8歳の誕生日

フードもそろそろ替えなきゃなぁ~と思いつつ、なんだかママりんは

高齢兼用のフードに切り替えることを認めたくなかったのです。

マユは6歳なので、高齢犬の一歩手前~

そうなると、フードもミュウとマユの2種類を買わないといけなくなる!

お店の人に聞いてところ、6歳でも上の子と一緒のフードでも問題ないと言っていました。

そして決意!

DSCF1363.jpg

DSCF1370.jpg

DSCF1368.jpg

時が経つのが早くて、ミュウも高齢犬の仲間入り

これからも健康でいてほしいですね。


おまけ~

あまった生地で シュシュを作ってみました~

シュ

週末からお天気が悪く、いよいよ梅雨入りの始まり~

楽しい週末をお過ごしくださ~い

| 出来事 | 2010-06-18 | comments:12 | EDIT | TOP↑

楽しい休日

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

前回の記事でのチワワちゃんのその後の行方が気になっていますが

新しい飼い主さんの所で幸せになっていたらいいなぁ~と願うばかりです。


10日、11日と会社が臨時休業になり、ママりんはちょっぴりウキウキ!

11日の金曜日、お友達と東京ディズニーシーに行ってきましたよ~

dis1.jpg

今回はアトラクションには乗らず、ひたすらショーを中心に見て回りました。

『ビックバンドビート』 ブロードウェイ・ミュージックシアター

ミッキーがドラムを叩いたりと迫力あるおすすめのショーです。

dis2.jpg

そして、ディズニーシーでしか買えない人気キャラクター

『ダッフィー君』で~す。

ここ、ディズニーシーに来るときはダッフィーも一緒に連れてきて

抱っこして園内を歩くのが流行みたいで、あちこちダッフィーだらけでした。

dis3.jpg

時間が経つのが早くて、全部見られなかったけど楽しかった一日でした。

お土産は~

dis4.jpg

可愛いでしょまた行きたいなぁ~


| 出来事 | 2010-06-12 | comments:9 | EDIT | TOP↑

楽しいはずが・・・

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

前回の記事でのよさこい祭り~

見ていて迫力があり、私もやってみた~いって思っちゃいました。


6日の日曜日、お天気も良く絶好のお散歩日和~

佐倉の公園に行ってきましたよ~

DSCF1399.jpg

4月になるとチューリップが一面に咲いてきれいな場所なんですよ

ここの公園で見たくなかった行為の現場を目撃してしまったのです。

遠くの方で猫?に石を投げている男の人がいたのです。

良く見ると、チワワちゃんで投げられてもその男の人に近づこうと

していたのです。

パパりんと『あのチワワを捨てに来たんじゃない?』と直感!

その男の人は、車に乗りそのチワワを置いて走り去ったのです。

『やっぱり!』ウロウロするチワワちゃん。

首輪も付いていてとっても可愛い子でした。

私たちも何もしてあげられなくて、ただ呆然としてしまうだけ・・

しばらくしてその男の人がそのチワワのところに戻ってきて

名前を呼んで車がいっぱい通っている道路におびき寄せているです。

その後のチワワの行方はわかりません。飼えなくなった理由は分かりませんが

捨てるのは最低の行為です。許せません!絶対に!

ワンコは飼い主さんを選べませんからね。

さて、気を取り直して~

佐倉にある 城址公園

城址

ミュウもマユも楽しそうに遊んでいましたよ~

帰りに寄ったコンビニでアイスを食べて帰りました。

DSCF1416.jpg


ちなみに、プリンソフトは好評に付き売切れでした。残念~

| 散歩 | 2010-06-07 | comments:13 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

