あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

イルミネーション~

あさってはもう12月~いよいよ今年もあとわずかですね。

街はイルミネーションが灯り始めていますね~

みなさんは見に行かれましたか?


そして、我が家もイルミネーションを見に『ららぽーと』に行って来ました~

DSCF2017.jpg

可愛いピンクのハートで写真を撮る人たちでいっぱい

ミュウとマユもパパりんに抱っこされてパチリ

イルミ-1

知らない人がミュウとマユに手を振ったり、『超~可愛い』とか言われて

舞い上がってしまうママりんでした。

イルミ-2

イルミ-3

さぁ~クリスマスはどこに行こうかなぁ~

ママりんのショップは新作を製作中~

クリスマスに新しいお洋服を着て出かけてみてはいかがですか?

12/12頃UP予定です。遊びに来てくださいね。


lovely tail~かわいいしっぽ~

| わんこ | 2010-11-29 | comments:10 | EDIT | TOP↑

かわいいお客様~

たくさんの訪問やコメントありがとうございます。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。

訪問も遅れ気味で読み逃げしてしまっています。ごめんなさ~い。

さて、可愛いお客様の登場です。

azuki-2.jpg

ミニチュアダックスのあずきちゃん2歳8ヶ月の女の子で~す。

あずきちゃんは生まれつき皮膚の一部に血液が回りにくく

本来毛が生える皮膚が成長しない状態のため

脱毛などの症状が出る 『虚血性皮膚障害』と言う病気なんです。

治療法もなく、完治は難しく維持するための薬を飲んで

病気と闘っています。がんばれ~あずきちゃん!!!

azuki-1.jpg

お洋服の方もピッタリだったそうでホッとしています。

お買い上げありがとうございます。

ママりんのショップはただ今、新作を製作中~

12/5か12/12にUPの予定です。ぜひ遊びに来てくださいね。

lovely tail~かわいいしっぽ~

* コメントお休みします。

| わんこ | 2010-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

昭和記念公園 その後~

前回の続き~

お昼のレストランが込む前に移動した私たち~

園内にあるレストランに到着

昭和記念公園 (40)-1

テラス席はワンコOKかと思いきや、残念なことにNG×~

そのさらに外テーブルでランチをすることに・・う~んテラス席がダメだなんて~

仕方がありませんね。テーブルと椅子を人数分確保!

みんなでランチタイムで~す。

食事

人の頼んだのを見ると『そっちにすればよかった~』と思うのは私だけでしょうか(笑)

美味しかったです~

焼きたてのパンもあったのですが、お値段がちと高めでしたね~

ランチも済ませ、またまた移動

みんなで写真撮影パパさんたちも必死で撮影中 

パパさん

そして紅葉の下でパチリ!

もみじ

みんなでこうして遊ぶのも最後!今年もいろんな所に遊びに行ったよね。

また来年、違う場所を探して遊びに行こうね~

最後に8ワンコ揃った写真で~す。う~ん やっぱりむずかしいかなぁ~

昭和記念公園 (86)-1

ママりんのショップただ今、新作を製作中~

12/5(日)か12(日)にカートオープン予定です。

ぜひ遊びに来てくださいね~ lovely tail~かわいいしっぽ~

| わんこ | 2010-11-24 | comments:3 | EDIT | TOP↑

今年最後のダックス会~

今年もあとわずかですね。だんだん寒さも増して風邪など引いていませんか?

今、紅葉も見頃みたいなのでお出かけして見てはいかがでしょうか。


さて、今年最後のダックス会と言うことで

イチョウ並み木が有名な、昭和記念公園に行ってきましたよ~

昭和記念公園 (11)-1

一面、イチョウの葉が落ちて黄色一色

なのですが・・・『なんかくさ~い!』『う○ちした?』ってな感じの臭いがプンプン~

見た目はキレイなんですけどね。アハハ~

知らない方がいるかと思うので、ワンコたちを紹介しますね。

昭和記念公園 (5)-1

おなじみのツインズ家の、ココちゃんネネちゃん お揃いもお洋服を着て可愛いですね。

昭和記念公園 (12)-1

逢った瞬間からラブラブのこのお二人~チャーリー君と我が家のマユです。

昭和記念公園 (57)-1

クッキー君とカイ君~ クッキー君もだいぶ大人になりましたね~

昭和記念公園 (19)-1

ダックスの中で最年長の10歳のポール君~前回逢った時よりもとっても元気でビックリしちゃいました。

昭和記念公園 (39)-1

そして、我が家のミュウで~す。パパさんの膝の上に乗ってご機嫌の様子ですね

ここの公園は、ドッグランが設備されていて少し狭いのですが

ワンコたちも思いっきり遊んで楽しそうでしたよ~

アジリティもあって、ネネちゃんが挑戦!かわいいジャンプを披露していましたよ~

ドック

数日前のこの日の天気予報は雨半分あきらめていたのですが

なんとでしかも温かくて気持ちがよかったです。

ワンコも人も多くてドッグランも次々にワンコが遊びに来ていましたよ。

2時間ほど遊んだので、レストランが込む前に移動

この続きは次回にしますね~


ママりんのショップはただ今、新作を製作中~12/12頃カートオープン予定です。

lovely tail~かわいいしっぽ~

| わんこ | 2010-11-22 | comments:6 | EDIT | TOP↑

プレゼント当選~

秋の行楽日和、皆さんはどこかにお出かけしましたか~

今、紅葉が見頃だそうでどこかに出かけて見てはいかがでしょうか。


さて、ブロ友さんのショコLOVEさんにプレゼント企画に応募したところ

見事に当選しましたよ~

そして、プレゼントが届きました~

DSCF1980.jpg

ウサギにおもちゃとショコLOVEさんの手作りのフォトフレーム(ショコラちゃんの写真付き)

そして、フレームの所にミュウとマユの名前が入っていて可愛い出来上がり

ショコLOVEさん~ありがとう大切に使わせていただきますね。


そして、ある日の公園で出逢ったワンコたち

女子

4ワンとも女の子で、姉妹ではなくみんな他犬だそうです。

その中で、そらちゃんは5歳で突然目が見えなくなったそうです。

でも見た目はぜんぜん普通で、みんなと一緒にお散歩していましたね。

みゅうまゆ

ミュウとマユも楽しそうにお散歩~しっぽをブンブン回して遊んでいましたよ♪


lovely tail~かわいいしっぽ~

福袋の予約を締め切らせていただきました。
予約を頂いたお客様ありがとうございました。楽しみにお待ちくださいね。

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-11-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

女子会~

今年もあとわずかですね~

と言うことで、仲良し9人で早々の忘年会をやってきましたよ~

3H食べ放題・飲み放題 女子会 \ 3,480 DSCF1848.jpg

女子会限定のメニュー 食べ物65品 飲み物68種 飲み食べ放題(デザートも食べ放題)

女性に欠かせない、ヒアルロン酸やコラーゲン入りのお料理がたくさんありましたよ~

女子会

前半は食べる方に夢中で話もそっちのけで、後半は笑いの嵐でとっても楽しかったです。

やっぱり、気のあった友達と飲みに行くのって楽しいですよね。

来年は韓国に旅行に行く予定~でも行けるかは微妙ですが・・

ありがとう~みんな!また行こうね~

* コメントお休みします。

ママりんのショップの福袋予約開始中 

ぜひ遊びに来てね~

lovely tail~かわいいしっぽ~

| 出来事 | 2010-11-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

うれしいプレゼント~

ある日の昼間窓際で居眠りをしているマユをパチリ

居眠り

あ~いいなぁ~ 気持ちよさそうに寝ていますよ~

起きた

あっ!ごめん 起こしちゃったね

そして、ミュウとマユの歯磨きをちょっとさぼりぎみのママりん

新発売の歯磨きガム チューデント チキン風味

DSCF1828.jpg

DSCF1830.jpg

両サイドがフリンジ状になっていて、食べやすく噛めば噛むほど味が出てくるそうです。

なんだか、スルメのようですね~

みなさんもぜひお試しください。

そして、昨日うれしいお届け物が~

ブロ友さんの、tedukuridaisukiさんからのプレゼント

DSCF1842.jpg

秋田の比内地鶏、比内鳥の味付けたまご、畑のキャビアのとんぶり

そして、ラッピーちゃんとガブくんのメッセージ入り写真が入っていました。

ママりんのショップのお祝いプレゼントだそうです。

tedukuridaisukiさ~ん ありがとうございます。

ママりんのショップの福袋予約開始中 11/20締め切りなので、この機会にぜひ遊びにきてね。


lovely tail~かわいいしっぽ~

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-11-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

2011年 福袋予約開始~

早いもので、今年もあと2ヶ月をきってしまいましたね。

皆さんは年賀状や大掃除の準備は始めていますか~

まだ早いかなぁ?

ツリーベル家は、喪中のため年賀状をご遠慮させていただいています。


さて、ママりんのショップも早~1ヵ月が立とうとしています。

何もかもが初めてで戸惑いもありますが、ちょっとがんばってみようと思います。

そこで、2011年の福袋を予約販売したいと思います。

予約期間は、11/6(土)~11/20(土)までです。



lovely tail~かわいいしっぽ~


そして、また可愛いお客様です。

ツリーベルさんへ

ミニチュアダックスの女の子 ねねちゃん

ランダムハートのフリースを着ています。とっても似合っていますね。

ねねちゃんは小さめの女の子で、サイズも心配したのですがピッタリでとっても可愛いですね。

ツリーベルさんへ 2

では、皆さん良い週末をお過ごしください。コメントお休みします。

| 買い物 | 2010-11-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

可愛い珍獣~

なんだか最近、寒くなってきたせいかお布団から出たくなくて

目覚ましがピィ~ピィ~鳴っていて

『さぁ~起きますか~』と気合を入れている毎日で~す。

さて日曜日、散歩がてら『ららぽーと』に行ってきましたよ~

そこである珍獣を散歩させてる飼い主さんを発見!!

DSCF1797.jpg

コモン・マーモセット

ここでの出逢いは初めてで、フェレットやうさぎ、プレリードッグは見かけるのですが

なんとも愛らしくて、あっという間に人だかりが出来ちゃいました。

ここはドッグランもあり、たくさんのワンちゃんたちが遊んでいましたよ~

ドック

DSCF1794.jpg

ミュウも遊びたいのか、ジーッと見ていましたね(*^-^*)

マユはと言うと・・ず~っと吠えていましたなので写真撮り忘れました。(ごめん!マユ)

* コメントお休みします。

ママりんのショップ 遊びに来てね~


lovely tail~かわいいしっぽ~

| わんこ | 2010-11-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

