あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久しぶりの公園~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事が出来ませんでした。

お返事は訪問に代えさせてくださいね~

この間、ららぽーとのペットエコへ行った日のこと

以前、頻繁に行っていた公園でよく合っていた人と再会~

コッカスパニエルのラブちゃんのパパさん

でもラブちゃんは6歳で天国に行ってしまって逢えなかったけど

寂しくなり、後輩犬のきなこちゃんと言うダックスちゃんと暮らしているそうです。

なんだか懐かしいお友達と逢って、久しぶりにあの公園に行きたくなっちゃいました~

茜-1

風が強いけど、ぽかぽか陽気~

茜-2

ミュウもマユもなんだかご機嫌で、長い道のりをひたすら歩いていましたよ~

茜-3

ラブちゃんのパパさんによると、すっかりメンバーは変わってしまったそうです。

ここの公園の近くには清掃工場があってダイオキシンが出ていて、ちょっと避けていたけど

たまにはいいかなぁ~と思っちゃいました。

また依然会ったメンバーと再会したいなぁ~


| わんこ | 2010-12-26 | comments:14 | EDIT | TOP↑

たくさ~ん

明日は、クリスマスイヴ

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか~

わが家はパパりんが『会社の帰りに俺!ケーキ買ってくるよ~』と言っていましたよ~

わざわざ並んでケーキ買ってこなくていいよ~と言ったのですが・・

ありがとうパパりん楽しみにしているね。

ちょっと前のお話 お散歩の帰りにららぽーとのペットエコに~

DSCF2133.jpg

なぜかクリスマス前なのに、店内はお正月商品が並んでいてビックリ!

そうそう!クリスマスが終わるとスーパーもすぐにお正月準備!

カマボコや野菜が急に高くなるので、いつもの安いカマボコを買いだめしとかないとね~

DSCF2135.jpg

DSCF2144.jpg

たま~にここのペットエコで試供品を配っていることがあるのですが

それを狙って行ったら、やっていました!試供品の山!山!

頂いちゃったのは~ こちらです。

DSCF2149.jpg

矢印のビーフレバーは美味しかったらしく、『もっとくれ~』と催促しておりました。

試供品はありがたいですよね~ ありがとうペットエコさ~ん


追伸 可愛い年賀状を頂きたいのですが、我が家は喪中のため失礼させていただきます。

お知らせ~ 
lovely tail~かわいいしっぽ~

ママりんのショップ 来年早々~セールを開催します。30%~50%OFFお見逃しなく~

| 出来事 | 2010-12-23 | comments:6 | EDIT | TOP↑

忘年会~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

なかなか皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい。

お返事は訪問に代えさせてくださいね。


さて、1年に一度のイベント 忘年会~

不景気で、3年ぶりに会社の忘年会が開かれました~総勢45名

場所は、幕張にあるホテルニューオータニ幕張

余興がたっぷり盛りだくさんで、プレゼント交換あり賞金有りの楽しい忘年会が~

スタ~トです!!!

ぼうねんかい-1

食事の方は中華で、とっても美味しかったですよ~

さぁ~余興が始まりましたよ!

ぼうねんかい-2

男性軍のみや部署ごとの演技~懐かしい曲や何やらで、笑いすぎてお腹がいたくなっちゃいました(笑)

ぼうねんかい-3

そのあとの従業員同士のプレゼント交換やじゃんけん大会で大盛り上がり!

今年は残念ながらじゃんけんには勝てませんでした。(過去2回当たりました~2万円の商品券)

楽しい忘年会もあっと言う間~来年ももう予約したそうです。

ぼうねんかい-4

皆さんお疲れ様でした。今年もあと少しがんばりましょうね。

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2010-12-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

食べ放題~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事は訪問に代えさせてくださいね~

12月に入り、ママりんの本業の仕事がとっても忙しく

ショップの方の新作UPが遅れております。19日もしくは23日頃にUP予定です。

lovely tail~かわいいしっぽ~



さて、14日の火曜日はパパりんがお休みだったので

以前から行って見たかった場所へ~ ららぽーと内にある

DSCF2122.jpg

インド料理の ガネーシャ

一人 ¥1,050の食べ放題なんです。

そしてこの『ナン』をご覧ください!!!!

DSCF2123.jpg



お皿からあふれちゃうほどのこの大きさに、ママりんもパパりんもビックリ!!

『さぁ~いただきま~す。』 日本のカレーと違い、さらさらしたカレーで

香辛料が効いていてとっても美味しかったです。(4種類の味が楽しめます。)

パパりんは独特の香辛料がダメだった見たいで、『やっぱり日本のカレーがいい!』と言っておりました。

辛さも日本人に合わせてなのか、そんなに辛くなかったですね。

いんど

お客さんも平日なのにほぼ満席~ お腹いっぱい食べちゃいました~

そして、きれいなクリスマスツリー

DSCF2129.jpg

DSCF2130.jpg

我が家にサンタさんは現れるのでしょうか~ 皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

| 出来事 | 2010-12-15 | comments:5 | EDIT | TOP↑

九十九里 その2

 
前回の続きで~す。

浜茶屋網元さんをあとにした私たちは、太東岬へ移動~

下から見ると立派な展望台が見えたのですが・・・

九十九里-10

あら~ちっちゃい!!って感じで期待ハズレ~

でも高いので、眺めはキレイでしたよ~

九十九里 (53)-11

そして、ワンコたちも私たちも仲良く並んで~パチリ

チャーリーもマユもず~とくっ付いて離れずにべったりあつあつでした(笑)

九十九里 (50)-12

九十九里 (56)-13

いい記念になりました。

道路が混雑する前に一度帰路に・・そして、ららぽーとへ移動

ららぽーと内にあるお店 いただきコッコちゃん

鳥を中心としたメニューで、意外と一品一品が安かったので

お腹いっぱい食べて、飲んで騒いで楽しい一日でしたね~

なぜだか、映画の話で盛り上がっちゃったね。(キムタクの映画(ヤマト)は絶賛しておりました。)

私は見ていませんが~見る価値はあるそうです。でもキムタク好きじゃないしなぁ~

九十九里-14

楽しい一日をありがとう~ また遊びに行きましょうね

| わんこ | 2010-12-07 | comments:8 | EDIT | TOP↑

九十九里~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。

時間の関係でお返事ができませんでした。

お返事は訪問に代えさせてくださいね~

さて~暖かかった昨日、お友達と九十九里に行ってまいりました~

九十九里 (3)-1

この日はぽかぽか陽気で気持ちが良く、ワンコたちも砂浜で思いっきりはしゃいでいましたよ

九十九里-2

サーファーもたくさん居て、海の中は混雑状態!!

高い波が来るとボードに乗り波を楽しんでおりました。(以外におじさんたちがやっていました。)

そうそう!目的のお店に行く時間です。

九十九里 (41)-4

   浜茶屋網元さ~ん

こちらのお店はワンコOKのお店で、店内もOK!ちょっと騒いじゃう子はテラス席へ~

今回はテラス席で頂く事にしました。

九十九里 (33)-5

こちらのオーナーさんはワンコが大好きだそうで、シーズーを4匹飼っているそうです。

しかもお水とジャーキー付でワンコ連れにはありがたいお店ですね。

九十九里-6

さっそく、はまぐりを頂いちゃいました~もちろん焼き係りは、チャーリーパパ

九十九里 (29)-7

中の汁がこぼれないようにひっくり返すのがコツ!さすが研究していますね!

ありがとうでした。はまぐりもプリップリで美味しかったです。

最後にしめの丼物セット~

九十九里-8

楽しくおしゃべりしてあっと言う間に2時間がたち、そろそろ移動する事に~

その続きは次回にしますね~ *コメントお休みします。

| わんこ | 2010-12-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

