あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

私たちに出来ること

前回の記事で、皆さんの暖かいコメントに励まされました。

ありがとうございます。みんなでがんばっていきましょう。


そして、ママりんに出来ることは何なのかと考え

ショップの売り上げを義援金として寄付することを決めました。

被災地では、飼い主がいなくなったペットが避難所に餌を求めて

近寄ってくる犬や猫たちがいっぱいいるそうです。

でも皆が皆、動物が好きとは限りません。

近寄ってくる動物に激怒する人もいるそうです。

犬や猫も生きているんです。お腹をすかせているんです。

時には癒してくれる動物なのです。

お腹を空かせたペットにもご飯が食べられるように願いたいですね。


追伸

ポチタマでおなじみの松本君が、被災者とペットも同居できる仮設住宅の

署名運動を行っているそうです。



lovely tail~かわいいしっぽ~

皆様のご協力をお願い申し上げます。

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2011-03-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

東北地方太平洋沖地震

あの大きな地震から、一週間が立とうとしていますが

時間の立つのが遅く、1日が長く感じます。

地震が起きた日は、仕事に行っていて

ただならぬ地震の揺れに留守番に残しているミュウとマユが心配でした。

震度5強の揺れで、会社の引き出しやパソコンが倒れ

外では悲鳴が聞こえてきてパニック状態。

運よく会社から自宅までは自転車で20分の所にあり、自宅に帰っていいとの命令

帰って家の中に入ると、いつもなら鳴いてお出迎えするのですが

一声もなく・・イヤな予感。

ドアを開けて、私の顔を見た途端鳴き始めてホッとしました。

家具は倒れて、食器は割れ、物が散乱。片付ける気力なしでした。

揺れのショックでマユはソワソワ、時々吐いてしまいご飯も食べなくなってしまいました。

その日はパパりんも帰れなくて、必死に3人でくっ付いて不安な夜を過ごしました。

でも被災地の方はもっと大変な思いをしています。

断水は少しの間ありましたが、電気も付いているので被害は少ない方だと思いました。

計画停電も行われており、みんなで節電に協力していきたいと思います。


追伸 

ツインズさんとツインズパパさんへ

12日の土曜日は大変お世話になりました。ものすごく感謝してます。
病院にも付き添ってもらい、ココちゃん、ネネちゃんに会って
マユも元気になりました。
こういう時、近くに頼れる人がいると勇気付けられます。
またお世話になるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

ミュウは揺れの中でも爆睡しておりました~



元気

| 出来事 | 2011-03-20 | comments:7 | EDIT | TOP↑

濃厚~

6日の日曜日はポカポカ陽気だったのが、7日の月曜日は雪模様~

う~ん!寒暖の激しさで体調を崩さないようにしてくださいね。




さて、TVで放送された絶品のスイーツ

『1分間の深イイ話 旨イイものスペシャル』で紹介された

茶の環 しっとり仕立ての贅沢抹茶満月

お茶

お友達から注文を頼まれて、さっそくネットでクリック~

およそ1ヶ月待ちの状態で、ようやく届いてお友達8人で試食

このケーキは1㌔、5万円の抹茶を贅沢に使っていて

香りも味もとっても濃厚で美味しかったです。

茶



ママりんショップ 春の新作をUP中なので、ぜひぜひ遊びに来てね~

lovely tail ~かわいいしっぽ~

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2011-03-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

春はもうすぐ~

今日はとっても気持ちのいいポカポカ陽気~

午前中に買い物を済ませて、午後からお散歩に行ってきましたよ~

今日は運動不足もあって、ひたすら歩いてお散歩

近くの商店街でお団子を買って、公園に到着

そこにはきれいな桜が咲いていました。

DSCF2369.jpg

ピンク色がとっても鮮やかで、もうすぐ春がくるんだなぁ~としみじみ感じちゃいました。

そして、お約束の桜とコラボ~

DSCF2368.jpg

ミュウは高いところが苦手で、ものすごい顔になっちゃってますね(笑)

さくら-1

マユはちゃ~んとカメラ目線で、高いところもぜんぜん平気な子なんです。

ここの公園は、バラ園があるので有名で、たくさんの種類のバラがあるそうです。

ここを訪れたら、見に行って見てはいかがですか~

周りはキレイに整備されていて、とってもキレイな公園で

お散歩には最適な場所で、お気に入りの公園です。

さくら2

お散歩の途中で、公園に行く前に買ったお団子で休憩~

DSCF2375.jpg

ここのお団子はとっても安くて、1本¥40~¥60で

いろんな種類のお団子がいっぱいで、いつも迷っちゃうんですよ~

今回は、さくらあん、ずんだ、いそべ、みたらしを選びました。とっても美味しかったです。

2時間ほど歩いて家に到着、足がパンパンになってしまったけど楽しいお散歩でした。


ママりんショップが春の新作UP中~ ぜひ遊びに来てね~ 

lovely tail~かわいいしっぽ~

| わんこ | 2011-03-06 | comments:9 | EDIT | TOP↑

お待たせしました~

皆さん、お久しぶりで~す。

2週間ぶりの更新です。


お待たせしました~やっとUPが整いましたのでお知らせします。

ママりんショップの春の新作が出来上がりました。

まだ全部は完成できていませんが、出来次第次々にUPしていきますので

ぜひぜひ、見に来てくださいね~


lovely tail~かわいいしっぽ~

今日は暖かいので、これからお散歩に行って来ま~す。

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2011-03-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

