あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

気分転換~

いまだに余震が続いているわが地方~

この地震で遠出も避けていたのですが、ストレスもたまってしまって

気分転換とお天気がよかったので、久しぶりに横浜に行ってきました~

yoko1.jpg

春を感じさせるお花がいっぱい咲いていて、風が気持ちよくてイイ感じ

この時期が一番好きなママりん~ミュウとマユも気持ちよさそうでしたね。

港の見える丘公園を通り過ぎ、外人墓地、そして元町へ

DSCF2415.jpg



元町にある、パン屋さんの『ウチキパン』でパンを買って目指すは赤レンガへ~

yoko 2

赤レンガでは100周年記念~フラワーガーデン2011が開催されていて

キレイなお花がいっぱい飾られていて、とっても癒されました。

DSCF2422.jpg

山下公園には人やワンコがたくさん来ていて、自粛ムード続いていたのですが

なんだか活気を取り戻した感じで、嬉しくなっちゃいました。

帰りは中華街で肉まんを食べて、お土産に崎陽軒のシュウマイを買って帰ってきました。

連れて行ってくれたパパりん~ありがとう ストレス解消になりました~


* コメントお休みします。

| わんこ | 2011-04-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

感謝~感激!!


マユのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントが入っていて

本当に、本当に、マユは幸せものです。ありがとうございました。

いっぱいいっぱいこれからも思い出を作って行きたいと思います。


そして、マユに素敵なプレゼントが届きましたよ~

DSCF2425.jpg

お友達のツインズさんからのプレゼントです。

ツインズさんにはいつもお世話になりっぱなしで、いつも助けてもらっていて

感謝しています。ありがとう~

DSCF2427.jpg


そして、なっちゅマムさんからのプレゼント

DSCF2428.jpg

なっちゅマムさんのナツオさんは、マユと同じ誕生日なんですよ~

natuo.jpg

お祝いのメッセージカードも入っていて、さらにママりんにもお菓子を頂いちゃいました~

なっちゅマムさん~ ありがとうございます。

なんだか気を使わせてしまってゴメンナサイ~ お菓子とっても美味しかったです。

来年は一緒にお祝いしたいですね。


ママりんショップは5月いっぱいで閉めてしまいますが

GW明けに新作を販売させてもらって、ひとまず終了したいと思っております。

連休明けのUPを楽しみにしてくださいね。(20%~30%OFFにします。)

lovely tail~かわいいしっぽ~

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2011-04-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お誕生日と命日

4/12は、マユの7歳のお誕生日でした~♪

なんにもご馳走がなくてゴメンネ(m--m)日曜日にお祝いしようね~

20110412.jpg

うちに来たときは、600㌘しかなくて大丈夫かなぁ~と思ったけど

これまで病気もせず、健康優良児なんです。

現在の体重は2.9㌔なんですが、痩せの大食い~

ママりんが何か食べていると、わん!わん!と大鳴きでもらえるまで鳴いています。

いつまでも健康でいて欲しいですね。

20110412-1.jpg



そして、4/13はミュウとマユのお友達だったロビンの命日

2年前に溶血性貧血と言う血液の病気で、天国に行ってしまったロビン

7歳と9ヶ月でした。

天国にいるロビンはお友達たくさん出来たかなぁ~

| 出来事 | 2011-04-14 | comments:13 | EDIT | TOP↑

春♪ら・ら・ら~

今日の夕方、会社を出ようとした矢先に大きな地震がありました。
早くもあの大きな地震から1ヵ月が立とうとしていますが
未だに余震が続いており、不安な毎日を送っています。

皆さんも十分に気をつけてくださいね。


10日の日曜日、桜も満開になってきたので

近所の海○○ジョギングロードに歩いて行って来ました♪

2011sakura.jpg

計画停電の影響で、屋台も明かりを消しての営業~

皆、節電に協力しているんですね。しばらく行われないのですが

これから暑い夏に向けて3時間もエアコンが使えないとどうなるのでしょうか~

さて、恒例の桜とコラボで~す。

2011sakura1.jpg

マユは明日で7歳のお誕生日なのですが・・

知らない人が声をかけてくるのですが、『赤ちゃんですか~』と未だに言われてしまうんです。

もう~オバチャンなのにね(笑)

2011sakura2.jpg

ミュウは高いところが苦手なので、お顔が引きつっております。

ごめんね~ミュウちゃん 

お花見も地震の影響で、自粛ムードな世の中

1ヵ月が過ぎて活気を取り戻したように感じました。

2011さくら1

なぜか、ガ~子やカモメがたくさんいて、ポカポカ陽気でくつろいでおりました。

2011sakura3.jpg

毎年、ダックス仲間とお花見をしていたのですが

今回はお花見も中止になりとっても残念でした。来年はぜったいやろうね~


そしてママりんショップなのですが、時間の関係で続けていくことが困難となり

5月いっぱいでやめることに決めました。

また時間に余裕が出来たら復帰するかもです。

lovely tail~かわいいしっぽ~ をご利用下さったお客様に感謝いたします。

ただいま、セール中なのでぜひ遊びに来てくださいね~

| わんこ | 2011-04-11 | comments:16 | EDIT | TOP↑

気分を変えて~

ここ何週間、地震の影響で食料不足や日用品不足

そして、ガソリン不足でスーパーやガソリンスタンドは長蛇の列

水(ミネラルウォーター)も売り切れで陳列棚はほとんど空の状態が続いています。

水道水は、1歳未満の幼児はダメだけど私たちが飲む分には

影響がないのに、スーパーに行くと我先にとお年寄りや主婦達は

買占めに走っているのを見ると、バカみたいと思うのは私だけでしょうか・・


気分を変えて、先週の日曜日、ミュウとマユを連れてお散歩に行ってきました~

DSCF2385.jpg

ピンクの色が鮮やかな河津桜がきれいに咲いていました。

ここは近くに川が流れていて、その通り沿いに桜の木が並んでいて

屋台が出たりでお花見が楽しめる場所なんです。

でも自粛モードだから、屋台も中止なんだろうなぁ~

DSCF2388.jpg

被災地のみなさん、お辛いでしょうががんばってくださいね。

そして、今日のニュースで漂流した家の屋根にワンコが取り残されて

3週間ぶりに助けられたそうです。がんばったね。思わず涙が

DSCF2387.jpg

被災地のわんこたちもがんばれ~

そして、ママりんショップの売り上げを義援金として寄付します。

明日から(4/3(日))30%~50%OFFで販売します。

皆様のご協力をお待ちしております。


lovely tail~かわいいしっぽ~

| 散歩 | 2011-04-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

