あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お散歩&病院~

なにかとバタバタしているママりん~

皆さんの所にも訪問が出来ていなくてごめんなさ~い


さて、15日の日曜日に近所の公園を散歩しに出かけたのですが~

DSCF2505.jpg

3月11日の東日本大震災でこの公園も被害があり、いまだに1階部分が入れない状態。

2階部分のみは入れるのですが、ベンチには昼寝をするオヤジたちがいっぱい!

ぽかぽかでお昼寝をしたくなるような陽気、わからなくもないけどね~

DSCF2506.jpg

補修工事は、所々直しているのですが至る所に地割れがあります。

早く、普通に遊べるようになるといいのですね♪

DSCF2507.jpg

このお散歩の後に、毎年5月になると飲み始めるお薬をもらいに病院へ~

この時期は、病院も大忙し!かなり時間がかかってしまってクタクタで帰ってきました。

ミュウはフェラリアの血液検査のみで、体重は3.95㎏でした。

マユは混合ワクチン5種と血液検査で、体重は2.9㎏

ミュウは5年前に混合ワクチンを注射して、顔がお岩さんのように腫れてしまい

それ以来、注射をしていないミュウ てんかん発作もあるので

先生に相談した結果、今年も注射はしない方がいいとの結果でした。

マユはワクチンのアレルギーもなく無事終了。

DSCF2512.jpg


12月までがんばってフェラリアのお薬を飲もうね~


お疲れ様~


ママりんショップは5月いっぱいで終了です。(休業に入ります)

新作もUPしているので、遊びに来てくださいね♪

lovely tail~かわいいしっぽ~

| 散歩 | 2011-05-17 | comments:16 | EDIT | TOP↑

お知らせ~

 
5月いっぱいで、ママりんのショップを一時休業しますが

余裕が出来たらまた再開を予定しております。

そして、今日新作をUPしたので

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

来週も出来上がり次第、新作をUPしていく予定です。

芝5

 の ミュウとマユが着ている、マリン柄もただ今製作中~

DMサイズとDSサイズを製作予定です。

lovely tail~かわいいしっぽ~

| 出来事 | 2011-05-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

芝桜の丘~

GWの最終日の8日~真夏のような暑さだったこの日

埼玉県秩父市にある、羊山公園に行ってきました~

ここ、羊山公園南側の一角に、約17.600㎡、

9種類、40万株以上の芝桜を植栽しています。

開花時期は4月上旬~5月上旬。

毎回の時期は、一面花のじゅうたんになります。

では~ごらんください。





芝1

震災の影響で、入園料は無料 駐車場は一律¥500です。

お花には名前がついているので、紹介しますね。

 1 マックダニエルクッション  2 スカーレットフレーム
 3 オータムローズ        4 リットルドット
 5 多摩の流れ          6 アメージングレース
 7 エメラルドクッション     8 オーキントンブルー
 9 ホワイトデライト

とってもゴージャスな名前がついているんですね。

お花の香りも香水みたいな臭いがあちらこちらに~ 

芝3

芝5

ミュウとマユもこの暑さでベロが出て暑そうですね。

園内には開花時期のみの『秩父路の特産市』が開催していて

何日か前にTVの撮影で『まいう~』でおなじみの石ちゃんが訪れたそうです。

芝4

おそばも美味しく頂いて来ましたよ~

芝7

この暑さで、ママりんは顔にいっぱい汗をかき、日焼けで顔が真っ赤になっちゃいました。

秩父で有名な 『豚肉の味噌漬け』を帰りのパーキングで食べて帰ってきました。

芝6

甘じょっぱくて、どんどんご飯がすすんでしまいました。

パパりん、運転お疲れ様でした。とっても楽しかったです。

* コメントお休みします。

| 観光 | 2011-05-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

江ノ島 その2

前回の続きです。

食事を終えたあと、展望台を目指して 『サムエル・コッキング内』へ

入場料¥200を払って、コッキング内に入りました。

ここは天然記念物の物があると言う事で

ワンコは下につけられないとの事、抱っこかゲージの中なんです。

そしてお目当てのお店

フレンチトースト専門店の 『LON CAFE』で~す。

テラス席はワンコOKでとっても眺めが良くていい感じ♪

GW中ともあってちょっと混雑していて、並ぶこと30分くらい

江ノ島6

頼んだフレンチトーストはこちら~

江ノ島7

江ノ島8

トーストも熱々でとっても美味しかったです。普段パパりんはパンを食べない人なんですが

ここのトーストは絶賛しておりました♪

江ノ島9

江ノ島を13時に出た私たちは次に目指す~

葉山  城ヶ崎  油壺マリンパークへ

所が・・着いたのが16時なんです。(渋滞にはまりました

イルカのショーも終わってしまい残念ながら入らず帰ってきちゃいました。

江ノ島13

お腹も空いてきたので、行き当たりばったりのお店で食事

江ノ島14


お値段もちと高めだったのですが、美味しく頂いて帰ってきました~

パパりん、お疲れ様でした。とっても楽しかったです。ありがとう♪







| 観光 | 2011-05-08 | comments:12 | EDIT | TOP↑

江ノ島 その1

 
パパりんのGWはカレンダーどおりのお休み~

久しぶりの3連休(3日~5日)でウキ♪ウキ♪のパパりん

ママりんの提案で江ノ島に行ってきました~

朝、6時半に出発  鎌倉の鶴岡八幡宮  を通り過ぎ

稲村ヶ崎を通り過ぎ、湘南江の島に到着したのが午前8時過ぎ~

江の島1


思ったほど渋滞もなく到着。でもまだお店がやっていないので

江ノ島神社を散策 

江ノ島2

まだ、人もまばらで空いていたこの通りも、午後になるとものすごい人になっていて

お土産も買えない状態でした。

江ノ島3

お腹も空いてきたので、ペットもOKのお店へ

江ノ島6

江ノ島丼は簡単に言うと卵丼なのですが、サザエや貝類が入っていて

磯の香りがしてとっても美味しかったです。パパりんはと言うと~

江ノ島5

今、生のしらすがたくさん出ているのですが、パパりんもママりんもちょっと苦手なんです。

なので、パパりんは釜揚げしている丼を選びました~

ここ湘南江の島は、TVでも放送された生しらす専門のお店があるのですが

ペットは衛生上NGでした。『とびっちょ』と言うお店です。HPでご覧になってくださいね。

食事も終えて、ちとくつろいでいたパパりん~

テラス席でパラソルがあったから少しの被害で済んだのですが・・

とんびの糞がパパりんを直撃!!! これで運がついちゃいましたね~(笑)

今日はここまで~次回にしますね。

* コメントはお休みします。




| 観光 | 2011-05-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

女子会&食べ放題三昧

GWに突入したママりんは29日から8日まで10連休のお休み~

あ~3日目にしてもう飽きてしまったママりん

でもミュウとマユとず~と一緒で嬉しい毎日です。

そして、GW中の30日にお友達7人で夜の女子会をやってきました~

場所は前回と一緒の居酒屋 『笑笑』

わら

普通の居酒屋は大体がコース料理で決まったメニューなのですが

ここの居酒屋は60種類のメニューがすべて食べ放題と飲み放題で

色々食べたい女子には嬉しい居酒屋なのです。

食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間を過ごしましたよ~


そして、1日はパパりんと久しぶりのランチデート

ららぽーとでは初めて入るお店 『ミア・ボッカ』

ミア

ららぽーとの中でも美味しいと評判のお店

ピザも薄くて、4種類のチーズもたっぷりでお値段もそんな高くなく

おすすめのお店です。

DSCF2438.jpg

そしてそして~ 3日はまたまたお友達4人で食べ放題のお店に~

ららぽーとにある 『スイーツ・パラダイス』へ

DSCF2440.jpg

早めに待ち合わせをして正解!ちょっと遅く行くと2時間待ちになるそうです。

ここは、スイーツが食べ放題で軽食も少しあり(パスタ&サラダ)飲み物も飲み放題

スイーツ

あ~この連休は食べてばかりで体重がきになりますが・・

まっ!いいか~ また皆で行こうね~


ママりんショップは5月でいったん閉店しますが

GW明けに新作をUPします。ぜひ遊びに来てくださいね~

* コメントお休みします。

| 出来事 | 2011-05-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

