あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

幕張メッセ~

3月の震災以来、久しぶりに訪れた幕張新都心

お友達のツインズさんのブログを見て

行きたくなってしまった場所~

幕張メッセのイベント 『interpets』

パパりんに『行きたいよ~』とお願いした所、『マユが鳴くしなぁ~』とか

『入場料がもったいないよ~』とか、ブツブツ!

ママりんも負けじと『いっぱい試供品もらえるよ♪』と説得した結果、行くことに決定~

このイベントも28日が最終日だったため、土曜日よりもすごい人だったそうです。

ペット-1

混んでいるので、スリングにINしたせいか、ミュウはリラックスモードで眠いのか

試食を渡されても食べず、いやしいミュウちゃんはどこへやら~

ペット-2

マユはワンコを見ると激吠えなのですが、この日はワンコの数が半端じゃなくて

かえって鳴かずに、キョトンとしていましたよ~ホッとしました。

ペット-3

会場に入ってすぐに試供品をゲットしたパパりん

そしたら、『よ~し!いっぱい試供品もらうぞ~』と張り切りモード

行きたくないと言っていたのに、私よりも嬉しそうにもらっていて面白かったです。

クイズやアンケートに答えてもらう試供品も、いつもなら『面倒くさいからいいよ~』とか言うくせに

積極的にアンケートを書いて試供品をゲットしていましたよ~

クイズに答えて、くじを引いたら、パパりんもママりんもA賞が大当たり

紙袋にいっぱい入っていて、嬉しかったです。

ちょろっとですが、ポチタマの松本君も見かけちゃいました。(TVと一緒でした)

帰りは、アウトレットでお買い物~ 暑かったのでアイスを食べて帰ってきました。

うちに帰って、試供品を仕分けしてたら わぁ~ものすごい数~

DSCF2733.jpg

こんなにたくさんもらったので、お友達に分けてあげちゃいました~


| 出来事 | 2011-08-29 | comments:7 | EDIT | TOP↑

節電~

すっかり、ご無沙汰してしまいました~(笑)

暑くなったり、涼しくなったり

昨日は雷の音がすごくて、ピカッ!と光ったらすぐにゴロゴロ~

ものすごい雨で、ちょうど仕事が終わって帰る時間で

合羽を着て帰ったのですが・・役に立たずにビショビショでした。


さて~8月の電気料金の請求書を見てビックリ

今年は、エアコンもほとんどつけていないせいか

去年の8月と比べて 33%減少していたのです。

夜も窓を開ければ、風が入ってきて涼しく

アイスノンで頭を冷やして就寝

ミュウもマユもお腹を上にして寝ているんですよ~

DSCF2721.jpg

目を開けて寝ているマユ リラックスモードです。

DSCF2722.jpg

ミュウはいつものソファーでお腹を出して寝ています。

この場所は風が一番通る位置で、ミュウも気持ちよさそうにしてますよ~

暑いのももう少しの辛抱ですね。

皆さん、こまめに水分を取って体調管理して下さいね~


コメントお休みしますね。

| 出来事 | 2011-08-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

納涼祭~

前回の記事で、私とミュウにお祝いのコメントをた~くさん頂きありがとうございます。

コメントをくれた皆さんに感謝です。そしてこれからも宜しくです。


さて、更新もかなりさぼってしまったようで(笑)

先月の話なのですが~

会社の納涼祭で、近所にある 木曽路 へ

従業員40人前後の宴会でした。

最初に来たものは・・松茸です。

DSCF2696.jpg

はて?どうやって食べるの?と店員さんに質問~

『はい!松茸は、しゃぶしゃぶしてお召し上がりくださいませ~』と回答

ふ~ん、松茸をしゃぶしゃぶなんて初めてなのでドキドキ!

でもやっぱり、松茸は焼いた方がおいしいですね。(あまり食べたことないけど・・笑)

きそじ

煮こごりに冷やしトマト そして、お肉と野菜た~ぷりのしゃぶしゃぶ

普段は本物のビールが飲めないけど(家では発泡酒です。)この日ばかりは

スーパードライを飲み放題~

チャリンコで行ったママりんは帰りの事をすっかり忘れ、飲んで食べて満足しました。

DSCF2697.jpg

DSCF2698.jpg

3月の震災の影響で、会社の売り上げも若干下がってしまったとか。

後半に期待したいと思います。後半はいそがしくなりそう~がんばらなくちゃ!


* コメントお休みします。

| 出来事 | 2011-08-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

