あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

伊東&熱海の観光 その2

前回の続きです。

食事を終えたあとに向かったのは、久しぶりに訪れる『大室山』です。

izu-1.jpg

ここに来たのは・・・う~ん 20年ぶりかなぁ~

今のパパりんと結婚する前に来たんですよ~懐かしいです。

あまり高くはないのですが、リフトで上り頂上へ

途中、ミュウは寒さのあまり鼻水がポタリ・・ブルブル震えていましたよ!

izu-2.jpg

景色も最高で、遠くの初島や富士山が見えてきれいでした。

山を一周すると約1㌔の道のり、ちょっと風が吹いてきて怖かったです。

上空から見た大室山です。

izu-5.jpg

一度、訪れてみてくださいね~

さて、次に向かったのは『高杉農園』のみかん狩りですが・・・

渋滞にはまり、あえなく時間が過ぎてしまい、断念

お土産のみかんだけ買って帰ってきました。ちなみに、みかん食べ放題 ¥300 

お土産つきは¥800です。

今度は、絶対行きたいなぁ~

そして、日も暮れてきて熱海駅近くの『梅園』へ

もみじまつりをやっていて、17時からのライトアップが見たくて行ったのですが

途中、ものすごい豪雨でやむ気配がありません・・

30分待って、やっと雨も小降りになったのでライトアップされた紅葉を見てきました。

izu-4.jpg

ちと、ピンボケしていますがとってもきれいでした。

パパりん、楽しかったです。ありがとう~これからもよろしくね。

ミュウもマユもお疲れ様でした。


| 観光 | 2011-11-28 | comments:11 | EDIT | TOP↑

伊東&熱海の観光 その1

ママりんショップの福袋を、たくさんの方にお買い上げ頂きありがとうございました。

心を込めてお作りしますので、来年まで楽しみにお待ちくださいね♪


さて、今月はパパりんの誕生日と結婚記念日をお祝いしようと

ちょっと足を伸ばして、静岡県の伊東、熱海に行ってきました~

伊豆-1

朝、3時に起床して5時に出発 

途中、富士山もきれいに見えたんですよ~ 

そして、1番最初の目的地である『伊東マリンタウン出航』のはるひら丸

伊豆-3

海底探検と名所巡りの遊覧船で~す。

1階は海の底が見えるので、お魚さんもたくさん泳いでいましたよ~

ミュウもマユもキョロキョロとお魚さんを見ていました。

この日の海は穏やかで、日によっては風があると海の魚も見えづらいそうです。

『とってもラッキーですよ~』と言われちゃいました。

伊豆-4

およそ45分の遊覧で気持ちよかったです。ミュウとマユも朝早かったせいか

パパりんの膝で寝ちゃってました~

ここ伊東マリンタウンには足湯があり、海を眺めながらで温度もちょうど良くていい感じでした。

伊豆-5

お腹も空いてきたので、昼食の場所へ移動 

今回は、『海女の小屋』でお食事 

伊豆-6

お昼時もあってか、店内はほぼ満席 眺めも最高で料理も美味しかったです。


伊豆-7

本当は、金目鯛の煮付けを食べたかったのですが、金目鯛が取れないらしくて

変わりに小むつを注文、とってもやわらかくていい味付けで美味しかったです。

今日はここまで~続きは次回です。

* コメントお休みしますね~

| 観光 | 2011-11-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

