fc2ブログ

あたちとおねえちゃんの留守番

我がままおねえちゃんと泣き虫な妹のどたばたな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キレイだね~

たくさんのコメントや訪問ありがとうございます。
お友達もたくさん出来てとてもうれしく思ってます。


今日は朝から雨が降っていて、散歩も行けず、ガッカリ~
なのでとりあえず、家でボール遊び~

ミュウは目の下に線が出てくると、疲れてきている証拠で(皆さんのワンコもでてきますか?)
我が家ではジジ線と命名!してます。



さて疲れてきたところで
朝昼かねての食事に出かけるとしましょう~
回転寿司『くら寿司』へ
全品100円なので、『好きなだけ食べていいよ』と太っ腹なママりん!
『いいの~』と遠慮がちなパパりん!
意外と美味しいかも~でもおこちゃまが多いことに気づき、こんなもんか~
と納得!でもいっぱい食べて満足でしたよ

その後、家の近くのホームセンターにお買い物~
ベランダが寂しいのでちょっとお花でも植えようと思いまして~
早速植え替えしましたじょ~



植え替えも終わり、15時すぎ頃から雨もやんできたので
散歩にいざ!出発~



ツツジもピンク一色でとってもキレイでしたよ~
雨上がりだったので、足がぬれちゃったね!でもミュウとマユは喜んで歩いてましたよ~

最後にサラリーマン川柳発表~
『痩せたのは一緒に歩いた犬の方』
大爆笑~ママりんのことかも??

| 散歩 | 2009-05-24 | comments:32 | EDIT | TOP↑

COMMENT

こんばんは

今日はお休みなのに、嫌なお天気でしたね。

ジジ線ですか?
ウチのわんこには無いかも。
でも、黒いからわからないかも・・・(^^)
私がジジ線がでてますよ!

我家もおととい回転寿司食べてきました。
たまに、お寿司が食べたくなりますよね。
くら寿司、近くにありますが行った事ないです。
今度、行って見ようかな?

この季節、やっぱりお花が欲しくなりますよね。
お花を見るたび、癒されちゃいます(^^)

| レイモネ | 2009/05/24 19:12 | URL |

私も最近ジジ線が・・・w 
疲れるとすぐ目元にくるんですよねーv-406

おっ!くら寿司行ってきましたか!
「黄金伝説」でも出てますからねー。お皿5枚入れて何か当たりましたか?
うちの隣の隣にくら寿司があって、土日はいつも夕方は混んでます。

今日の夕は少し晴れ間が出ましたね!
今は・・・また雨で雷がゴロゴロなっていますv-409

| えっちゃ | 2009/05/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
出ます!まろんもジジ線出ますよぉ~
ウィリーと思い切り遊んだらジジ線のせいで老けて見えるの(爆)

おっ!回転寿司いいですね
全品100円なんだ、すごいお得な感じ♪
寄せ植えいいですね、私もガーデニング大好きです
雨上がりだけどふたりは大喜びね
サラリーマン川柳笑っちゃうの多いよね(^o^)丿

| まろんまま | 2009/05/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはでございます
ツリーベルさんのお宅ではジジ線ですか。。
うちはバテジワと言っています・・・
夏はこんな顔が頻繁になってしまいます。

くら寿司はどちらのですか?
サイコロ振って割引される所でしょうか?

| ツインズ | 2009/05/24 22:40 | URL |

ラッピーにも出ます!
老け顔みたいなー
まだ2才なのに…

川柳笑いました!

| tedukuridaisuki | 2009/05/24 23:48 | URL |

わ~素敵。鉢植えにちょうちょがv-410
粋な演出ですね~。

サラリーマン川柳。
まさしく私の事です。大曝笑~v-404アッ笑えないv-356
勿論ポチっとですね~!

| ママディ | 2009/05/24 23:59 | URL |

家もね最初は花が咲いていたんだけど・・・
今では食べ物ばかりです(爆)
大葉にローズマリー・・・と・・
咲いてると以外に便利。
ははは川柳笑える・・・
ということは犬もメタボだったのか・・・?

| りろのしっぽ | 2009/05/25 01:52 | URL |

確かに家のチャッピーも疲れたら出てくるわ~
じじ線が~(笑)

ツツジきれいですね(^_-)-☆

その川柳おもしろい~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
あらら~レイモネさんがジジ線ですか~
ダックスは多いですよ~お疲れ線v-398
くら寿司は初めて行きました。
テレビの影響でね。
我が家もお花で癒されてますよ~

| ツリーベル | 2009/05/25 20:31 | URL |

えっちゃさん

こんばんは~
えっちゃさんもジジ線ですか~お疲れですね~
くら寿司行ってきましたよ!
缶バッチもらえなかったよ~
カウンター席はガラポンやってないんだって
ガッカリ~てんぷらも、うどんもメニューになしでした。

| ツリーベル | 2009/05/25 20:36 | URL |

まろんままさん

こんばんは~
やっぱりでますか、まろんちゃんも~
一気にふけ顔になりますよね。ウフフ
北海道の回転寿司美味しいんだろうなぁ~
今回も川柳笑えました。まさしく私の事ですよ!

| ツリーベル | 2009/05/25 20:43 | URL |

ツインズさん

こんばんは~
ツインズさんの所は『バテジワ』ですね。
わかりやすい~
ダックスって出やすいのかな?
くら寿司は、市川インターの近くですよ~
缶バッチがもらえる所で、我が家も初めて行った場所です。
ツインズさんも行って見て~

| ツリーベル | 2009/05/25 20:48 | URL |

tedukuridaisukiさん

こんばんは~
ラッピーちゃんも、ふけ顔のジジ線ですね~
ガブくんは・・あっ!毛がフサフサでわかりませんね。
今年も川柳笑わせてくれましたね。

| ツリーベル | 2009/05/25 20:51 | URL |

ママディさん

こんばんは~
すこし女らしくしようかと・・お花を少々植えました。
川柳はまさしく私ですなぁ~キャー
ポ~ニョポニョにならないように
お互いがんばりましょう。
ところでハーディはジジ線でるの・・

| ツリーベル | 2009/05/25 21:02 | URL |

りろのしっぽさん

こんばんは~
我が家も大葉を植えていたのですが・・
風が強い日が多くて、茎だけのこってしまう始末
でもあると便利なんですよね。
そうめんの薬味にいいですよね~
犬はきっとメタボ犬だったと思いますよ!ウフフ~

| ツリーベル | 2009/05/25 21:08 | URL |

チャピモモのママさん

こんばんは~
チャッピーちゃんも出ますか~ジジ線!
不思議ですよね~シワのように出てくるのが~
落ち着くとなくなるんですけどね。
あ~疲れたよ~って感じがにじみでていますよね。
またそれが可愛いv-290

| ツリーベル | 2009/05/25 21:13 | URL |

ハーディはヤングボーイなのでまだジジ線はでませんよ~v-290

| ママディ | 2009/05/25 21:48 | URL |

こんばんは

コメントありがとうございました。

ジジ線ですか?
小次郎もあります。
ふけたなーと思ってましたけど
やっぱり年取ると出るものなんですね。
ミュウちゃん、小次郎と一緒んpお年かな?
2003年生まれですよー。

これからもよろしくお願いしますね~☆

| チュン | 2009/05/25 23:03 | URL |

おはようございます。
あははは・・・キレイなジジ線笑
アンも出ますよ~
うちは「お疲れ線」って呼んでます^^
くら・・・と言えばびっくらポンが
楽しみな私ですヽ(・∀・)メ
ガーデニング楽しいですよね。
寄せ植えキレイ~!!
リンクもちろんOKです。
ありがとうです。これからもよろしくお願いします。

| ふみひか | 2009/05/26 07:30 | URL |

うちは、犬じゃなくて私がジジ線出ますよ…。

「くら寿司」、私も大好きです。
回転すしの中で一番美味しいと思っております。
しかも、お皿5枚で1回のルーレットがたまりませんよね。
あれ、一気に5枚お皿を入れた方が当たりやすいらしい。コッソリ
↑どんだけ本気なんだ…

川柳、思わずうなずいちゃいました。

| アンジーネスト | 2009/05/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ミュウちゃん、可愛いお目目の下に
くっきりジジ線でちゃって・・・可哀想(>_<)
かなり疲れているのかな??
ロナは・・・気がつかないだけかも(-_-)
帰ってしっかり確認してみます^^
最近行ってないな~回転寿司。
無性に食べたくなっちぃました~(笑)

| tomo | 2009/05/26 15:48 | URL |

ツリーベルさんへ

ジジ線ですかぁ~(・_・")?
うーわかんない。。。出ているんだろうか???
ウチは、疲れるとすぐ{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪_(^^;)ツ アハハ
でも、これからちょっと注意してみてみます。
「くら寿司」っていったことないなぁ~
ウチの近所にあるかしら???探してみようっと(⌒^⌒)bうふっ

| えるびたママより | 2009/05/26 16:53 | URL |

ママディさん

> こんばんは~
> ママディさん!若さは関係ないですよ~
> ほとんどのダックスがジジ線出ますよ~
> 遊んだ後にでてきますよ!ほらほら~

| ツリーベル | 2009/05/26 20:38 | URL |

チュンさん

こんばんは~
コメントありがとうございま~す。
いつも出ているわけじゃないんですよ!ジジ線!
思いっきり遊んだ後に線のようにぷくぷく~
ミュウは今年で7歳になるので年上ですね。
これからもよろしくお願いしま~す。m(--)mペコリ

| ツリーベル | 2009/05/26 20:42 | URL |

ふみひかさん

こんばんは~
アンちゃんも出ますか~やはり!
なんか、本当に疲れましたデシュ~って
目の下の線に出てきますよね(笑)
びっくらぽんはカウンター席はやってないんだって
がっかり・・
リンクありがとうございま=す。
よろしくね。ふみひかさんv-344アンちゃんv-354

| ツリーベル | 2009/05/26 20:54 | URL |

アンジーネストさん

こんばんは~
あらら~アンジーネストさんがジジ線ですか~
たぶん私よりお若いと思いますが・・
お疲れなんですね~
お皿一気5枚入れ、本気でチャレンジャーですな!
川柳納得でしょv-404

| ツリーベル | 2009/05/26 20:59 | URL |

tomoさん

こんばんは~
ジジ線は思い切り遊んだ後に出ますよ~
散歩の後とかに、よ~く見て下さいね。
ロナ君にもぷくぷく線が・・
きっと出てますよ!
回転寿司も安いので思いっきり食べられて嬉しいですね。

| ツリーベル | 2009/05/26 21:03 | URL |

えるびたママさん

こんばんは~
ジジ線が出るのは少しの間だけなんですよ~
遊んだ後に良く出てますから、見てみて~
えるびたさんの近くにも、くら寿司あると思いますよv-411
ぜひ行って見てくださいね。
千葉県の方ですよね~意外と近所ですかね?

| ツリーベル | 2009/05/26 21:09 | URL |

こんばんはv-22
ジジ線ですか!!
ジジ線が出るのは少しの間だけなんですよね~!!

回転寿司いいですよね~v-344
全品100円なんですね!!
お得でしたね~!
いっぱい、食べたんですね!!
いいなぁ~v-360

| ミント | 2009/05/26 21:59 | URL |

ミュウちゃん、てんかん起きてるんですか?
こじは、5歳になってからのてんかんは珍しいと言われましたよ。
発作が起きると次の発作を引き起こすことになるので
とにかく発作が起きないようにすることと言われました。
発作の時はかわいそうで、見てられなくて・・・
今は、お薬とサプリメントで発作は起きてません。
発作が起こらなくなって、まだ1年も経ってないので
まだまだ、心配です。
ジジ線もこのせいかなと思ってました。
病院の先生がお薬なしで大丈夫とのことでしたら
軽い発作なのでしょうね。
小次郎は、ひどい発作でした。
長くなってしまいました。
ミュウちゃんも小次郎もいつまでも元気がいいですね♪

| チュン | 2009/05/28 23:37 | URL |

ミントさん

こんばんは~コメント遅くなりました~
そうです!ジジ線はちょっとの間だけなんですよね。
回転寿司は満足でした~
また行きたいぞ~

| ツリーベル | 2009/05/29 19:54 | URL |

チュンさん

そうなんです~2年前から発作が時々・・
ほんとに発作が起きてるときは、早く元の状態に
なって~って感じで、1分ぐらいの発作なのですが
かわいそうになって涙が出てきます。
先生に相談したところ、今のところ薬は無し!
頻繁に起こるようだと薬を飲むことに・・
でも一生飲むんだって、今は様子を見ている状態です。

| ツリーベル | 2009/05/29 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://11140715.blog5.fc2.com/tb.php/60-b8caeda2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT